価値観

最近、コンビニの缶コーヒーにオマケが付いていたりしますよね。

オマケに自分の興味のあるものが付いていたりすると、

つい買ってしまったりします。

でも、今日見つけたオマケ付きコーヒーは普段くへどんの飲まないブラックコーヒー。

飲み物を無駄にしてまでオマケを手に入れようとは思わない。

ところが奥さんがそのコーヒーを飲む気になったらしく手に取ったではありませんか!

「よし!ハーレーは俺のものだ!」

って、心の中でつぶやいた瞬間。

「これいらない」って言いながら奥さんはコーヒーの積んであった箱にハーレーをポイッ

!?・・・

「まてまてまてって! いるよ!」

ひっしに缶コーヒーにオマケを付け直すくへどん(笑)

奥さんにとっては要らないものでも、くへどんにとっては欲しいもの

人それぞれですね。



無事にハーレーを手に入れたくへどんでした。

昭和の日

やっとお休みに入ったくへどんです。

今日は昭和の日だそうで、近くのイベントに行ってきました。

fc2_2013-04-29_19-49-56-804.jpg

「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」

入り口から昭和のにおいプンプンです。

s-IMG_1593.jpg

この辺はあまり知らない車達。

会場は通行止めにした商店街ですねで車道に旧車達が並んでいます。

s-IMG_1595.jpg

ポルシェも良いけど、くへどんはこっちの方が欲しい。

s-IMG_1596_20130429193248.jpg

2stジムニー。

s-IMG_1647_20130429201704.jpg

音が最高だけど、この車の後ろは走りたくないです(笑)

この辺も良いですね。

s-IMG_1604.jpg

s-IMG_1605.jpg

ハコスカも良いけど、ケンメリでしょう。

4ドアっていうのも渋い。



二代目さん、こんなのもありましたよ!

s-IMG_1599.jpg

綺麗にレストあされてました。

s-IMG_1603.jpg

ライバル? 友達?

どちらでしょうね? 二代目さん(笑)

展示車両は傷つけてしまうと申し訳ないのでさわることもできなかったんですが、

乗ることのできる車両もありました。

s-IMG_1619.jpg

ボンネットバス!

会場の周りを15分くらいかけて一周するバスです。

s-IMG_1620.jpg

納屋で倉庫として使われていた車両を、レストアしたそうです。

s-IMG_1625_20130429193529.jpg

娘は乗るのをいやがると思ったんですが、上機嫌で進んで乗ってくれました。

かなりうるさいエンジン音、腰にくる乗り心地も昭和を感じさせます。

s-IMG_1632_20130429193538.jpg

車窓の景色もレトロな雰囲気・・・田舎です。

s-IMG_1628.jpg

臨時の車掌さん(ガイド兼務)

こっちもレトロ・・・失礼。

近くのたまごの直売所への路線バス(臨時)と2ショット。

s-IMG_1637_20130429193543.jpg

こちらは4駆で、さらにワイルドな乗り心地だそうです。



楽しんだあとは、もちろん食事。

B級グルメのお店が出店していました。

s-IMG_1607.jpg

海軍カレーパン食べて

s-IMG_1615.jpg

唐揚げ食べて

s-IMG_1610_20130429193344.jpg

s-IMG_1611.jpg

揚げたこ焼き食べて

s-IMG_1643.jpg

s-IMG_1642_20130429210521.jpg

お店の前にいる人、気がつきました?

サムライです(笑)

イベント関係者なんですが、地毛のチョンマゲだそうです。

普段からこの髪型らしく・・・変人?(笑)

デザートはかき氷。

s-IMG_1640_20130429193526.jpg

底に本物のイチゴが沢山入っていて100円でした。

そして、トルコアイス。

s-IMG_1613.jpg

娘だけじゃなく息子も遊ばれてました(笑)

s-IMG_1645.jpg

熱帯魚(おもちゃ)すくいに射的

s-IMG_1646.jpg


最寄りの国吉駅から歩いてくる人も沢山いたので、いすみ鉄道も混雑していたのでしょうね。

地域ぐるみの手作り感たっぷりの良いイベントでした。

なんだか子どものためというより、自分が楽しみたかったから来たみたいになっちゃいました(笑)

みたび

今日は連休2日目

でも、休日出勤2日目(笑)

今日は富津の外注さんの所へ出張に行ってきました



と、いうことは・・・

お昼ご飯は当然・・・



です(笑)

日曜日なので、



行列です

みんな好きですね~(笑)

注文はいつもと一緒



大盛チャーシューやくみ付き



日曜日なのでチャーシューは無理だと思ってたんですが

「チャーシューまだ有りますよ」って

チャーシューが少ないと存した気分(笑)

今日の薬味はちょっと辛かった

「おいしかった」とは言いません

「征服してやった!」って気持ちです

まだ苦しくて晩ご飯が食べられない(泣)

解体は・・・やきそばへ

今日から解体を始めます。

・・・の予定だったんですが・・・

色々とトラブルが・・・

延期になってしまいました・・・orz

なかなか予定通りに行きませんね

解体にあわせて代休取ったんだけど、完全に空振り(泣)

丸一日、予定がぽっかり空いてしまいました。



そんな時には喰うしかないですね(笑)

単独行動なので、食いたい物を食う。

今まで行ったことのない店に突撃~!

今日は焼そばの気分なので、噂を聞いたことのある茂原の「もりたや」を探しに行きました。



茂原のアーケード(今はアーケードではなくなってしまいましたが)一番街の手前

すっかり人通りのなくなってしまった商店街にありました。



看板?

入り口のガラスの上の方に消えかかった文字がありました。

ガラス戸の手前に立たないと見えない(笑)



ショウケースの食品サンプル。

55年物?

もし、コレそっくりの物が出てきたらどうしよう(笑)



メニューもいたってシンプル。

焼そばしかありません。

くへどんは迷わず特大をチョイス。



サンプルそっくりじゃなくて良かった(笑)

こちらの焼そばも一宮の「かさや」同様、自分で味付けします。

ソースとコショウと七味。

くへどんは定番のソースとコショウで頂きました。

でも、はらぺこのくへどんには、ちょっと少なかったですね。

・・・特大なのに(笑)

ごちそうさまでした!




準備できました

梅雨寒って言うには早すぎますが、冷たい雨がふっています。

なんだか真冬に戻ったみたい。

そんな雨の日曜日のくへどんのおうち。

和室も

s-IMG_1579_20130421205732.jpg

子ども部屋も

s-IMG_1584_20130421205655.jpg

主寝室も

s-IMG_1587.jpg

みんな空っぽ

すっからかんだと狭いと思っていた部屋も広く感じます。

新築したばっかりの時はこんな感じだったんだな~って。

ちょっと寂しい・・・。



工事用の電源と水道もつきました。

s-IMG_1574.jpg

今週から解体に入る予定になっています。

・・・解体に入れる?

延期にならないと良いんだけど・・・。






バームクーヘン

最近のコンビニスイーツは・・・

・・・旨いね!

その中でもくへどんのお気に入り



ローソンのバームクーヘン

ケーキ屋さんのケーキみたいな値段(笑)



カラメルがまわりを包んでサクッと

上にはナッツとチョコ



中心には生クリームが底まで

この全ての甘さがいい!

旨い!

でも、小さい・・・

くへどんには3倍くらいの大きさが欲しい(笑)

奥さんが買ってきてくれるんだけどなかなか売ってないそうですよ

見かけたら食ってみてね(笑)

初挑戦

土曜日の朝の地震

関西は大変でしたね

みなさん、怪我とかしてないですか?

やっぱり地震は怖いですね



今日はくへどんの初挑戦

普段、髪型とかは無頓着なのですが

ちょっとチャレンジをしてみました

自分でバリカンで挑戦する勇気はないので

床屋さんに行ってきました



ソフトモヒカン



うまく写真が撮れない(泣)

この髪型にしてもらって1000円

シャンプー無しの掃除機仕上げがつらいけど・・・(笑)

家に帰ると子どもが

「お父さん、すげー!」

ちょっと嬉しい(#^_^#)

「協和ハウジングの鈴木さんみたい」

かぶった!?

ソフトじゃなくて完全なモヒカンにすれば良かったかな?(笑)

少しずつ少しずつ

なかなか新築工事の始まらない くへどん家です。

でも、少しずつは進んでいるんですよ。

電話の仮移動は終わったし。

先日の嵐の日に、ガスの撤去もしていただきました。

s-IMG_1497.jpg

雨の中、ありがとうございました。

s-IMG_1498.jpg

壁がすっきりしてしまいました。

完成後には、またガスをお願いしますのでしばしのお別れです。

その時はよろしくお願いします、「有限会社キミヅカ」さん!

来週には電気も止める予定です。

なんだかちょっと寂しい・・・。

引っ越し(片付け)も最終段階に来ています。

もう少し頑張りましょう。

50周年


今日は、くへどんの勤め先の「創立50周年式典」に参加させてもらってきました。

s-IMG_1455.jpg

会社の新年会でも毎年お邪魔している一宮シーサイドオオツカさん。

50年の歴史を振り返る映像あり、来賓の祝辞などもあり・・・

盛大なお祝い事をしてきました。



その中身の一部、美味しいことと、楽しいことだけのお話などを・・・。

まずは、美味しいこと!

毎年の新年会はビュッフェ形式ですが、今回は豪華なコース料理でございます!

まずは前菜。

s-IMG_1462.jpg

献立を見ると「キャビア」の文字が・・・

くへどん初のキャビア体験!

・・・よくわからん?

鮪と生ハムとチーズのヤツが旨かった。

つづいて、おさしみ。

s-IMG_1463.jpg

そして、焼き物。

s-IMG_1467.jpg

ついに、お肉!!!

s-IMG_1470.jpg

トロトロのビーフシチュー。

旨いね。

白ご飯が欲しい(笑)

肉食べ終わったあとに、ご飯・・・。

s-IMG_1482.jpg

肉、とっとけば良かった・・・orz

まー、どれも美味しかったんでオッケーって事で(笑)

・・・肉、もう一個食いたかった・・・。



さて、お次は楽しいこと。

式典の途中で余興なんてのもありました。

祝い太鼓もありまして・・・。

こちらは残念なことに「凪」ではなかったんで、感動がちょっと薄かった・・・。

その残念を吹き飛ばす勢いがありました!

s-IMG_1456.jpg

知ってます?「超新塾」さん。

テレビにも出てますね。

来てくれたんですよ!

s-IMG_1476.jpg

迫力のあるコントと客いじり(笑)

テレビで見るより楽しかった。

s-IMG_1480.jpg

しっかり従業員や社長までいじり倒していただきました(笑)

ステージで見ると凄い芸人のオーラが出てますが・・・。

式典が始まる前にロビーでたばこ吸ってる姿は、ただの宿泊客かと思ってしまいました(笑)

・・・失礼。

さて、もう一人ゲストが!!!

s-IMG_1488.jpg

松田聖子さんです!!!!!

・・・。

・・・・・?

・・・ではなくて、「まねだ聖子」さんでした(笑)

s-IMG_1457.jpg

プロフィールの生年月日のところ・・・

月日しか書いてない・・・。

本人も客席を回りながら「写真OKだけど、近くは・・・」って言ってました(笑)

ただものまねで、歌って終わりだと思ったらしっかりお客さんを盛り上げて楽しませてくれました。

盛り上げながら客席に蒔いてた物。

s-IMG_1496.jpg

「写真もブログもOKだからどんどん載せてね」って、しっかり営業活動もなさってました(笑)

s-IMG_1495.jpg

とても楽しませてもらい、いい記念になりました。



超新塾さん、ブログ快諾して頂いたのに、財布を忘れてタオル買ってあげられなくてごめんなさいm(__)m




もう12歳

今日は4月4日。

何の日?

オカマの日・・・

・・・って言うと、怒られちゃう。

だって、息子の誕生日なんですもの(笑)

s-IMAG0499.jpg

今日で12歳。

毎年、春休みに誕生日が来てしまうので、学校でお祝いしてもらえないらしい。

ちょっとかわいそう(泣)

でも、その分、おうちで祝ってあげる!

明日からは6年生。

がんばれ、息子よ!



ちなみに、2月28日が娘の誕生日だったんだけど・・・。

s-IMAG0311.jpg

息子よ、ごめん・・・

娘のケーキの方が大きかった・・・(笑)

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
758位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード