ピアフェスタ

暑い日が続きますね

こう暑いと食欲が・・・

・・・落ちません(笑)

夏でも食欲旺盛なくへどんです




土曜日の夕方

近くの障害者福祉施設ピア宮敷の納涼祭

ピアフェスタに行ってきました





子ども参加のマルバツクイズや手作り出店



流しソーメン



これは毎年恒例で無料だそうです(笑)



かき氷も無料!




くへどんは・・・



フランクもたこ焼きも100円



夏野菜のカレーも100円!

美味い!




奥さんは



2杯、いっちゃってました(笑)





お腹が満たされた頃、心を満足させるメンバー到着

和太鼓 凪 の登場です!



大迫力の演奏ですっかり満たされました






そして最後のイベント、抽選会

事前に購入した抽選券を手に挑みました

が、結果は惨敗

お土産無しで帰ることになった娘は

馬券の外れたオッサンのように

はずれ抽選券を破り捨てていました(笑)

先が思いやられます(T_T)






イベント参加で少しでも施設の応援に繋がれば幸いです

イベントを運営してくださった施設の方、ボランティアの方

お疲れさまでした

4週間目の進捗

毎度どーも

サボりすぎだと指摘を受けたくへどんです(笑)

なんのオチもないつまらない記事ですがお付き合いください



上棟から4週間目

順調?に進んでおります

今週は



屋根瓦もほとんど終わり

サッシも入り住もうと思えば住めるかも(笑)



昨日は大工さん、建具屋さん、瓦屋さん、電気屋さん

それに現場パトロールで協和ハウジングの4名さん



賑やかな現場となりました



今日は軒天?のボード貼り

下地はこんな感じ



今日はこんな感じ



電気工事もかなり進んでいました





こんなに沢山あってどこの線かわかるんでしょうか?

子ども部屋のLAN配線、追加した方がいいかな?

来週はどこまで進むのかな?



打ち合わせ

今日は大工さんやら水道屋さんやら

大勢いらしたようで工事が進んでいました



床の断熱材が入り床板が張られました



水道工事にベランダの防水工事

今日一日でものすごい進み方






そして、夕方からは打ち合わせ

ん?



床の断熱材が無いところが・・・(笑)

まあ、それは内緒にしておいて、打ち合わせです

2階のキッチンや、エアコンなど



悩むところがいっぱいです




もっと悩ませる宿題が出ました



壁紙です



選択肢が多すぎて頭が痛い



2週間経過

暑いですね

夏ですね

デブにはつらい季節です(T_T)



そんな暑さにも負けずに棟梁達が頑張ってこさえてくれてます

上棟の時



2週間たった現在



2人の大工さんが毎日頑張ってくれているので、早いこと早いこと

屋根の下地に始まり



筋交いやら窓枠やら



2階の耐力壁がついて、一階の屋根



一階の耐力壁もついて



そして昨日は瓦までのり始まりました





雨が降る前に屋根工事が終わると助かりますね

海鮮食べ放題

関東は梅雨明けしたようで、

突然の猛暑に体がついていかない くへどんです



暑いときは、これが楽しい!



内房 金谷で磯遊び



なにを捕まえているかというと・・・



ハゼ? と ウニ

一番真剣なのは、やっぱり奥さん(笑)

一時間くらい遊んで、収穫は・・・



バケツがウニだらけ(笑)

遊ばせてもらった後は、全部海に帰しました




海で足が冷えたので、足湯で回復



これがまた熱い!

熱湯ぶろかと思った(笑)




さっぱりしたところで今日のメインイベント



海鮮浜焼き



しかも食べ放題(笑)

海鮮好きの奥さん、大興奮です



ハマグリもサザエもホタテも食べ放題



ひたすら焼いて食べて焼いて食べて・・・

娘はすぐにデザート



魚も沢山有ったけど、それには目もくれず

サザエ、ホタテ、ハマグリ

もう一生分食べたような気がする(笑)

満腹ですわ



満腹なんですが、これは別腹



ビワソフトミックス

これ食べたら帰ろうかななんて思いながら

山の上を見てみると・・・



鋸山の上に雲がかかっているじゃないですか!

これは登るしかないでしょう!

ロープウェイで(笑)


展望台にあがるとそこには千葉とは思えない景色が



そして展望台は雲の中



初めて生身で雲の中に入ってみんなで感動してしまいました

雲の中はひんやりして快適

気持ちよかった



行きも帰りも圏央道のおかげで快適なドライブもできたし

いい休日になりました

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード