

天然うなぎ

やっと雨が降りました

久しぶりの雨で一気に気温が下がりました

こんなに雨がありがたく思ったのって初めてかもしれない




そんな くへどんの家の前の農業用水の堰



今年の田んぼに水を送る役目を果たしたので

護岸の補修工事に入るそうです

水を抜き始めた堰に人影が



手前の送水ポンプ側は土地改良の役員さん達

奥の方が・・・



腰まで水に浸かってなにやら採っている

何を採っているかわかりますか?

それは・・・



う・な・ぎ!

完全な天然ウナギです!



ポンプで排水しながら泥の中を専用の器具を使い探っていきます

午後には結構な人数が



夕方までに20ひきくらいが採れたそうです




天然物・・・

やっぱり旨いんでしょうか?




重労働

雨・・・降りません

暑いです・・・orz

くへどん 痩せちゃいそうです(笑)



すっかり建築日記が疎かになってしまっていますね

以前の記事で家の中の運び込まれた大量の石膏ボード

あれで全部だと思ってたんですが

実は天井の分だけでした





先日、トラックが入ってきたと思ったら

荷台には大量の石膏ボード



今度は壁用だそうです

うちにはフォークリフトもクレーン車も無いのですが

どうやって降ろすのかなって見ていると・・・



全部手降ろし・・・orz

2時間かけて家に運び込んでました



お疲れさまでした m(_ _)m



家の進捗状況ですが



フローリングに階段



対面キッチンのカウンター



引き戸の枠や窓枠など細かいところを進めてくれてます



そろそろ外壁を始める頃だと思うんですが・・・




夏キャンプ

まだまだ暑い日が続いていますね

大雨が降って大変な地域もあるようですが

千葉はカラッカラで全く涼しくなりません




そんな中、地獄の楽しい夏キャンプに行ってきました

行き先は君津市の「イレブンオートキャンプ」

毎度のことながら、荷物はギュウギュウ



手前の空いている所はモカさんの専用スペースです

今年はクーラーボックスも1個追加購入したので



セカンドシート左側も荷物スペースに

なにやら余計な荷物も載っていますが・・・(笑)



初めてのキャンプ場で勝手が分からないのですが

この日は2番のサイトに案内されました



ここは広い!

とにかく広い

AC電源付きサイトやこてーじなんかも有りましたけど

くへどん家は何もない普通のサイト

ただ・・・



ここは・・・



広すぎる(笑)

お隣さんサイトがこの日は空きだったんで

境が全くわかりません

管理人さんに聞きに行くと・・・

「あ~、その辺はアバウトで(笑)」って

広すぎて落ち着かないってのもあるんだけど

立地条件が・・・

ここは沢山のサイトと水回りの中間に有るので

とにかく交通量が半端じゃなく多い

四六時中誰かが通ってるし、見られてる

落ち着かねー・・・orz




って言っててもしょうがないので、楽しみましょう

ここは施設が充実しています

子ども達は、プールに



塗り替えたばかりだそうでとてもきれい

親はテントの設営で汗を流します

それでも木陰になっているので楽チンです



今年はワンタッチタープも仲間入り

ヘキサタープにしようかと思ったんだけど

サッカーでも使えるようにワンタッチタープを選択しました





のんびりしている間に晩御飯の時間です

毎年変わらずバーベキュー(笑)



飯ごう炊飯も今年は完璧な炊け具合

海の幸も焼いちゃいます



失敗したのは鳥!



ものすごい煙でみんな避難中(笑)

素人が手を出しちゃいけないね



この後シャワーを浴びてサッパリして

UNOやったりコーヒー飲んだりして、まったり

が、またここで失敗が発覚!



街灯の下にテントを張ってしまいました

テントの中が明るい・・・orz




そんなこんなで一晩過ごし

翌朝朝食をとってテントの撤収

釣り堀で「ホンモロコ」釣りをして

チェックアウト時間ギリギリで撤収となりました

スマホのバッテリー切れで写真なし(笑)



このキャンプ場はプールに釣り堀、ラジコンコースや広場と施設が充実していました

有料の施設もありますが、無料のシャワーや

温水のでる流し場、ウォシュレット付きのトイレなど

快適なキャンプのできるいいところだと思います

子ども達も退屈しないで楽しめたようでした



モカさんはどうだったんでしょうね?



最近、登場していなかったモカさん

5歳を過ぎて少し目の上が白くなってきました

キング再来

やっとお盆休みに入った くへどんです

休み初日のお昼ご飯はキングです

キング牛丼?

焼肉きんぐ?

キング好きのくへどんですが、さらにキング追加です(笑)



茂原に新しくできたバーガーキング

あっ!

期待している方がいるといけないので念の為

デカ盛りではありません(笑)


初めてのお店ってなに頼んでいいかわからないですよね?

「オススメは?」って聞いたら

期間限定のガーリックダブルチーズを勧められました

他に目立つものが無かったので勧められるがまま



セットのサイドメニューもポテトだけじゃなく選べるのが良いですね

中にはフライドガーリックがゴロゴロ



ちょっとくへどんにはボリューム不足(笑)

でも、子ども達は満足してくれたようでした

お盆休み

みなさん、お盆休みに入りましたか?

くへどんもお盆休み

・・・の、休日出勤




それにしても、あついっすね・・・

どこだかじゃあ、41℃の記録が出たそうです(泣)

くへどんの所は37℃止まりです

ですが・・・

今回の休日出勤の特別任務

「重量棚を改造せよ!(当然、建物の外で・・・(笑)」by工場長

・・・orz

日向です

炎天下です

風ありません

地獄です・・・



汗が止まりません

昨日は8リットルの水分を補給しました

今日は気温が1℃低かったので5リットル(笑)

塩飴も欠かせません

皆さんも熱中症にならないように

水分補給と休憩をこまめに!



あと1日頑張れば6日間の休みです

お父さんは頑張ります!

にくにくにく

過ごしやすい天気の休日

こんな日は、なに食べますか?

最近、焼き肉食べてないな~って

奥さんの一言に娘も便乗(笑)



食べ放題の「焼肉きんぐ」に決定

開店時間前に着いてしまったので

近くの宝くじ売場でスクラッチを購入

焼き肉代にしようかなって下心むき出しです

2000円分買って200円と1000円が当たるも800円のマイナスで惨敗(笑)



開店して1番乗り

すいている時間帯なので注文すればストレスなく出てきます



タン塩たっぷり

テーブルの上が空になる前に注文注文



普段食べないような厚い肉なんて頼んでみたり

食べた食べた

時間制限一杯まで食べつつけてしまいました



デザートまでしっかり食いまくってきました



普通の焼き肉やさんで食べたらいくらになるんでしょうね?

おいしく食べて大満足でした

ごちそうさまでした



1ヶ月すぎました

暑かったり涼しかったり、変な陽気です

皆さん、夏風邪なんかひいてませんか?

夏風邪は、なんとかがひくっていうんで気をつけないと(笑)




上棟から1ヶ月が過ぎた、くへどん家

外装は・・・



変わってません(笑)

外は一段落したようで、大工さんは中をメインに



一階の天井作製中

二階はすでに断熱材が入りました



そして一階に大量に運び込まれたもの



石膏ボードと断熱材の束で風が通らなそうです

棟梁、暑くて大変ですけどよろしくお願いします




そして昨日、お風呂が入りました



TOTOのサザナ

洗い場を少し広めにしたのでゆったりです

早く新しいお風呂に入りたい(笑)

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

