力持ち達

先日、無事に引き渡しが完了した我が家ですが、

・・・まだ、ゴチャゴチャです(泣)

奥さんが頑張って片付けてくれていますが、時間がかかりそうです。

また、前回の記事に沢山の温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

沢山のコメントを頂けると、建てて良かったな~って、ちょっと思っちゃったりなんかして。




引き渡しが終わった翌日の日曜日。

くへどん、朝からバタバタです。

朝一で、冷蔵庫の納品。



トラックの天井に届きそう。

これから、息子が中学、高校と育っていくと食べる量が増えることを見越して

600リットルの冷蔵庫を購入してしまったもんだから・・・

玄関から入りません(笑)

仕方ないので一番大きなリビングの掃き出しからこんにちはです。



この冷蔵庫、101㎏あるそうですので、一人50㎏・・・

力持ちです。




休む暇なく、引っ越し業者到着。

前回の引っ越しは時間をかけてちまちまやってましたが、

机やらタンスやら、新居の二階に運ぶ自信がなかったので、お願いしてしまいました。

軽く打ち合わせを済ませた後は、手際よく養生をして、バンバン運んでいきます。



タンスなんか、中身が入ったまま軽々運んでいって、

壁際に寄せるときも絶対に引きずらない。

さすがプロですね。

大物だけとはいっても、結構な量でしたがあっという間に引っ越し完了。

この日は驚かされっぱなしの一日でした。


そんな日でも、のんびりはモカさん。



モカさんの新居にもすぐになれてボーッとしてました(笑)

念願の

二つ同時に来た台風

みなさんの所は被害はなかったですか?

くへどんは被害もなく無事でした

・・・が、昨夜の津波注意報でサイレンが鳴り響き寝不足でございます(泣)



台風が過ぎたとはいえ、あいにくの雨模様の本日

念願の引き渡しとなりました!



協和ハウジングから、

営業の鈴木さん、設計の鵜澤さん

そして中村社長さんまでいらしてくださいました

諸説名を終えた後、サプライズが



人生初のテープカットです(笑)

緊張してしまいました

そしてすべてが終わり、自分の物になりました

自分の物になったと同時に、35年分の借金が・・・

う~ん、家族の為に頑張らねば!




協和ハウジングのみなさん

大変お世話になりました

くへどんのわがままに文句も言わず応えてくれたこと

良い家を造ってくれたこと

家族を笑顔にしてくれたこと

本当に感謝しています

ありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いいたします



午後からは家具の納品



小雨になって良かった



2階に息子のベッド

ファミリールームのテーブルセット

子ども達の新しい椅子

くへどんと奥さんの書斎用の椅子



さすがに6人掛けのテーブルは苦戦してました



そしてテレビ台



家具屋さん、頑張ってくれました


2階の椅子は自分で組み立てなくてはいけないようで

お父さん頑張って3脚、組み立て



苦戦している息子

これ位出来なくてどうする!って突き放しました

でも、仕上げはおとーさーんって感じで

ネジの増し締めだけは手を出しました

成長してるね、息子君!



さて、明日は冷蔵庫の納品と引っ越し屋さん

明日も忙しいぞ




15年

また、台風が近付いているようです

みなさん、台風対策は済みましたか?

くへどんの会社でも浸水被害がでないように

ここ数日は対策工事で大忙しです




そんな忙しい中、くへどんは記念日休暇を頂いてしまいました

今日は15回目の結婚記念日なのでした

奥さんも休みを取ったので2人でお出かけ

ゆっくり朝ご飯



オシャレでしょ(笑)

アリオと島忠ホームズでお買い物&お昼ご飯



ジュースとコーヒーで乾杯



イタリアンのビュッフェ

もちろん、おかわりとデザートも忘れません!



このチョコレート何とかって奴

激甘です!

鼻血出そうなくらい(笑)



それでもしっかりと頂いてきました



今日はゆっくりデートと言うより

弾丸買い物食べまくりツアーのような一日になってしまいました(笑)



もう15年、まだ15年

これからも、わがままなくへどんをよろしく

ね、奥さん!

42才

今日は、先日の台風のような土砂降り



まだ、27号は来てないはずなんですが・・・

土砂災害や川の氾濫など不安が募ります



そんな、ひどい天気の日曜日



茂原のデニーズとココスは先日の台風で

水没してしまったようで休業中でしたので

久しぶりのジョナサンでお茶をしました

秋はなにを食べてもおいしい(笑)


晩御飯のあとは・・・



くへどんは、今日で42才になりました

すっかり、ガタガタのオジサンです

今年も1年、頑張りましょう!

あと1週間

みなさん、台風の被害は有りませんでしたか?

大丈夫ですか?

くへどんは16日の朝5時半から呼び出しが掛かりました(泣)

でも、会社も家も大きな被害はなく事なきを得ました

茂原では床上浸水や車の水没が沢山あったようで

大変な思いをしている方もいるようですので

手放しで喜べる気分ではありませんね

みなさん、復旧に向けて頑張りましょう!



さて、家の方はどうかというと

台風がすぎた後に止まっていた外構工事が進みました





犬走りをぐるっと回そうと思ったんですが・・・

予算不足で一部だけ(笑)

今日は型枠外しと仕上げに来てくれました



そして仕上がり



さすがのプロの仕上げ





スロープも完成したんで安心です


引き渡しまで、あと一週間

楽しみです

棚ぼた

またまた、世間様は3連休のようですね

くへどんは、今日はお仕事でした(泣)



家の引き渡し日も決まり、そろそろ家の中身の準備もしないといけないわけで

日曜日は買い出しに行ってきました

家具を物色しに、まずは島忠ホームズ

収穫なし・・・

続いてIKEA

ここは、とにかく混んでる!

ちょうどお昼時だったのでレストラン?へ



メシをカートに入れて運んだのは初めてです(笑)



混みすぎてて食べた気がしなかった(T_T)

混み混みの店内を回るも収穫なし

続いて東京インテリア

ここも無し

これだけハシゴしたのに・・・

最後にアウトレットBBに行ってみたら

閉店セールだそうで全部半値以下!

ということであれもこれも買いまくってきました(笑)



へとへとになりながら、続いて電気屋

ヤマダデンキで、冷蔵庫と洗濯機



冷蔵庫は展示品の600Lをチョイス

かなりデカいです



店員さんが「抽選でレシートの下に5万円の当たりがあるかも」

なんて言ってたら・・・



当たっちゃいました(笑)

店員さんも「初めて当たりを見た」って

ビックリしてました

くへどんも奥さんもビックリです

臨時ボーナスは嬉しいですね

さて、何買いましょう?

食べ過ぎ

先週、PTAバレーボール大会があり、うちの奥さんも少し出番がありました

この日の町の大会で2位になった奥さんチーム

郡大会出場となりました

そして今日が郡大会の日



2試合目の第二セット

奥さんにも出番が回ってきました

が・・・郡大会の壁は高く敗退となりました

お疲れ様でした



それは置いといて(笑)

こっちが本題

一人メシをなににしようかと迷った末

一宮の「スーパーキッチンかさや」さんに決めました

悩んだ末のくへどんオーダーは



ジャンボチキンカツカレー(普通盛り)

くへどんが写真を撮っていると隣の人が

「写真撮らせてください」って(笑)

やっぱりインパクトが凄かったようですね



さすがジャンボ

食べ応え満点です

カレーはくへどん好みの野菜ゴロゴロの家庭風

カレーのかかっていないカツは味変してやっつけます



ゴンの量は普通のカレーライス位だと思うんですが

上のチキンカツが特大なのでかなり苦戦しました

・・・が、完食

さすがに最後は変な汗かきながら意地で食べまくりました

次はもう少しおとなしめのメニューにしましょう(笑)

電気開通

いよいよ工事も大詰めです

電気つながりました



玄関のダウンライトはちょっと暗かったかな?



逆にテレビのところのライトは明るすぎ?

仮設の電柱も抜かれました



二人で引っこ抜いてしまいました

スゴイパワーですね

エアコンとプロパンガスも付きました



それと2階のミニキッチン



娘に色を選ばせたんで、かなり奇抜な色(笑)

ミニキッチンのつもりだったんだけど・・・

デカいね(汗)

将来は娘が使うかな?




昨日から外構の工事も始まりました





ある程度は業者さんにお願いしますが

その先はくへどんが頑張りますよ!

アリランラーメン

今日はいつもの日曜日と違い ひとりぼっち

奥さんと子ども達は、子ども会の行事でお出かけです

一人ということは・・・

自由だ~!

って、古いですね(笑)



皆さんは自由な休みって、何してます?

趣味? 運動? 浮気?

くへどんは、食べたいものを食べる!

以前から食べに行きたかった長南町のラーメン八平

ここはアリランラーメンの発祥の店です

秘境の地にあると聞いていたので探しながら行ってみる



こんな道や山道を行ったりきたり

ナビでも見つからない

スマホで調べたくても電波が入らない

看板もないから完全に迷いました(泣)



やっとの思いで見つけたけど、開店前なのに

駐車場は一杯、店の前には行列が・・・

くへどんは、即断念しUターン



長柄町の姉妹店の八平の食堂に目標変更

今度は迷わず到着



ここは自然薯のメニューもある(あった?)ようですが

ここは1mmも迷うことなく、席に座った瞬間に

「アリランチャーシュー」のオーダーです

カウンターに座ったので調理場丸見えで

ニンニクが入るは入るは・・・(汗)

スライスにすりおろし、何やら漬けたものまで



出てきたラーメンは、以前に伺ったもう一つの姉妹店

味覚の物よりきれいな出来映え

味は味覚より辛さがマイルドでたべやすかったです

チャーシューは旨い!

薄めだけど口の中でとろける食感

これだったら大盛りにすればよかった(笑)



満足した帰り道

コンビニでエクレアとコーヒーをデザートに(笑)



楽しい休日でした

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード