

食べ放題

先日、家を建てた際

木材利用ポイントっていうのを、申請しました

その申請が通りポイントがもらえました

このポイントは、家具や旅行や食べ物など

いろいろな物に交換できるんですが

くへどんは、半分 JCBギフトカードに交換

そして半分は・・・



ジェフグルメカード

これで、いろんな物が食べられます(笑)

どれ位あるかというと・・・



300枚



なに食べようかな(笑)

ピアノ

昨日の「スマホ なくしちゃった事件」で

かなりヘコんでいる、くへどんです


娘がピアノを習うことになりました

ピアノ教室に通うと、自宅でも練習しないといけないそうで

そうなると、必要になるのは・・・




ピアノですよね



こういうキーボードで済むのなら助かるんですが

ピアノみたいに強弱がつけられないそうで、却下

本物のピアノはとても手がでないので

そうなると・・・



電子ピアノで妥協してもらいましょう

カシオの方が安いのですが、キータッチが軽く安っぽい感じ

やっぱり、ヤマハの方が良いようで



結局、これを買うことに決定

諭吉さんに羽が生えてビュンビュン飛んでいく・・・orz



ちゃんと続けてほしい・・・

パパは、そう願うばかりです(笑)


へこむー

さっき、晩御飯を食べにガスト行ったんです。

で、その後にケーズデンキ。

ケーズデンキでスマホを持ってないのに気が付いて、

車の中に忘れたんだな~って思って、

車の中を見たけど無い!?

車の周りにも落ちてない!

・・・どうしよう(;゚ロ゚)



奥さんにガストに電話してもらって確認したら「あります」って

良かった~ 

ガストさん、ありがとうございました <(_ _)>



見つかったから良かったけど、

もし、悪意のある人に拾われてたらと思うと、

ゾッとしてしまいますね


めんどくさがりなんで、ロックしてないし・・・

たくさんの人の携帯番号とかアドレスとか、

悪用されたらみんなに迷惑がかかってしまいます。

しっかり反省して、これから気をつけます。m(__)m



みなさん、携帯のロックとかどうしてますか?




少年の頃を思い出す

先日、学校から手紙が届きました



息子と娘の書いた絵が飾られているという事

早速、見に行ってみようということになりました



千葉県いすみ環境と文化のさとセンター

ここは「環境と・・・」って言ってる位なので完全な山の中

久しぶりに行ったので迷ってしまいました(笑)



中は地域の自然環境に関しての展示など



そして剥製も・・・ちょっと怖い


さて、子ども達の絵はというと





そんなに上手いとはいえませんが

選んでいただけたのは嬉しいことです

くへどんも小学生の頃表彰なんかされたこともあったので

自分のことのように嬉しいです

賞は取れてなかったけど、展示されただけでもすごいと思う

ちょっと親バカ(笑)



話はそれますが



くへどんの隣に懐かしい車発見

ローレルメダリスト

くへどんが初めて買った車と一緒

ホイールも当時、同じようなのを履いていました

懐かしさのあまり他人の車なのに

ジロジロ見てしまいました(笑)

オーナーさんすいません

いやー、良い車だ!

何台目?

また、ポチッと・・・



便利な世の中ですね

ポチッとすると、物が届く(笑)



前に使っていたパソコンが壊れてしまい

ずーっと奥さんのパソコンを借りていました

書斎もあるのに自分のパソコンがないのは寂しいので・・・



買っちゃいました(笑)

中古ですけど・・・

また当たり

雨に日曜日

皆さん、何してます?

掃除? ブログ? 昼寝?

せっかくの新しい家なので綺麗にしておきたいと思うんですが

モップをかけても溝とかゴミが残って気になりますよね

掃除機をかけるにも、収納から出してコードつないでって・・・

朝のちょっとした時間にサッとかけたいけど、ちょっとじゃ済まない・・・



前置きが長くなり過ぎましたね(笑)

先日、冷蔵庫を買ったときに当たった5万ポイント

まだ3万ポイント残っていたので

コードレス掃除機買っちゃおうかなって

ヤマダ電機に行ってきました

狙っていたのはダイソン!

・・・ではなく



エレクトロラックス

新型も出てるけど、ちょっと古めなモデルで十分

29800円

ちょっと高いので値下げ交渉

ヤマダ電機のネット通販の方が安い

価格ドットコムの方が安い

って、ダメ元で言ってみたら、即OK!?

更に値引きしてくれて21900円!

言ってみるもんですね(笑)

てことで買いますって即答



そしてオマケが、抽選で3000ポイントが当たるクジ

・・・当たっちゃいました(笑)



実質19000円の買い物でした

って、ポイントで買ったから何にも払ってないし(笑)




家に帰って早速開封



簡単な組立で完成



ちょっと使ってみたけどコードレスとは思えない吸引力



これからしっかり掃除をしないといけませんね

良い買い物でした

特大盛り

今日は富津の外注さんの所へ設備点検で出張です



毎度おなじみの富津の観音様

工具を積んできた社用車は・・・



重すぎてペッチャンコ(笑)

過積載で捕まるんじゃないかと思ってヒヤヒヤでした




仕事のことはさておき、大事なのはお昼ご飯(笑)

いつもの梅乃屋を勧められましたが・・・

佐貫駅前の「三代目 一平」に決定



チャーハンも食べたいし、油そばも食べたいし

悩んでいると麺類のメニューに「大盛」と「特大盛り」の表示を発見!

いくしかないでしょ(笑)



くへどんは五目あんかけ麺「特大盛り」

普通っぽく見えるけど、けっこう大きい丼です



特大盛りは200%だそうで、タップリの麺と具材でかなりのボリュームです

具は完食したけど、スープは少し残してしまいました

満腹満腹。

ごちそうさまでした

久しぶりの

ぽちっ

国立

今日は文化の日だそうで、アチコチで文化祭が行われていますね。

くへどん家も文化祭に行ってきましたよ



木更津高等専門学校

くへどんの母校ってわけでは無いんですが

将来、息子が行ってくれたら良いなって思って

機械でも、電気でも、建築でも何でもかまわないんで

しっかりと手に職をつけてもらいたいんで

今のうちからしっかりと洗脳しておきましょう(笑)



模擬店ではお化け屋敷に喫茶店、映画の上映など普通の高校らしいものや

高専らしい、専門系の展示や体験コーナーもありました

洗脳に最適な体験コーナー



小学校でも少しかじる半田付け



3分タイマーの制作体験



かなり夢中になってやっています

こんなに集中している息子を見るのは久しぶり(笑)



娘はキーホルダー作りで大満足





奥さんは、ロボットコンテストの出場ロボを操縦して大はしゃぎ(笑)





くへどんは・・・







食べまくって大満足です(笑)

初タピオカは、?って感じでしたが、

ドラアイスなるものは一番旨かった!

焼きそばも食べたけど、ドラアイスはおかわりしちゃいました(笑)



もちろん食べてばかりいた訳ではなく

しっかりと学校も見てきましたよ



色々と・・・




それにしても、広い校舎

一通り見て回ったけど5時間かかってクタクタです

くへどんが、今通ったら楽しくてしょうがないんだろうなって思ってしまいました(笑)

将来、息子は行けるかな?

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

