手造り

今日は法事の為、一人で出掛けていたんですが

「今から帰るよ」って電話をしたら

娘が「ケーキ楽しみにして帰ってきてね」って

・・・?

ケーキ?

今日って何の日だっけ?



家に帰ってみると



娘の手造りケーキが待ってました!



何の記念日でもなく、突然作りたくなったそうで

奥さんが少し手伝って作り上げたそうです



スポンジは堅めだけどおいしく頂けました

やっぱり手造りは最高ですね!



ちょっと前まで、男の子みたいな娘だったけど

女の子らしさが出てきたようで父は嬉しいです

食べながらちょっと泣きそうでした(笑)

銀世界

寒い日が続いてますね

みなさん、風邪ひいてませんか?

インフルエンザも流行ってるそうですから気を付けて!



昨日の朝は雪が積もっていてビックリしました



雪だ~!なんて、はしゃぎながら会社に行きました


しかし

今朝は、カーテンを開けてもっとビックリ!



大雪だ~!



かなり細かい粉雪が積もっているので樹氷みたい







子ども達は朝御飯も食べずに雪遊び



モカも負けじと大はしゃぎ



雪が気に入ったようで食べまくってました(笑)

雪と言えば





ちょっと汚いけど



雪だるま完成!

子ども達は雪の日曜日を満喫できたようでした



ちなみに今は4時半



あっという間に溶けちゃいました

記念日休暇

今日は記念日休暇をいただきお休みです

何の記念日かっていうと



奥さんの誕生日です

ちなみに25才だって言い張ってます

毎年(笑)



買い物に出かけて

お昼御飯食べて



「肉の万世」デビュー



おいしかった!


3時のお茶はスタバ



「生クリーム大盛にして」って頼みました(笑)

一番の出費は、ねだられたバッグ

コーチを見ていたけど気に入った物がなかったようで他の物を買ってあげました

来月のカードの引き落としが怖い(泣)

初めての なみ

正月休みから明けて本格的な仕事

しんどいです

正月休みで完全に体がなまっていてついてきません

筋肉痛も・・・orz

ゴールデンウィークが待ちどうしい(笑)



今日は仕事が終わってから、新年会

& お疲れさん会

& 歓送迎会

ってことで、お偉いさん達に誘われて行ってきました



・・・が、そんな環境でしっかりと飲み食いできる訳もなく

お腹が物足りないって泣いてます

ラーメン食べて帰ろうかと思ったんですが

明日の朝のもたれをかんがえると・・・



ってことで、



すき家に寄っちゃいました(笑)

さて、注文は「キング」

・・・は、入りそうもないので

「並み」を注文



よく考えたら、並みを頼むのは初めてかもしれない

牛丼を食べ始めた頃の記憶は 大盛

そのうち、特盛りになり

メガ盛りになり

気が付いたら キング牛丼(笑)

そんな くへどんの初並盛り

お店には行ってから、出るまで

5分位(笑)

あっと言う間の並み初体験でした

辛口

年が明けて、早くも4日の朝です

休みって言うのはあっという間に過ぎてしまうもので

今日を入れて、あと2日しかない

皆さんは良い正月を迎えられましたか?

楽しく過ごせてますか?

くへどんは・・・食べてます(笑)




そんな食べてばっかりのお正月

3日の出来事を



子どものリクエストで葛西臨海公園に行こうと思ったんですが

みんな起きれず10時頃の遅い出発

ぐるっと回って高速の市原PAで早昼に



初めて来たんですが意外と充実した施設です

ご当地料理でししフランクなんてのが有ったんですが



さすがに猪は食べる勇気がもてずパス

くへどんのチョイスは



旨豚の黒米みそ漬け丼




ここから表現が辛口になります

くへどん個人の感想ですので気になさらないようにお願いします

丼はご飯の上にレタスと軽く炒めた玉ねぎ

その上に肉と細切りの長ネギが乗っています

肉はおいしいと思うんですが・・・

玉ねぎが物凄く辛い!

ご飯に何のタレもかかっていなく

レタスで完全に仕切られているので

全く一体感が無くただ乗せただけって感じ

正直素人が作ったどんぶりの方がマシ

作ってくれた方には申し訳ないけど

丼としてはマズイです 

生意気なこと言ってスイマセン



気を取り直して高速へ乗ると



大渋滞 orz

ここは素直に予定変更

新しく出来たアリオ市原に行くことにしました

到着するとここも渋滞 orz

何とか入れたけど端っこの方の駐車場

中に入ってみると・・・

ちっちぇー!

アリオ蘇我よりかなり狭いです

Loftが入っていたので期待をして入ってみると・・・

ちっちぇー!!!

百均と間違えてしまいそうな品揃えと店の狭さ

正直、驚きました

またまた、気を取り直しておやつ(笑)





色々な変わったたこ焼き食べるけど

最後は普通のに戻りますね

そう言えば、アリオでイベントやってました



うざいマジシャン「カラクリドール」



この人、面白くては好きです

帰りがけ外にでると



イルミネーション



娘が汽車を追いかけ回して注意されてた(笑)



正月、3日間の走行距離 320キロメートル

疲れたお正月でした

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます



今年も初日の出を海まで見に行くことも無く

自宅からの初日を拝む不精な正月になりました



おせちに雑煮をたらふく食べるのもいつも通り

夜勤明けの奥さんを無理矢理つれての

誕生時へ初詣に行くのも例年通り



今年は風が強すぎて出店で食べられる状況じゃ無かったのが唯一違うところかな?






今年もネタ探しに苦労しそうなくへどんのブログですが

お付き合いよろしくお願いいたします

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード