

新車の納車

毎週末の大雪

どこもかしこも大変な状況でしたね

今週末は、やっと穏やかな陽気になってくれました



そんな春のような週末の大安の土曜日

めでたく新車が納車されました!



新車には豪華装備

オートライト装備



スポークホイールに

ブリヂストンタイヤ装着



荷物もたっぷり積めますよ!



その新車は軽トラの荷台に揺られて届きました



ピッカピカのチャリ(笑)



4月から中学生になる息子の新しい相棒です



どうせデカくなるだろうと思って

27インチの大きいチャリを買ってしまったので

イスを一番下まで下げないと足が届かない(笑)

親子そろって足が短い・・・orz

長く付き合う相棒なので大事にしてもらいたいですね

中学生のときドリフトの真似して、タイヤをツルツルにした父親が言う事じゃないかもしれないけど・・・(笑)

また大雪

今年は異常ですね

また大雪

千葉で、こんなに雪が降るなんて・・・



今日も大雪で早上がりになってしまいました



ものの2時間くらいでの急な積雪でした


先週の雪よりもひどく滑りながら帰ってみたんですが

案の定、坂が上りきれず真ん中くらいで止まっちゃいました!

スタックした車が何台もいたので下がることも出来ない

さて、どう切り抜けたかというと・・・



秘密兵器の登場です

これをタイヤの上半分に被せて

タイヤ半回転、車を動かして

残りの半分を被せる

この間、2~3分位かな?

超簡単に出来上がり



これをはいて、アクセルを軽~く踏めば・・・

あら不思議!

乾いた道路のようにすいすい走れます



坂の途中なのに全く問題無し!

見えづらいけど坂の頂上に溝に落ちた車が止まってます

下りも問題なく走れました



くへどんの車は問題なく走れるんですが・・・

すれ違った直後に対向車のエルグランドがスリップ

道をふさいでしまいました!

放置して帰ってしまうことも出来ず救助です

通りかかった人に手を借りて、スコップ借りて(笑)

4人掛かりでなんとか救出できました

皆さん運転気を付けてくださいね



帰宅後、スノーキャップを外して泥を落として仮保管



また明日も使うかもしれませんね

それにしても、これ最高ですよ!

高速は走れないかもしれないけど

町乗りの応急対策にはバッチリです!

雪だらけ

記録的な豪雪

そんなニュースだらけの土曜日

隣町のくへどんの会社は大雪

くへどんの家は大雨

そのまま夜まで雨が降り続き夜中から雪

そして日曜の朝の景色は・・・



豪雪には程遠い平和な雪景色です(笑)

そんな日曜日

成田ゆめ牧場に行く予定でしたが

成田は大雪のようなので中止

ちょっと雪遊びに連れて行ってあげようと

確実に雪のある大多喜へ冒険です



途中で卵を買おうかと思いポッポの丘へ



営業する気、まったくありません(笑)



大多喜城と雪ってのも良いかなって思ったら・・・



ここもかよ!(怒)



その先の県民の森に行ってみると



滑りながらも何とか到着



誰もいない雪の中を子ども達と走り回ってしまいました



誰も入ってない雪を踏むのって楽しい(笑)



梅の写真を撮る奥さんを撮るくへどん(笑)



春もすぐそこまで来ているようですね

くへどんのお腹は・・・



いつでも真夏です(笑)

事件だ!

昨日は春だと思ったら、今日は真冬

おかしな天気に振り回され、体調崩してませんか?

くへどんは、寝不足です


その原因の一端は、昨日の事件!

隣町で殺人事件です!!!

しかも、会社の近く!!!!!

こんなのんびりした田舎町で、思いもよらぬ殺人事件

ニュースや新聞でも報じられていました

しかも、犯人はまだ捕まらず逃走中!?

おかげで小学校は緊急対応で送り迎え

隣町とはいえ、犯人がどこに隠れているかわからないのも心配です

早く捕まって、平和な田舎町に戻ってほしいものです



さて、そんな田舎町

昨日との温度差もひどいですが、またまた白いものが・・・



寝室のベランダの手すりに山盛りの雪

夕方は降ってなかったのに・・・



明日の朝、道路が凍ってなければいいんだけど・・・

皆さんも、通勤気をつけてくださいね。

たべすぎ

暖かかったり、寒かったり変な天気が続いてますね

明日の千葉は最高気温20℃だそうですよ

桜が間違えて咲いてしまいそうですね(笑)



そんな変な天気の週末

大きな仕事が一段落ついたので、おつかれさん会を開きました



何かっていうと利用している「はなの舞」茂原駅前店



「かんぱ~い!」

ビール飲んでるのは2人だけで、ノンアルコールビール2、ノンアルコールカクテル1(くへどん)



とりあえず、くへどんがいつものようにメニューの端からズラズラ~っと注文



すぐに料理が出てくるけど、出てきた先から喰いまくるので料理が追いつかない

それはなぜかというと、重量級の腹ぺこ野獣の5人だから(笑)



喰いまくってるから、お店がサービスで刺身盛り合わせのツマでサラダを作ってくれました

それと、アジの骨の唐揚げ(笑)



珍しいものがあったので注文

フォアグラと長いもの・・・何とかってやつ



みんな食ったことないので、恐る恐る

とりあえず脂っこいですわ(笑)

じゃあ、口直しにって



さらに追加オーダー(笑)



シメのデザートはわらび餅

これで腹一杯で気持ち悪い(笑)



今回も、店員さんが少々やらかしてくれました

天つゆ、テーブルにぶちまけたり、すんだ皿落として床中にマヨネーズまぶしてみたり

まあ、軽い失敗程度ですので、くへどんはキレませんでしたよ

大人ですから(笑)



相変わらずくへどんが絡むとレシートが長い(笑)


明日からも仕事、頑張りましょう!

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

