3月も、もうすぐ終わり

あの大雪が嘘のような、暖かい土曜日の朝



庭のソメイヨシノが咲き始めました



やっぱり桜はこの色が一番





土曜日の昼過ぎの様子




一夜あけて、日曜日の朝



昼過ぎには春の嵐

大雨と強風

花が・・・

夕方には雨も上がり晴れ間も出てきました



この二日間で一気に咲いてきました

次の週末が満開の見頃になるかもしれませんね



ちなみに、うちの中の桜は満開です



(笑)

もう、すっかり春ですね



庭のおかめ桜も満開です





春になったことだし、庭仕事を頑張ることにしました



おととい、奥さんが芝を敷き始めたのですが・・・

ぜんぜん足りないし、下地やり直した方が良いと言うことで



朝一からカインズホームに芝の仕入れに行ってきました



芝を20束と下地の土を3袋




さて、まずは芝の土をまく



今回は予算の都合上、3袋

かなり少ない(笑)

これを混ぜるわけですが、クワでやってては日が暮れてしまいます

そこで登場するのは



ジジ様が最近買い換えた耕運機

小さいですがよく働いてくれます



そして、平らにならす



この状態で結構きれいなんで終わりにしたい気分(笑)

でも、ここからが本番

芝を敷いていきます



一気に進んだように見えるけど

昼休憩を挟んで再開したところ

かなり時間かかってます

そして、芝貼り完了



芝の間に目土をひいて平らにします

・・・が

3分の1位、目土をひいた頃

・・・体力の限界です(笑)




「今日はこの位で勘弁しておいてやる」

ということで、水まいて終了!



綺麗に芝が張ってくれると良いんですが・・・

素人仕事だから、ちょっと心配

一日おいてやってくる筋肉痛も心配

卒業

春一番が関東に吹き荒れた本日


くへどん家の長男が小学校を卒業しました



15人の卒業生



4月4日生まれの長男は出席番号1番

心の準備ができていなかったくへどんは

ビデオやカメラで大忙し

ゆっくり感傷に浸っている暇もなく

あっという間の式典でした

それでもお世話になった先生と挨拶をしたら

思わず泣いてしまった くへどんでした



あっという間の6年間

長男は無遅刻、無欠席

パーフェクト皆勤賞

よく頑張ってくれました


これからは中学生

楽しくやってもらいたいですね

ドラゴン

今年は雪だらけのすごい冬でしたね

その冬もやっと終わったようで

春の気配が近づいて来ましたね



あちこちで川津桜が満開を迎えていますが

くへどん家の庭では



おかめ桜が咲き始めたところです



春になると・・・

食べ物がおいしい(笑)




そんなおいしい食べ物を探して

ずっと気になっていたお店に突撃です

「九十九里麺ドラゴン」さん



インパクトのある看板



自家製麺らしいので期待大です

メニューは2種類



くへどんは 醤油煮干しそばとご飯をチョイス



スープは煮干しダシのかなり濃いめで

ドロッとした感じです

麺はちぢれていない太麺ですが

スープがドロッとしているので良く絡みます

このスープは好みが分かれそうですね

くへどんには、ちょっと濃すぎかな

ご飯頼んで正解でした

次はアサリラーメン食べてみましょう

なに食べる?

やっとインフルエンザから回復できたくへどんです

元気になったらご飯が美味しいこと(笑)

やっぱり健康って大事です



お昼御飯にくら寿司に行ったくへどん一家



子ども達の目当ては・・・



やっぱりガチャポン

5~6回まわして1つ当たりが出るくらいの確率

奥さんはブリとかマグロとかのすしネタをチョイス

くへどんは・・・



イベリコ豚丼(笑)

寿司屋でなに食べてるんだってつっこまれそう

お肉大好き娘もつられて



ちょっとタレがひと味足りない感じだけど、まあそれなりに・・・

締めの一杯



イベリコとんこつラーメン

寿司屋でナマモノを食べなかったくへどんでした(笑)

誕生日プレゼント

2月28日は、娘の誕生日

9歳になりました



娘に誕生日プレゼントをあげなければいけない立場なのに・・・




娘からプレゼントをもらってしまいました



・・・



・・・インフルエンザB型



人生初のインフルエンザです


娘が月曜日にインフルエンザになり、今では超元気

もううつらないだろうと油断していた矢先でした

しんどいです

病気をしたときが一番健康のありがたさがわかりますね


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード