ペヤング

梅雨まっただ中の日曜日

くへどんは、昼寝をしてまったりと過ごしてしまったので、ネタがありません

なもんで、土曜日の休日出勤のお昼ご飯のお話を



コンビニで目についた、ペヤングの超大盛り

普通の味は体験済みでしたが、これはお初



予想通りの普通盛りが2個入ってる

でも、予想外だったのが・・・



味が2種類なのに、仕切りがない!

中箱の説明に書いてあるように麺を半分に分けてソースを混ぜてみる



普通のソースを左側にまぜまぜ



味が混ざらないように、右側にカレーソース

写真ではわかりにくいけど、2種類の味・・・

ソース味は定番の変わらない味

だけど、カレー味が辛いこと!

辛いのに弱いくへどんはヒーヒー言って食べてます(笑)

パッケージの「3度おいしい」って言葉

混ぜて食えってことだそうです

混ぜてみると・・・



辛さがちょうど良くなった(笑)

超旨いって物でもないですけど、話のネタにどうでしょう・・・

お試しあれ。


ポップコーン

なにやら奥さんが頂き物をしたようです



これ、知ってます?



有名なポップコーンらしいです

キャラメルとチーズのミックス



塩味と甘さが絶妙です

旨いね

バリカンで

以前張った庭の芝

だいぶ定着してきました

でも、なかなか隙間が埋まらないんです



横に広がらず、上に伸びる一方



もう、ぼうぼうです(笑)

上にばかり伸びてしまっては、よろしくないそうなので剪定が必要です

と、いうことで芝バリカンを入手いたしました!

借り物ですが・・・(笑)



芝刈り機も種類が多くて何を買ったらいいか悩んでしまうので、

バリカンタイプをお試し使用です



これがまた、よく切れること切れること

モヒカンみたいにもできますね



全面刈り終わる頃には、くへどん くたくたです(笑)

綺麗にはなるんですが刃の部分が小さく、広い範囲を刈り込むのはかなりのお時間がかかりますね



一度、ヘッジトリマーで芝を刈れないこと思って試したんですが、柔らかすぎて全く切れませんでした

やっぱりバリカンタイプにするか・・・



それとも、ロータリー刃か、リール刃にするか・・・



う~~~~~ん・・・悩む


皆さんは、何使ってますか?


増築

先日のへこみから、立ち直れていない くへどんです

新築した我が家ですが、増築することにしました

どこを増築するかというと・・・



モカさんのお部屋です

注文した物が週半ばに届いてしまったので玄関保管



すんごい邪魔(笑)

さて増築工事を始めましょう!



娘も気合いが入ります



猫の手は借りたいけど、犬の手は・・・


まずは枠をつないで



足を付けて



柵を付けて



シャボン玉とばして出来上がり(笑)



このままでは誰でもウェルカムになってしまうので

コメリでお買い物

で、扉を追加します



これが意外と難しい

でもって、完成



満足していただけるでしょうか?


横取りしようとしているやつが・・・



でもモカさんのしっぽ攻撃でやっつけられた(笑)



和解したようで一件落着(笑)

へこんでる

ついに梅雨入りしてしまいましたね

梅雨なんて生やさしいもんでなく

千葉も土砂降りの土曜日になってしまいました

今日は小学校の運動会の予定だったんですが

昨日のうちに延期の連絡が来てしまい娘ガッカリ

そんな娘は・・・



大量のてるてるぼうず(笑)

今、もの凄い雷と大雨だけど、明日はどうでしょう?




運動会が中止になって、一日空いてしまったのでコストコへ

買い物は奥さんまかせで、くへどんは見てるだけ



これ欲しい(笑)


お昼御飯はホットドッグ



トッピングはセルフサービス



ケチャップも



出来上がり



これに飲み放題のジュースがついて180円は凄い!

子ども達はプルコギドッグ?



全部デカいから満腹です



かなり長い前置きでしたが、ここからが本題(笑)

コストコの帰り道

立ち寄ったコンビニから帰ろうとバック

変なところに車が止まっているので

ミラーで注意しながら下がる

奥さんと話しながら・・・

下がる・・・

ドンッ!?

???



電柱にチューしてしまいました・・・orz


リヤゲートとバンパーがべコリ





リヤワイパーは折れてしまいました

ガラスが割れなかったのがせめてもの救いです

車もへこんでるけど、くへどんもへこんでます

・・・かなり(泣)



修理代が・・・

アンチエイジング

梅雨入り前なのに異常な暑さですね

涼しいはずの千葉でも30℃!

こういう急な温度変化に耐えられず

くへどんの身体は悲鳴を上げています(泣)



ポンコツなくへどんの車は

ポンコツになりつつある、アルファードさん

前日、10万キロを超えてしまいました

身体は元気ですが、見た目が・・・



昔の車のガラスレンズと違い

樹脂製のレンズはくすみが出てきます

こうなるとかなりくたびれて見えますね



ヘッドライト専用コンパウンドを買ってきて磨いてみました



左はビフォー、右がアフター

写真だと違いがわかりづらいかも


そして、磨き完了



ピッカピカになって若返りました

これで気分だけは新車(笑)



これだけ綺麗になったって事は・・・



専用クロスに汚れがたっぷり

10年分かな?

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード