ドナドナ

昨日も、今日も、明日も暑いですね

皆さん、覚えていますか?

これがバイクブログだったことを・・・

新築ブログにカテゴリーを変えてしまいましたが

始まりはサビサビのモンキーのフレームを入手したところからでした

IMG_0890.jpg


それから5年

ずいぶん、色々とやってきました

部品を一つずつ手に入れて、組んで、ばらして、また組んで

最後にいじったのは1年半前・・・

久しぶりに日の当たる世界へ出てきたモンキーさん

pict-IMAG1586.jpg

pict-IMAG1581.jpg

出てきた理由は・・・

fc2_2014-07-27_16-17-59-106.jpg

ドナドナするためだったんです

悩んで、悩んで、悩んだ結果です

モンキーさん、こんなお父さんでごめんね・・・(泣)



もらい手は、会社のA班長の甥っ子さんのところ

pict-IMAG1592.jpg

A班長には仲人として、骨を折ってもらいました

そして、旅立ちの時

pict-IMAG1593.jpg

pict-IMAG1594.jpg

pict-IMAG1595.jpg

pict-IMAG1596.jpg

さすがに軽いモンキーさんは、あっという間に馬車に乗せられてしまいました

pict-IMAG1599.jpg

さすがに気温33度での積み込みは、汗だくです

くへどんは写真撮ってただけですけどね(笑)

甥っ子のためとはいえ、A班長は頑張ってくれました

さて、旅支度も整い、出発です

pict-IMAG1603.jpg

嫁ぎ先でかわいがってもらってください(泣)

甥っ子君、この子をよろしくお願いします




くへどん、ちょっと寂しくなってしまいました・・・







七夕

毎日毎日、暑い日が続いてヘトヘトなくへどんです

本当に、おデブさんにはつらい季節ですね

さて、タイトルを見て「いまさら?」なんて思った方もいると思いますが

今なんです!

茂原の七夕は!

息子を柔道の合同練習に送っていって、迎えまでの時間つぶしに、娘と行ってきました



時間も早すぎたため、出店の準備が全くできていない(笑)

市役所横に車を止めてひたすら歩いて会場中心部まできて、やっと飾りが豪華になってきた

関係者の方には申し訳ないんだけど、ずいぶん寂れた感じ・・・

出店にしか向かない目線を少しあげて、飾りも楽しまないとね



やっと準備ができたお店でかき氷

娘はいつもブルーハワイ

当然ベロは・・・



茂原の最大級のイベントですから、千葉テレビさんも来てました



そして、娘の最大の目的



金魚すくいでございます

ここは、あえてテキ屋じゃなく、地元の方のお店をチョイス



2回やって、12匹の大収穫

よく見ると、「ドジョウもいるよ」って看板が・・・



さすが住宅関連のお店がやってるだけあって、目玉商品がすごいです(笑)

娘は、ドジョウを捕るきなかったみたいですが・・・

金魚で満足した様なんで良しとしましょう



約2時間歩いて、ビッチョビチョ

34度もあるんですもん・・・

明日も七夕祭りやってますので、熱中症に気をつけて、遊びに来てください

くへどんは、懲りたんで行きませんけど・・・


のび放題

そろそろ、関東地方も梅雨明けでしょうか?

この時期の草の伸び方はすごいもんですね

先日、刈り込んだ芝もすぐに伸びてきてしまいます



芝も伸びるし

こんな物まで、伸びてくるなんて・・・



そんな訳で、いい加減芝刈りをしないといけないんで、

思い切って芝刈り機を買ってきました



本当はリール式の大きい芝刈り機を買いたかったんですが・・・

予算の都合で、はさみタイプの物を購入



これ、使ってみてわかったこと

先日、お借りしたリョービの芝刈り機についていた、長いハンドル↓



安いタイプなんで、これが付いていないんですが

コレがないと地べたに這いつくばって芝刈りしないといけないんで

かなりしんどい!!!

オプションで設定はあるんですが、本体と同じくらいの値段・・・orz

最初っから無理してでもリール式を買っておけば良かったと後悔してます



でも、買っちまった物はしょうがないんで

頑張って芝刈りをしましょう!

夏になんか、負けないぞ~!

綺麗なお尻

巨大な台風も過ぎ去り平和な千葉に戻りました

みなさんの所は大丈夫でしたか?

先日、くへどんの失敗により痛い目にあってしまったアルファードさん



同級生の板金屋さんの所へ入院となりました



見積もりをしてもらったら・・・

なんと修理代38万円!!!

とても自腹で直せる金額ではないので

免責の5万円を払って保険でお願いしました



そして入院から2週間半

本日、無事に退院となりました



くへどんを迎えてくれたアルファードさん

逢いたかったよ~!

隣の白いのが代車のパッソくん

小さい体で頑張って走ってくれました



綺麗になったアルファードさんのお尻



バンパーも新品です



ピッカピカになりました

これからは気を付けて運転をしましょう


幕張メッセ

今日は大都会、幕張へお出かけです



毎年の事ですが、商社さんからご招待をいただき、グランドフェアへ



今日は生産技術係の4人で来たんですが、現地集合遅刻でくへどん登場となってしまいました(笑)



一番関係のある工業ゾーンは意外とすいていました



メーカーさんから話を聞いたりカタログもらったり

良い勉強になりました




まあ、そんなことは置いといて(笑)

お昼ご飯

いつもは早々に切り上げて外に食べに行ったり、ご当地弁当を買ったりって感じでしたが、

毎年気になってはいたが、手を出せなかった禁断の食べ物が・・・



今年は、みんなで奮発してチャレンジです!

おなかのことを考えると「大盛り」と行きたいところですが、昼飯に2300円は・・・

と、言うことで「米沢牛弁当」1600円(笑)



作って運んできた弁当ではなく、その場で調理しているので、出来たてでうんまい!

甘辛く煮た牛肉が最高でした



本日の戦利品



永井産業さん、いつもありがとう!

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード