噂の現場

とうとう、今日で8月も終わりですね

子ども達の長い休みもやっと終わり

大した量でもない宿題にヒーヒー言っていた子ども達も何とか終わった様子です

くへどんの頃はとんでもない量の宿題を

毎年懲りずに最終日に徹夜で終わらせた記憶が・・・

明日からは規則正しい生活をしてもらいましょう




今日、「噂の!東京マガジン」っていう番組で

九十九里浜のことをやっていました

以前から砂浜の浸食が問題になっていたのは知っていました

砂浜に浸食を押さえる建造物



これがそうとうお金をかけて作っているようだが効果がない



千葉の地中に埋まっているヨウドを汲み上げているため地盤沈下している

などなど、沢山の問題があるようです

砂浜の浸食はいつも海を見ているサーファーさん達が一番感じていると思います

こういった番組で取り上げてもらい

良い対策がされ、綺麗な砂浜が戻ってくると良いですね




雨の理由

九州、四国の大雨

大変な被害がでていますね

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます



西の方では大雨なのに、千葉はまたカラッカラ

猛暑続きで夕立すらない始末

日本中に平均して降ってくれると良いんんですけどね・・・



でも、今日は違いますよ!

雨、降っちゃいました

原因は・・・



・・・くへどんが車を洗ったから(笑)

ちょっとのお湿りでしたが、夕方には



綺麗な虹が見れました

よ~く見ると



右側にもう一本、虹が見えました

ちょっと写真じゃ見えないかな?



いいもん見れました


フルーツ村 2日目

オートキャンプ フルーツ村の朝です

夜は風もあり快適に眠れました

久しぶりに4人で並んで寝られたのは、ちょっと嬉しかった



朝は6時におきて、朝ご飯の支度

まずはバーベキューコンロに火起こし

朝から肉を焼くと思わせておいて・・・



さて、何が出来るでしょう?



塗って、回して、焼いてを繰り返して



出来上がり

棒とアルミホイルを取り出し、切ってみると



バームクーヘン!

奥さんがトマトスープを作ってくれて完成



とってもおいしい朝ご飯になりました

ちなみに食べ始めたのは8時すぎ

朝ご飯の支度に2時間かかってしまいました(笑)

のーんびり朝ご飯もキャンプならではの楽しみ方ですね



このあとテントを撤収して川に





モカさんも楽しんでくれました



オートキャンプ フルーツ村

お盆休み 2日目



朝から雨です

・・・が、今年で4回目のキャンプを強行です



心配していた雨もあがって暑くなってきました

お邪魔したのは、君津のオートキャンプ フルーツ村さん



入り口でジムニー?が迎えてくれます





ちなみに到着前に腹ごしらえ



久留里の喜楽飯店さん



去年は入り口が見つけられず断念したくらい分かりづらい

元は長屋だったようですが、みんなシャッターが閉まっている長い通路の先



そこが喜楽飯店



ここは以前、とんねるずのきたなトラン?に紹介されてました



くへどんは肉かけ焼きそばを注文



美味しかったんですが量が・・・

追加でチャーハン(笑)



店内は観光客や地元の人が

電話で出前の注文がひっきりなし

人気のお店だと言うことがわかりますね



さて、キャンプはというと



犬連れと言うことで門のサイトを取っておいてくれました



子ども達も率先して手伝ってくれました

しかし、このサイト

難点がひとつ



管理棟に続く道があるんです

おかげで人通りが・・・

しょうがないので車を寄せて通路を作り人の流れを変えて対応です



さて、晩飯(笑)

これも毎年変わらずバーベキュー



肉も焼くけどトウモロコシも焼いちゃいます





何食っても旨いから健康ですね(笑)

夜には南米の音楽のコンサート



いい感じです



これ書きながら蚊と戦ってます(笑)

かゆいよ~

10時消灯なんで、おやすみなさい

お盆休み1日目

世間ではお盆休みまっただ中だと思いますが・・・

くへどんは、やっと連休初日でございます

待ちに待った連休

何をしたかというと、松葉杖のとれた息子を連れてリハビリに

その帰りに大多喜のオリブヘ



子ども達の目的は



かなり微妙な景色ですが縁日だそうです(笑)

当然・・・



1回100円で5匹まで持ち帰り可能です



まあ~すくいまくって娘は3回、息子は1回



30匹以上をすくって、20匹お持ち帰り

また金魚が増えてしまいました orz



酸欠になりそうなので急いでブクブクを買ってきました(笑)



そして、明日から連休のメインイベント

キャンプに行ってきます



準備中・・・



明日晴れるかな?




ご無沙汰の

西に大雨をもたらせ、日本をつっきていった台風でしたが

みなさんの所は大丈夫でしたか?

四国では東京の一年分の雨が一週間で降ったそうです

全く想像ができません

すごい雨だったんでしょうね

そんな大変な所もあるのに千葉は・・・

3週間くらい雨降ってません(T_T)

カラッカラです

みんなちょうど良くとはいかないようですね

でも、やっと雨が降りました

夕べから嵐(笑)

でも、植物にとっては有り難い雨でした



くへどんの心を写したような空模様



土曜日から9連休のはずだったんですが

5日間の休日出勤(泣)

頑張って仕事して、集中して遊ぶぞ~!

無事帰還

先日、松葉杖をつきながらキャンプに参加した息子

昨日、2泊3日の旅を終え、無事に戻ってまいりました

暖かいコメントをありがとうございました

帰宅したむすこには、中途半端な土産話と、

意味の分からない土産物が付いて来ました



長さ15Cm位のプラスチック

いったい何に使うんだ(笑)


成長したのか退化したのか、よくわからない息子でした

まあ、無事に帰ってきたので全部OKって事で!

靱帯

九州、四国では台風の影響で大雨だそうです

四国の二代目さん、無事でしょうか?

被害がないか心配です

千葉は猛暑?酷暑?



溶けてしまいそうです



先週、息子が柔道部の合同練習に行きました

帰りの車中で「膝が痛い」と言い出し

家に着いた頃にはまともに歩けない状態



左膝内側の靱帯損傷でした (T_T)

柔道をやってれば、怪我は付き物・・・

とはいえ、これはやっちまいましたね

2~3週間はシーネと包帯で固定で松葉杖



毎日朝晩の湿布交換が大変です



そんな息子の一番の心配事は今日からの中学校のキャンプ!

でしたが、学校側の全面協力で松葉杖での参加ができました

普段と違う状況で、友達の大切さや思いやりを感じて欲しい

今日から3日間、目一杯楽しんで思い出をたくさん作って

元気で帰ってきてもらいたいですね



いってらっしゃい!



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード