ゴージャスな・・・

朝晩、めっきり冷え込んできて、鼻水が出ている くへどんでございます

みなさん、風邪ひいてませんか?



さて、久しぶりの病気ネタ

40過ぎて、すっかり身体もボロボロです

数年前から出ていた不整脈

相変わらず、盛んにボコボコいっています

pict-IMAG1896.jpg

近くの内科でずっと見てもらっているんですが、

簡単には治まる物でもないようです

血圧も高かったので、そのコントロールと不整脈を和らげる治療もしていました

しかし、最近になって血糖値まで高くなり、

このままでは脳梗塞のリスクが、かなり高くなるそうです

で、お医者さんに手術を勧められました

手術といっても、ズバーッと切って、グチャグチャーっとやるやつではなく

カテーテルで不整脈を起こす電波の通り道を焼くっていうやつ

「心房細動アブレーション治療」っていうそうです

まだ家のローンが34年残っているので、そう簡単にはくたばれません(笑)ので

紹介状を書いてもらって行ってきました



家から南下すること、約1時間

見えてきました

pict-IMAG1881.jpg

鴨川の超有名病院「亀田総合病院」

pict-IMAG1886.jpg

これは入院病棟のごく一部

増築を繰り返し、超巨大建造物になりつつありますね(笑)

今日は外来なので右側にちょっとだけ写っている亀田クリニックへ

中は・・・

pict-IMAG1882.jpg

ショッピングモールかホテルかってくらい豪華な建物です

pict-IMAG1883.jpg

真ん中のエスカレーターホールは吹き抜けで明るい

pict-IMAG1884.jpg

窓の外はオーシャンビューの絶景

今居るところが病院じゃなかったら楽しいんだろうなって思ってしまいました

まあ、病院なので、心電図とって、採血して、レントゲン撮って、診察受けて・・・

終わったのは予約した時間から3時間半後

疲れた・・・orz

24時間心電図やエコー検査など、お楽しみはまた今度って事で・・・

「今日はこんなもんで勘弁してやる」って(笑)



亀田をあとにし、遅い昼飯

ず~~~~~~~っと気になっていたお店

pict-IMAG1889.jpg

勝浦タンタン麺の元祖!

「江ざわ」さん

元は鴨川にあったんですが、勝浦へ移転してきました

先日のB1グランプリでは勝浦タンタン麺が2位だったそうで

遅い昼飯なのに、ほぼ満席です

で、初「江ざわ」はオーソドックスに「タンタン麺」を注文

pict-IMAG1890.jpg

スープの上はラー油で真っ赤っか

下は醤油ベースのスープです

具は挽肉とタマネギを炒めた物

辛いのがあまり得意ではないくへどんにはちょっと辛かった

でも、唐辛子で真っ赤っていうわけではないので、おいしい辛さですよ

千葉に来た際は、ぜひご賞味ください


病院のあとに、タンタン麺って・・・

よろしくなかったかな?(笑)








花とピアノとおうち

昨年新築した我が家。

今日で丸一年がたちました。

くへどんは、すっかり忘れてたんですが・・・(笑)

夜、家に帰ると・・・

pict-IMAG1869.jpg

なにやら荷物が届いている

中には・・・

pict-IMAG1879.jpg

とってもお洒落なお花が!

差出人は、協和ハウジングさん

お花に付いていたメッセージカードには・・・

pict-IMAG1877.jpg

家族全員の名前とともに、モカさんの名前まで!

こういう心遣いがとても嬉しいです

やっぱり、協和ハウジングさんで建てて正解でしたね

これからも末永くよろしくお願いいたします



と、いうところから、さかのぼること6時間

くへどん一家は茂原の東部台文化会館におりました

今日は娘のピアノの発表会!

pict-IMAG1857.jpg

昨年購入した電子ピアノが、まだ活躍しています(笑)

音楽ホールを貸し切りで、ピアノ教室の生徒全員の発表会を行うそうです

pict-IMG_3632.jpg

普段、家での練習はふざけていたり、テンポがおかしかったり、

適当な姿しか見せていない娘の初発表会

・・・不安です

娘は平気な顔をしているけど、くへどんは胃が痛くなるくらい緊張です


でも、いざステージに上がった娘の演奏

pict-IMG_3636.jpg

家での練習の時と全然違って、別人のような演奏・・・

親バカかもしれませんけど、初めて10ヶ月でこれだけできれば

「2,3年後にはプロになれるんじゃね?」って・・・(笑)

そんなわけないけど、くへどんがびっくりするくらいしっかり弾けてました

お友達との連弾も、練習以上の実力を発揮できていたようです

pict-IMG_3640.jpg

先生の演奏と、ゲストのオペラ歌手?さんの演目が終わって無事に終了

pict-IMG_3662.jpg

初めての発表会

娘以上にくへどん達の方がわからないことだらけで

事前の手紙に「ジーパン、サンダル不可」って書いてあったので

父兄や一般観覧者にもドレスコードがあると思い込みスーツできめこんでいったのに周りは普段着だらけ?

聞いたら、「ステージに上がる人だけ」だって・・・

やっちまった・・・(笑)


娘達はクラスの女の子達を招待していたそうで、みんなから頂き物を

pict-IMAG1872.jpg

お花やらお菓子やら、なかには誕生日のようにプレゼントをくれた子まで・・・

大喜びの娘さん、帰りの車で爆睡してしまいました(笑)

次の発表会は1年半後、6年生の春ですね

そのときまで上達していれば良いんですが・・・

・・・続けていて欲しい(笑)

メガネ

久しぶりに台風の来ない

平和な週末になりましたね



最近、視力が落ちたのか?

細かい物がさらに見えずらくなってきてしまいました

くへどんも、明日で43歳



もう完全な中年(笑)




もともと遠視と乱視なのですが

たぶん老眼も入ってきているんでしょうね



右側が仕事用

溶接やら、焼き入れやらで、

熱にやられ、少し色が付いてしまっています

左側が普段使い用

こちらの方がちょっと度がきつめ

今回はもう一つ新調しようと思います



どこで作ろうか悩んでいたんですけど

以前から気になっていたお店へ

ここは以前からホームページやブログを

しっかりと調査済みです!



いすみから大多喜へ行く国道から

ちょっと入った田んぼの中にメガネ屋さん



近づいていくと・・・



ステップバンがお出迎え



それと2stジムニー

ボディーはだいぶやれていますが

エンジンは快調で長距離も問題ないそうです

さて、お店へ



ここはカフェもあるんですが一人で入る勇気が・・・

娘を誘ったんですがついてきてくれなかったので

今回は眼鏡だけ作ることにします



店長さんとウサ子さん(奥さん)が

親切にアドバイスをしてくれます

そして優柔不断なくへどんは

車の話などをしつつ、悩みまくって、

フレームを決めてきました


出来上がりは来週

新しいメガネが楽しみ!

今度はカフェでゆっくりもしたいですね



店長さん、メガネよろしくお願いします

初試合

お久しぶりです

先週は日曜日も仕事に行くくらい忙しく、ヘトヘトな くへどんでございます

そんなもんで、ネタもない、記事も書けない、訪問もままならない

ひどい状態でございました



今日は休みでしたが、モカさんと遊んだり昼寝をしたりのマッタリ

pict-IMAG1833.jpg

ほとんどネタになる物もありません(泣)

なもんで、先日行われた柔道の新人戦の報告など

中学に入ってから柔道を始めた息子ですが、今まで練習だけで試合経験なしでした

それが初の試合です

pict-IMAG1815.jpg

会場は勝浦の日本武道館研修センター

この近くに武道大学もあります

pict-IMAG1816.jpg

会場に入ると、独特の雰囲気に飲まれてしまいます

午前中に団体戦

これには息子は出番なし

午後から個人戦で、いよいよ初陣です

本人も初試合ですが、親としても初ですからお互いに緊張してしまいます(笑)

pict-IMAG1826.jpg

「礼」の号令の時点で緊張がピークだったらしい

そして「始め!」

pict-IMAG1827.jpg

で、ダッシュで組み合いに行く(笑)

で、組んで、バランスを崩されて・・・

pict-IMAG1828.jpg

寝技・・・

・・・返せなくて、「一本」

一瞬で終わってしまいました

終わったあとは、悔しかったのか、緊張しすぎたのか、半べそ(笑)

息子よ、まだまだ修行が足りんのう!



残念な結果でしたが、息子の柔道をしている姿を初めて見られてちょっとうれしかった

息子もこれをきっかけに、もっと柔道に一生懸命になって欲しいですね

どこまで成長できるか楽しみになれた一日でした



先週の猛烈な台風に続き今週も台風です

皆さん、お気を付けて!

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード