2014年の〆

いよいよ今日で2014年も終わりですね

皆さんはいい年でしたか?

pict-IMAG2028.jpg




くへどんは・・・

1月 大雪に溝のないスタッドレスで戦いを挑む

fc2_2014-01-19_16-17-34-222.jpg

ちょっと楽しかったけど、安全第一

スタッドレスタイヤは大切です



2月 隣町(会社の近所)で殺人事件

かなり、びびりました

しばらく捕まらなかったんで、子ども達が心配でした



3月 くへどん、初のインフルエンザにかかる

高熱は出なかったもののつらい思いをしました

毎年予防接種受けてるんだけど・・・



4月 息子の中学入学・・・と、初のスカイツリーと今半の豪華なすき焼き

fc2_2014-04-05_19-23-47-354.jpg

入学より今半のすき焼きの方が記憶に残ってる(笑)

息子よ・・・すまん



5月 モカさんが入院

fc2_2014-05-17_19-50-20-882.jpg

子宮蓄膿だそうで緊急手術

自分が病気になるよりつらかった



6月 モカさんに続いてアルファードも入院

fc2_2014-06-07_20-11-42-605.jpg

自分の不注意でおしりをぶつけてしまいました(泣)

情けなくってへこみまくりでした



7月 モンキーとお別れ

fc2_2014-07-27_16-32-08-389.jpg

ブログを始めるきっかけだったモンキーを手放しました

6年かけて作ってきたモンキーとのお別れ

これが今年一番の出来事かもしれません



8月 息子が靱帯を痛める

柔道をしていれば怪我なんて当たり前なんですけどね

いや~、松葉杖の息子はからかい甲斐があって楽しかった



9月 やっと夏タイヤ

いまさらかよって感じですけど・・・



10月 初のピアノ発表会

娘より父の方が緊張でした(笑)

将来はピアノで食っていく?・・・無理か



11月 避難訓練で自衛隊のマシーンを堪能

pict-IMG_3745.jpg

装甲車やらCH-47やら、自衛隊のマシーンは素晴らしい

楽しかった

って、避難訓練の方が大事ですよね

12月 奥さんのワゴンRまで入院

fc2_2014-12-20_21-14-01-820.jpg

駐車中にぶつけられてドア二枚交換

今年は事故、怪我、病気・・・散々な年でした

ちなみに、今日のくへどん

pict-DSC_0015.jpg

掃除機の中を掃除中にざっくりやってしまいました(笑)



でもね、色々あったけど元気でご飯食べて家族で笑って過ごせている

これが一番の幸せだと思います

これができなくてつらい思いをしている人が沢山いる

それを思ったら、くへどんはどんなに幸せな生活をしていることか

・・・しんみりしてしまった


おいしいご飯

今年最後の外食

pict-DSC_0012.jpg

びっくりドンキーで

pict-DSC_0011.jpg

アンド

pict-DSC_0006.jpg

定番だね

ちなみに奥さんは仕事なので子ども達と3人で(笑)

申し訳ない・・・食いに行ってしまった



今夜は年越しそば食って、ガキ使見て、とっとと寝ましょう(笑)




今年も一年、つまらないブログにお付き合いくださりありがとうございました

また、来年も旨いもん食いたいので、皆さん情報くださいね

皆さんにとって、来年が素晴らしい、楽しい、美味しい年になりますように!

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます

良いお年を




ばんや

いよいよ明日は大晦日

一年がとても早かった

とりあえず、書き忘れてるのが無いか写真を見てたら有りました

1ヶ月前くらいのことですが、ご飯ネタを少々



この日は奥さんと二人でお出かけ

内房方面に行ったので、お昼ご飯で悩みました

奥さんが竹岡式ラーメンの元祖、「梅乃家」に興味を示したんでここにするか?

道の駅にハンバーガーで有名な「BINGO」に行ってみるか?

色々候補が挙がった中で行った先は

pict-IMAG1979.jpg

保田漁協直営食堂 ばんや

くへどんが肉ではなく魚を食べるのは珍しい

奥さんの命令リクエストが出たんで・・・(笑)



入り口からして

pict-IMAG1971.jpg

お世辞にも綺麗な料亭のようなところではなく

pict-IMAG1976.jpg

本当に「食堂」って雰囲気

それでも、ここは超人気店

土日なんて行列で入れませんよ


で、奥さんは「漁師のまかない丼」

pict-IMAG1974.jpg

くへどんは「天丼」

pict-IMAG1975.jpg

「魚じゃないじゃん」って言わないで・・・

一応魚もたっぷり入ってますし、

「ふぐの唐揚げ」も頼みましたから(笑)

さすがに漁協直営なだけあって、超新鮮!

まかない丼ももらったけど旨かったですよ

ちなみに食べてる最中から壁のメニューに売り切れの表示がバンバン出てました

魚好きの人にはたまらないお店だと思いますよ

くへどんでもまた来たいと思うくらいですから(笑)



pict-IMAG1980.jpg

この日は風もあり天気が良かったので東京湾越しに富士山が見えてました

内房では珍しくないのでしょうけど、外房育ちには富士山が珍しく感動してしまいました



今年も残すことあと一日

明日もアップしますのでご挨拶はその時に

それではまた明日

お休みなさい

old car

先日、やっつけられてしまった奥さんのワゴンR



ドアがグッチャグチャ

完全に年越し修理だと思っていたんですが



帰ってまいりました

前後ドア交換

他、修理だそうです





さすがプロの仕事

早くて綺麗な仕上がりです

Nくん ありがとうございました

損?得?

今年の雪は凄いですね

日本海側で190センチって

まだ12月なのに・・・

この勢いで行くと千葉も

去年みたいに降るかも?

ってことで、アルファードさんも冬支度

でも、去年のスタッドレスはツルツルなので

オクで仕入れてきました



ブリヂストン ブリザック レボ2



8.5分山



落札価格 約5000円!

落札3分前に気がついたこと

「送料4000円2本で1口、4本で2口」

・・・って!?

送料8000円じゃん!!!

取り消しできないか色々探してみたけど

オークション終了で落札・・・チーン(T_T)

オークションから「おめでとうございます」ってメールが・・・

ちっともめでたくねーわ(笑)

まあ、13000円で新品に近い状態のスタッドレスが買えたんで良しとしましょう



で、交換



いつものごとく貨物車(笑)





交換して洗車してピッカピカ

これでいつ雪が降っても大丈夫!



今年もあと数日

で、明日の日曜日も仕事(泣)

明日一日頑張ってゆっくり休むぞー!





New Car

もうすぐクリスマスですね

うちにも一足早くサンタさんがやってきました!

奥さんのワゴンR



が・・・



新しく・・・



なりました・・・

違いわかります?

新しいんですよ

アイドリングストップも付いてるし

4速オートマじゃなくてCVTだし

燃費計も付いてるし・・・

・・・

・・・・・

黄色いところが気になった人います?

・・・チラッ



袖ヶ浦ナンバーのはずが成田ナンバー

って所じゃなくて・・・

「わ」ナンバー

レンタカーなのです!

ビックリした?(笑)



これはですねー



こんな事情があったんです





後ろのバンパーから前ドアまで

グシャグシャっと

ぶつけたぶつけられました

駐車場に止めておいたところを

やられたんで100%保証

う~ん いくらかかるんでしょう?

たぶん、現在の車両の価値より

修理代の方が高くなるような気がする

まあ、しっかりと直してもらいましょう

今からだと完全に代車で年越しですね


皆さん、くれぐれも事故には気を付けましょう

やってもやられてもつまらないですからね



ちなみに今日は課の忘年会をやってきました







店員が休む暇がないくらい

しこたま喰ってきました



忘年会シーズン真っ盛りですけど

飲酒運転はだめですよ

それでは良い週末を

麺づくし

寒い日が続きますね

日本海側は大雪だそうで、皆さん怪我しないように気を付けてくださいね

千葉は、いい天気で雪の気配もありません

今年も雪多いんでしょうか?

不安ですね



そんな快晴の日曜日

珍しく息子と二人でブラブラ

東金方面に行ったので、お昼はラーメン



東金の老舗 ぐうらーめん

20数年ぶりの訪問です

ここは炭火が売りのお店

なにが炭火かって?

・・・わかりません(笑)



くへどんはネギチャーシュー

ここは梅乃屋で有名な竹岡式っぽい

薬味のタマネギも入ってます

一番の特徴は梅乃屋よりも真っ黒なスープ

この辺が炭火に関係あるんでしょう

ちょっとスープは好みが分かれるかも



なんといってもチャーシューが旨い!

とろけるような柔らかさ

最高です!




夜はお隣さんと



またまた 福亭

息子はエビマヨ定食



旨そう

くへどんは台湾焼きそば



昼が重かったので控え目(笑)

でもちょっと物足りなかったので



チャーハンをシェア

やっぱり食うんかいって突っ込まないで(笑)

満腹です

明日から仕事頑張りましょう!


大感謝祭

すっかり冬らしくなってきましたね

千葉でも霜が降り始めるくらい、寒くなってきました

みなさん風邪ひいてませんか?



先日の24時間心電計の結果ですが、

24時間のうち、30分くらい心房細動が出ていたそうです

不思議なことに、心電計を付ける前日まではバシバシ出ていたんですが・・・

しかも、外したあとには、いつも以上に不整脈出まくり・・・orz

かなり苦しい思いをさせていただきました(笑)

エコーの結果では弁等には異常がないそうです

結果として、即手術というわけではなく、

ちょっと強めの不整脈対策の薬で治療し様子を見るとのことでした

この薬で効くか、楽しみなところです



と、いうことで日曜日は遊びまくりました

土曜日の夜と日曜日の朝、近くの港にサヨリ釣りに行ったけどボウズ(笑)

土曜日と日曜日には、毎年恒例の「増田明美杯、いすみ健康マラソン」が開催されました

土曜日の小中高校生を含め、5000人超の参加者だそうです

日曜日は一般の部のウォーキング、5キロ、10キロ、ハーフをくへどんの地元で開催

近所を走ってくれました

pict-IMAG2001.jpg

ハーフマラソンでは2400人が参加しているそうで、いつまでたっても列が途切れません

pict-IMAG2002.jpg

列の後半になってくると、仮装の人が増えるのは毎年恒例です(笑)

参加された方、お疲れ様でした

また、来年もいらしてくださいね



応援をしたあとは、協和ハウジングの大感謝祭に行ってきました

pict-IMAG2005.jpg

昨年まではモデルハウスでやっていたんですが、

今年は長柄のアウトレット跡地で開催です

ここは、アウトレットが撤退したあとには色々な撮影に使われたり、イベントやってたりしています

これも最近の撮影だと思います



ちなみに、最初の方に出てくる女性3人

誰だかわかります?

パフュームです

すごいでしょ(笑)



ちょうどお昼頃に着いてしまったので、食べ物は大行列

pict-IMAG2007.jpg

みんな無料なので、みなさん遠慮無く並んでます(笑)

焼きそば食べて、フランク食べて、豚汁食べて、ポップコーン食べて・・・

ごちそうさまでした

そして、イベント

よさこい

pict-IMAG2014.jpg

すっげー元気に踊ってました

そんで、ロッテマリーンズのチア?

pict-IMAG2035.jpg

野球にあまり興味がないんですが、おねーさんにドキドキしてしまいました(笑)

移動動物園

pict-IMAG2019.jpg

夕方で日陰になってしまい、寒さでくっついているモルモットたちをひっぺがす娘

pict-IMAG2031.jpg

ハムスターが欲しいとかってサンタさんに頼むんじゃないかとドキドキ(笑)

pict-IMAG2032.jpg

芝滑りは奥さんと息子もチャレンジ・・・ちょっと恥ずかしい

最後はもち投げ

pict-IMAG2036.jpg

建築会社らしいイベントですね

昔はどこのうちでも建て前で餅を投げたんですが、今は見ませんね

ちなみにくへどんは一個もとれませんでした(笑)



協和ハウジングの皆さん、寒い中お疲れ様でした

楽しいイベント、ありがとうございました

24時間

今日は朝から鴨川行き

亀田総合病院です

相変わらずの豪華さ



花屋さんはクリスマス色です

今日は何かというと・・・



何だかわかります?

ホルターっていうらしいです

24時間心電計です



テープがかゆい



全体を見せたいのですが

お見苦しすぎるので一部だけ(笑)

これを明日まで24時間付け続けます

しかも行動記録もつけないといけないのが大変



これ、6年くらい前にもやったことがあるんですが

そのときのデータの記録部分はテープレコーダー!

一晩中音が気になって眠れなかった

でも、今度のはSDカードなので音がしない!

眠れるでしょうか?



明日はエコー検査に行ってきます!

プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード