チキントマトカレー

こんばんは、くへどんです

くへどんのブログを読んでくれている方に

「外食多いね」とか

「食費、大変じゃない?」

なんて言われることがあるんですが

他に大したネタがあるわけじゃないので

ごはんネタが目立っているだけですから(笑)



ていうことで、今日のネタを・・・



・・・って、今日もごはんネタです(笑)



今日は休日出勤だったので定時上がり

ってことで、くへどんが作っちゃいます

外食だけじゃないんですよ!



もちろん、料理本読みながらですけどね(笑)

手早く、ササッと下ごしらえ



実は30分位かかってます



本当はファームヤードいしのさんのトマトが欲しかったんですが

品薄で手に入らないので、他の生産者さんのトマトで



ここで1カップのお水

あとは野菜からでる水分で煮込んでいきます

味付けは・・・



バーモントカレーのルー

ちゃんとしたスパイスで味付けなんて出来ませんから(笑)



最後に大きめに切ったトマトを入れてちょっと煮込んで



出来上がり!

トマトの酸味が効いていて

ちょっと夏っぽい感じで旨ウマです

・・・自分で言うのもなんですが(笑)



食べ始めるときに気がついたんですが

サラダとかおかずとか、作るのを忘れてた・・・orz

カレーに集中しすぎてた


カレーが旨かったから良しとしてもらいましょう



地鶏ラーメン

ゴールデンウイーーーーーーク!

ですよね・・・

明日も明後日も仕事のくへどんです

皆さん今日からですかね?

うらやましい




今日はまたラーメンネタを一つ

インスタントじゃなくてお店のです

先日、奥さんと食べに行ってきました



市原の地鶏ラーメンです

店内は四人掛けのテーブル1つと

カウンターのみのこじんまりした感じ



奥さんは地鶏ラーメン

限定という言葉に弱いくへどんは

黒硬派ラーメン!



の、中盛り(笑)

黒いスープと刻みタマネギ・・・

どこかで見たような気がする

追加でご飯もの



ちょっとビジュアルがよろしくないかな?

さてラーメンの方はというと

地鶏ラーメンっていうお店ですが

スープからは魚介の味がします

・・・が、焦げっぽい醤油のスープに刻みタマネギなので

どう味わっても竹岡式にしか感じません(笑)

地鶏はどこだ?

チャーシューがカッチカチだったのが残念かな

ちょっと好みが分かれるところですね


ごちそうさまでした

本当の韓国の味

こんにちは、くへどんです

今日はまだ四月だというのに、初夏のような暖かさでした

っていうか、暑かった



なので、水浴びを!



アルファードさんがですけど(笑)

数年ぶりに自分で手洗いしました

普段は横着して洗車機ぶっ込みです(笑)



ゴールデンウイークは綺麗でいられそうです




さて、ここからが本題

タイトルからすると、韓国に行ったか?

あるいは韓国料理を食べに行ったか?

って感じですけど・・・



先日、韓国からいらした方にお土産を頂きました(笑)

今日のお昼ご飯にいただくことにしたんですが

辛いものが得意ではないくへどんとしては

全く読めないハングルにドキドキです

激辛って書いてあったらどうしよう?



カップヌードル風のお湯入れるだけスタイルを想像していたのですが粉の袋が入ってました



具には大きめの椎茸

これはうれしいかも

粉を出してみると・・・



赤い!やばそうな色だ!

お湯を入れて待つことしばし

実はハングル読めないので待ち時間がわからない(笑)



定番の三分で大丈夫だったようです

辛いことは辛いんですけど予想に反してちょうど良い辛さでした

もう少しコクが欲しかったかな?

韓国海苔はご飯と



ごま油と塩の味付け



ノリも薄いけど、味も日本の味付けのりより薄めでした

でもご飯と良くあう

辛いラーメンと韓国海苔があると

肉が欲しくなるのは、おデブのお約束かな(笑)

ごちそうさまでした!


カレー?チョコ?

こんばんは、くへどんです

すっかり桜も散って、これからは新緑の季節ですね



これはちょっと前の桜吹雪の様子

この時期が一番キレイかも



先々週の会社の春旅行

まだ手を着けていないお土産があるのを思い出しました

そのお土産とは・・・





横須賀カレーチョコレート!

ブログネタにちょうどいいかなって(笑)

みんなで食べてみました

食べやすいように割ってあげたしね



食べた感想は

娘  一口で吐き出す(笑)

奥さん  一番小さいのを選ぶが少しでギブアップ

息子  かなりの時間をかけて頑張って食べた

父に気を使っていた様子・・・スマン、息子よ

くへどん  頑張って食べるも残り全ての完食はできず・・・orz

スマン、カレーチョコレート



え~っと、感想ですが・・・

・・・正直言って

・・・ひどいですね(笑)



想像しているカレー味ではなく

なんだかよくわからんスパイスが効いていて

後からじんわり辛さが出てきて

でも、ベースはホワイトチョコなので甘くて

全く味の相性が合っていなくて

・・・凄まじいですわ

ネタにはちょうどよかったけどね(笑)





まったく話は変わるけど

今日のモカさん



今日はお風呂に入ったんで背中毛がグリグリ

でも、フワフワ

ブラシかけても、しばらくはこのままですわ

夜散歩の後ろ姿がかわいかった(笑)

太東崎灯台

こんにちは、くへどんです

先週の寒さでちょっとだけ延命された我が家の桜



それでも満開を超え桜吹雪になりつつあります

そんな日曜日

玄関先に玉竜でも植えようかと娘とコメリにお出かけ

途中、灯台が見えてきたのでちょっと寄ってみました



ここは九十九里浜最南端「太東崎灯台」です

くへどんはここに来るのは10年ぶりぐらいかな?

娘は保育園で来たらしいです

いつの間にやら駐車場や公衆トイレがきちんと整備されていました

駐車場から高台へ



こちらは北側、一宮、銚子方向

写真では見えにくいですが九十九里浜が遠くまで見えました



東には雄大な太平洋側

この先はアメリカ?



そして南側、大原方向

夷隅川の河口も見えますね

我が家から灯台は見えていますので、ここからも見えるんじゃないかと思って

灯台に上ってみようと思ったら・・・



入ることも上ることもできませんでした・・・orz

ふと、横を見るとなにやら怪しい入り口が・・・



娘と二人で探検に出かけます!



獣道を通り、藪の中を進んでいくと、



開けたところは、くへどん家の方向、西側に出ました!

見えるんじゃないかと思っていた我が家は、見つけることができませんでしたとさ(笑)

ぼちぼち戻ろうかと、駐車場の方へ進んでいくと、

そこにはお土産物やさん?的な建物が



娘は左端に注目



寒いのにアイスって(笑)



久しぶりに来た太東崎灯台

眺めは大多喜城や万木城跡などに引けをとらない、良い景色でした

って、ずいぶんローカルですよね

なにせ、なんにもない田舎なもんで(笑)



娘とのんびりデート、楽しかったです

さて、明日からも頑張りましょう!


夜桜

こんばんは、くへどんです

すっかり満開になった我が家の桜



次の週末までもたないかもしれませんね



ということで、ライトアップ







夜桜もいい感じ



今週は寒くなるらしいんで週末まで花がもてば嬉しいけど・・・



今日のコストコ

戦利品



LED投光器

でも、雨が本降りになってきたん早々に撤収です

壊れちゃうと悲しいんで(笑)

横須賀

こんにちは、くへどんです

今日は会社の「春の日帰り社員旅行」でした



行き先は横須賀です

途中の休憩所

海ほたるで珍しいものを発見しました



ゴールドウィングのサイドカー

しかも白バイ!

これから警察官の募集イベントに行くそうです

優しいお巡りさんが跨がっていいよって言ってくれたんで・・・

ちなみにくへどんじゃないですよ



渋滞もなく順調に横須賀到着

まずは、よこすか軍港巡りです



くへどんの苦手な船・・・

でも軍艦とか見たいんで酔い止め薬を飲んで頑張ります



イージス艦



空母



潜水艦





色々



南極?にいくやつ

でも、軍っていうより、自衛隊?

もっと近くで見て大きさを感じたかった

でもでも楽しかった

超寒かったけど、ずーっとデッキで船見てました(笑)



続いてお昼ご飯



ホテルで海軍カレー



満腹です



そして三笠公園



軍艦三笠を見学






帰りはまたしても・・・



東京湾フェリー・・・orz

海が荒れて欠航してくれることを期待したんですが

順調に運行してました

・・・丘周りで帰りたかった



ちょっと揺れたけど無事に到着

ほぼデッキにいましたけど(笑)



今回も楽しい旅行になりました

幹事さん、ありがとうございました

秋の旅行も楽しみにしてますんでよろしくお願いします

金沢なんてどうでしょう?(笑)

お疲れ様でした




夜散歩

こんにちは、くへどんです

あちこちで桜が満開になっているようで

最高のお花見シーズンとなっているようですね

うちの近所も満開になっているんですが・・・



うちだけ五部咲き?



栄養が足りていないのかな?



でも、ゆっくり楽しめるのでちょっと嬉しい

見頃は今週末かな?



さて、ここからが本題

最近、健康のために夜の散歩をしてるんです

今日も夜散歩

一人で・・・

いつもは奥さんとモカと一緒なんですが・・・

今日は奥さん、お食事会という名の呑み会に行っちゃいました(笑)

なのでいつもよりちょっと頑張って

公園まで足を延ばしてみました

誰もいない公園



ちょっと寂しい

缶コーヒーを買って一人夜桜見物



風流ですなー

って、消費したカロリーを補ってしまった(笑)

さて、夜散歩はいつまで続けられるのでしょう?




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード