珍来

こんばんは、くへどんです

そろそろ梅雨のはずなんですが

今日も夏のような暑さでしたね



今日は長男の部活の大会でした



市原のゼットエー武道場で

千葉県中学校柔道大会

うちの学校は男子が2回戦まで

女子は3回戦までという結果・・・らしい

実は娘が柔道場にいるのを嫌がるもんで

ずーっと車で待ってて試合ほとんど見ていない(笑)

しかも、息子は選手になれずに応援参加(泣)

待ち疲れの一日でした

朝、息子を送っていってくれたOさん

ありがとうございました

選手の皆さん、お疲れさまでした



さて、そんなくへどん一家

すっかりお昼ご飯を食べ損ねてしまいました

なので遅い昼飯?早い晩ご飯?

帰り道に珍来へ



腹ペコだったくへどんは、無茶な注文



ネギ味噌ラーメン、大盛!

ラー油をからめたネギが

千葉のソールフード「くるまやラーメン」と同じ感じです



違いはこちらは茹でモヤシが大量に入っていること

なのでちょっと水っぽい(笑)

それに奥さんのチャーハン一部横取り

もういっちょ、餃子シェア

この餃子がデカい



腹ペコなので余裕だと思っていたのに

半分くらいで様子が悪くなってきた・・・

頑張って完食したけど

自分の胃の大きさがわかっていないですね(笑)

無茶は禁物です

皆さんはおなかと相談して美味しく食べましょう!

ごちそうさまでした!



さて、明日からもお仕事頑張りましょう!



運動会

こんばんは、くへどんです

朝晩は冷え込むものの、最近の日中の暑さに参っています

そんな暑い日中に、息子の通う中学の運動会が行われました

日陰でのんびり応援したかったんですが、皆さん同じ考えのようで・・・

出遅れたくへどん一家は、サンサンと降り注ぐ太陽の下での拷問の様な観戦に・・・orz

pict-DSC_0917.jpg

マジで暑かったです(笑)



肝心な息子の200m走に間に合わなかったんですが、息子の友達が結果を教えてくれました

出走組の中で「2位」!!!

いままで、鈍臭くてまともな走りができなかった息子が2位ですよ!

毎回ドンケツ争いをしていたのに・・・

やっぱり、柔道部の朝練で毎朝走り込みをしていたのが効いたのか?

劇的な変化に小学校時代のサッカークラブの監督も驚いていました

嬉しい変化なんですが・・・

柔道やるには細くなった身体が不利な方向に行ってしまったような気が・・・



2年生競技では「1位」!!!

この変化は親が一番ビックリしてますよ(笑)



息子のいる赤団

応援合戦は青団と同点優勝!

個人競技もみんな頑張り良い結果が出ています

しかし・・・

pict-DSC_0924.jpg

どうにも団体競技で勝てない様子

全体を見渡すと他の団より小柄な子が多い気がするので、

パワー系の競技で負けている

結果、総合得点で最下位という残念な結果だったが、良い運動会だったと思います

去年より全体のまとまりがよく、てきぱきと進められた感じが良かった

でも、息子の活躍ぶりが一番嬉しかった(親バカですいません)



最後の方で懐かしのフォークダンス

みんな、男女でつなぐ手は、指先のみ(笑)

昔の嬉しはずかしの記憶がよみがえってきました

このドキドキ感がたまらない

いまどきはダンスの授業もあるようで

pict-DSC_0928.jpg

女の子は楽しそうに、男の子は照れくさそうに・・・

先生方は動かない身体にムチ打って懸命に踊っていましたよ(笑)



楽しい運動会で良い思い出になったと思います

来年はもっともっとの活躍を期待してますよ、息子さん!

さあ、明日は柔道の合同練習

気合いを入れ直して頑張ってもらいましょう!


それでは、良い週末を!


ハプニングの多い娘

こんばんは、くへどんです

みなさん、きちんと体調管理してますか?

金曜日に会社の健康診断がありました

胃の検査でバリウム飲んだんですが・・・

・・・出ません

すでに日曜なんですが、出てきません

バリウム・・・orz

下剤飲んでるんですけどね

どうしましょ?



まあ、そのうち出るだろうから、その話は置いといて(笑)

ちょっと戻って先週末の話

息子の柔道の合同練習だったので勝浦の武道大学へ

送り届けてから娘と御宿に行ってきました

pict-DSC_0884.jpg

ここは娘のお気に入りの場所

何が気に入ってるかって?

これですわ

pict-DSC_0890.jpg

鯉のえさやり

以前もここの記事を書いたと思うんだけど・・・

えさを持っていると、鯉も鳩も群がってきます

pict-DSC_0886.jpg

正直なところ、鯉が多すぎて気持ち悪いんで、くへどんはちょっと引いてます(笑)

娘ははしゃいで橋の上から投げたり、橋の下の砂浜に行ったり大忙し

戻ってきた娘は・・・

pict-DSC_0891.jpg

裸足?

サンダルは?

振り向いた娘の手には片方のサンダル

pict-DSC_0892.jpg

もう片方は・・・

川の上

矢印の所に浮かんでます(笑)

えさを狙ってきた鳩を追い払おうとしてキックしたら

サンダルだけ飛んで行ってしまったそうです(笑)

こういうトラブルがあっても全く動じない娘

大笑いしてますわ

ちなみにこの後サンダルを買いに行く羽目になったのは言うまでもありません


息子を迎えに行き、お隣さんとお昼ご飯

大原の「128」

pict-DSC_0894.jpg

ここも以前登場してますが、フェイスブックに載せたら反応があったんでもう一度

くへどんは「ポークソテー」

pict-DSC_0895.jpg

濃いめの味付けでご飯が止まりません

そのご飯は・・・

pict-DSC_0900.jpg

てんこ盛り

ちなみに「大盛り」の注文ではなく通常サイズ(笑)

ここで大盛りの注文したご飯を見てみたいです

どなたか挑戦して見てはいかがでしょうか?



さあ、明日からもお仕事頑張りましょう!

ちょっとおなかが心配ですけど・・・



体調変化なし

こんばんは、くへどんです

今日は亀田の日でした



1時間かけて行ったんですけどね・・・

今の所、体調に変化は特にないんで

今の薬を続けるってことで

診察時間・・・

・・・1分で終了

って、どうなの?



「何か他に相談とかある?」って言うんで

「たまに薬飲み忘れると発作がでる」って話をしたら

「心臓の薬は飲み忘れたら苦しいだけだけど、

血をサラサラにする薬は飲み忘れると

脳梗塞のリスクが高くなるからダメだよ」

って言われて、ちょっとビビった


でも、1分・・・(笑)




そんな感じですけど、

くへどんも40過ぎてアチコチガタガタなわけで

最近は夜にウォーキングなんかしちゃってるんです(笑)

最初は奥さんとモカも一緒だったんですが

ママさんバレーを再開した奥さんは

なかなか歩かなくなり

くへどん一人ぼっち(泣)



今日も一人でウォーキング



今日は約3kmコースにはりきって行ったんですが

半分行ったところで雨が



けっこう大粒がバチバチと



びっちゃびちゃ(笑)



来週は会社で健康診断ですよ

いい結果が出れば良いんですけど・・・







GW食

こんばんは、くへどんです

ゴールデンウイーク楽しんでますか?

くへどんは食べて食べて食べまくりました

こりゃ体重増えてるね(笑)




初日の2日

午後から木更津のアウトレットへ



まだ買ってなかった息子への誕生日プレゼント



バンダイのショップでガンプラ



滞在時間、約30分(笑)

その足で木更津イオンへ移動



さすがに夕方からはすいてます

晩御飯にラーメン





可もなく不可もなく、安定したチェーン店の味

ブラブラしてデザート



成田ゆめ牧場のソフトクリーム

これは旨かった!

お持ち帰りに隣のお店



あんこが一番旨かったけど

ザラメがなければもっと良かったかも・・・



2日目

前記事のハーレーの日



肉の万世も旨かった





3日目

鴨川まで釣りに行きました



大潮の下げ止まりの時間で苦戦



潮が動いてからは釣れました



サッパ?がいっぱい(笑)

奥さんが酢締めにしてくれました

光り物が苦手なくへどんは手をつけませんでしたけど(笑)


4日目、最終日

奥さんが夜勤なのでテレビを見てマッタリと

晩御飯はくへどん作のチャーハン

食べ過ぎて苦しい(笑)

食後はサッパリと



いろはすトマト

トマトジュースを飲めないくへどんでもおいしく飲めました

さっぱりした野菜ジュースみたい



遊びまくって、食べまくって、

充実した休みになりました

リフレッシュできたところで

明日からは通常業務、頑張りましょう!



HARLEY

皆さん、連休楽しんでますか?

くへどんは満喫中です

今日は久しぶりに友だちと遊んできました



友人が「迎えに行くよ!」って言うんで

今日はエスティマで快適に遊べると思ってたんですが・・・



・・

・・・



通勤ミラで来てくれましたよ・・・orz

しかも4ナンバー

3人だってば(笑)

当然、くへどんは助手席キープですけど・・・

ハーレー乗りの友人が部品取りに行くって言うんで

ハーレーダビッドソン幕張に

そこで見たのはまばゆいばかりのハーレー達

手が出ないのはあきらかなんですが



カタログ貰っちゃったりして

お店の人に勧められるがままに



跨がっちゃったり

しかも、エンジンかけちゃったりして

音と振動を感じてしまって

完全に洗脳完了です(笑)

みんなが虜になるのが理解できました

欲しいですね

まあ、免許を取るのが先ですけど(笑)



晩御飯は肉の万世

ステーキやハンバーグも良いんですが



Wパーコーナポリタン大盛り

無性にナポリタンが食いたくなりました

大盛すごい量ですわ



多すぎだけど旨い!

プラス・・・



オッサン3人でクリームなんちゃら(笑)

カロリー取り過ぎです



久しぶりに集まると話が止まらず

愚痴もいっぱい(笑)

たっぷり吐き出したんでスッキリ

楽しい一日でした


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード