無添加の店 揚江

今日は梅雨と夏が入り交じったような蒸し暑い一日でした

こんな暑い日は・・・

pict-DSC_1022.jpg

プチ贅沢をしてしまう、くへどんです



今日は予定が大狂い

休日出勤を断って時間を作ったのに

奥さんは仕事、娘にふられ、息子にふられ・・・

一人ぼっちになって途方に暮れてしまいました



そんなこんなで気を取り直して一人飯

いつもの事ながらお気楽です(笑)

うちの近くにラーメン屋ができていたのは気がついていたんですが

なかなか訪問できず、はや半年

よそのブログ等でもしっかりチェック済みです

隣の地区にできた「無添加の店 揚江」さん

近くと言っても、田舎の距離感での近く・・・約2km(笑)

車で行くのは簡単なんですが、歩いていくことにしました

pict-DSC_1023.jpg

くへどんの小学生の時の通学路

(うちの子ども達は違う道で同じ学校に通っています)

懐かしいけど歩道のないところは車が怖い

pict-DSC_1024.jpg

ずんずん歩いて、さらに歩いて

pict-DSC_1025.jpg

やっと信号をこえれば到着です

いつものウォーキングに比べれば短い距離ですが

夜の涼しさと違い、今日の暑さと湿度はかなりしんどい

pict-DSC_1026.jpg

到着~!

青いのがラーメン屋さん

pict-DSC_1027.jpg

以前見たブログよりもメニューが増えてる!

くへどんが一番乗りだったようなので、エアコン直撃席に陣取ります(笑)

「野菜メン肉のせ」と「シュウマイ」を注文

pict-DSC_1028.jpg

スープが優しい味で、かなり和風な感じ

気さくなおとうさんと、明るいおかあさん

移住してきた方達なんで、いすみ市の感想を聞いたり

以前テレビの取材を受けた後は混雑して凄かったなんて言ってたり

この前もテレビ朝日の「イチから住」っていう番組の取材を受けたそうで

(ドロンズの石本さんがいすみ市に移住するって番組です)

もうすぐ放送されるんじゃないかって言ってましたから見てあげてください

放送後は混んでしまうかもしれないので今のうちに来られて良かったかも(笑)

楽しくおしゃべりをしながら、美味しくいただけました

おとうさん、おかあさん、ごちそうさまでした

また、お邪魔しに行きます!



さあ、おなかがいっぱいになったんで、消費しましょう

pict-DSC_1029.jpg

帰りも当然歩き

でも帰り道は小学校の時と同じく道草食って帰ります(笑)

途中の草むらから獣道

pict-DSC_1032.jpg

道なき道を突き進むと、そこは・・・

pict-DSC_1035.jpg

大迫力の夷隅川の潮止め

写真では伝わりにくいけど結構な川幅です

今日は雨の影響で水かさが増えているけど

普段はコンクリートの建造物があらわになっていて

子どもの頃はここで釣りをしたり、水遊びをしたり

反対側まで渡ったり、かなり無茶をしてましたね(笑)



予定外の一日でしたが、楽しい一日になりました




父の日

今日の良かったこと


今日は父の日でしたね

うちでもお祝いしていただきました



ジジババも一緒にお寿司

美味しいお寿司でした




今日の悪かったこと


ヒゲのお手入れ

片手にゴミ箱

片手にバリカン

鏡を見ながら長さを揃えてたんですが

なにやら感触が・・・



ひげ剃りを失敗してジョリッ・・・

バリカンが逆向きだった(T_T)



気を取り直して

今週もお仕事頑張りましょう!




一宮ではしご

梅雨にどっぷり入ってしまいましたね

うちのアジサイも満開になりました

pict-DSC_0987.jpg

こんにちは、くへどんです



最近は特別なネタもなくご飯ネタばっかりなんですが、

そのことが原因で奥さんが怒ってるんです・・・

「うちでご飯食べさせてないみたいだからご飯ネタやめて!(怒)」

・・・って、プンプンなんです



でもね・・・

くへどんは懲りない男なんで、今日もご飯ネタ(笑)

昨日、奥さんは中学校のレクリエーションの地区対抗バレーだったんです。

結果は優勝!

今日は、クラブチームの大会って事で2日間、バレーづくし。


なので、今日のお昼は子どもと3人。

何か作ろうと思ったんだけど、息子のリクエストで焼きそばを食べに行くことにしました。

当然、焼きそばと言えば・・・

pict-DSC_0992.jpg

一宮の「かさや」さんです。

ちなみに看板はないので、初めての人は躊躇しますね。

娘は渋っていたんですが強制連行(笑)

pict-DSC_0993.jpg

二人に大盛り、くへどんはジャンボ。

pict-DSC_0995.jpg

乗り気でなかった娘も良い勢いで食べてましたが、さすがに多かったようです

pict-DSC_0996.jpg

反対に息子は足りなかったようなので、次回はジャンボですね。

育ち盛りは凄いね(笑)

いつもと変わらない味。

ソース焼きそばではない、これが最高に旨いです。

ちなみに、くへどんはソースをかけずにコショウだけで食べるのが好き。

おとうちゃん、おかあちゃん、ごちそうさまでした。




さて、ガソリンを入れて帰ろうかと思ったんですが、

娘のリクエストが残っていました。

乗り気でない娘を説得しようとして出た言葉・・・

「かき氷食べさせてあげるから」

娘は忘れていませんでした(笑)

なので、もういっちょ、ハシゴします。

pict-DSC_1011.jpg

一宮の玉前神社の参道にある「赤七屋」さん

ここは、かさやさんから100mも離れていないところにあります。

以前から色々な方のブログに載っていて気になっていました。

蔵を改造した店舗が良い雰囲気です。

pict-DSC_1009.jpg

店内も良い雰囲気で落ち着きます。

外は雨降りで寒かったんですが、お店の中はほんのり暖かく、

かき氷を食べるのに良い条件かも(笑)

娘はメロンのかき氷。

pict-DSC_1003.jpg

赤肉のメロンの果肉がゴロゴロ。

上だけだと思ったら中間にもたっぷり入っていました。

これは旨い!



息子は、あんことミルク。

pict-DSC_1006.jpg

でかい(笑)

あんこが上にちょっとだけかと思ったら中にもたっぷり!

pict-DSC_1007.jpg

中間のあんこにはクルミなどのナッツ類が入っていてこれも旨い!!!

でかくて食べきれないんじゃないかと思っていたけど、

フワフワな氷なんでペロッとたいらげてしまいました。



お店の方もとても優しくて、沢山お話をしてしまいました。

pict-DSC_0999.jpg

壁の飾り棚に、ここに来るきっかけになった「大仏通信」さんの名刺がありました。

大仏さんのネタで盛り上がってしまいました(笑)

(すいません、勝手にお名前を載せてしまったので、ご迷惑であればご連絡ください)



久しぶりの新規開拓、美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

さて、今週も頑張ってお仕事しましょう!



ちなみに明日は県民の日で子ども達はお休みです(笑)

Cafe Nakao

最近、ご飯ネタしか書いていない気がします

こんばんは、くへどんです


今日は眼鏡屋さんに行ってきました

ご飯を食べに(笑)




くへどんは、眼鏡屋さんもカフェも両方お世話になっています

今日はご飯だけでお邪魔しました



このランチメニュー

・・・迷います

カレーも食べたい

ハンバーグも食べたい

スペアリブも食べたい

トンテキも食べたい・・・

悩みます

今日は男の一人メシなので悩むのも楽しい(笑)

さんざん悩んだあげく、くへどんのオーダーは・・・

内緒(笑)



先にテーブルに届いたのは



スープと付け合わせ

ちょっと都会の気取ったカフェなら

これにパンが付いて終わり・・・

なんてことがありそうなくらい豪華な付け合わせです

本当なら出てるものから食べるんでしょうけど

くへどんは欲張りなんで、全部並べて食べたい派

メインを待っているとシャッターチャンスが



わかりづらいけど、いすみ鉄道

・・・は、置いといて



メインがドーンと!

なるかポークのトンテキがやってきました



全部並べると、すっげー豪華!

ちなみにくへどんだけのオマケ付きなので要注意です

超贅沢なランチです



この肉の厚み

脂身は甘く、肉汁たっぷり

そのままでも旨いけど、粗塩付けたり

自家製ポン酢つけたりで、さらに旨い!

なるかポーク、堪能しました

でも、いつものことながら・・・

食べ過ぎた(笑)



てんちょぉ、ウサ子さん

ごちそうさまでした

コーヒーも美味しかったですよ

またお邪魔します




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード