

病気とご飯

子ども達は夏休み

予想通りのダラダラな毎日を過ごしているようです

自分もそんな感じの子どもだったので

あまり文句を言えない くへどんです



夏と言えば



海!

それから



祭り

・・・を、横目に見ながらの



亀田クリニック

今日は通院の日でした

そこで衝撃的なことが・・・

最近、発作が多いことを伝えると

手術をすすめられてしまいました!

手術といっても心房細動を抑える為の

カテーテルアブリゲーション(?)

っていうやつで、

カテーテルで心臓のところの異常な

電気信号が出ているところを

焼くそうなんですが・・・

やりますって即答できなかった

やっぱり心臓をいじられるのって怖いです

じっくり考えて返事は次回に持ち越し

さあ、どうしたもんかね?






まあ、悩んでもしょうがないので、ご飯にしましょう(笑)



いつものcafe nakao

前日のブログに今日のランチが載ってたんで

それを目当てに突撃です

今日のおすすめランチ



チャーシュー重

定食屋のと違ってさすがカフェのランチ

オシャレですよね

これ、うまいっすわ!

デザートも付いてるよ



限定だそうなんで、次はいつ出てくるかわかりませんよ

もう一回食べに行っちゃおうかな(笑)




心臓は調子悪いけど、頑張りましょう!

皆さん、良い週末を!


中学総体

すっかり真夏ですね

まだ梅雨明けって言葉、聞いてないんですけど・・・

暑さでちょっとバテ気味のくへどんです




そんな夏真っ盛り、子ども達は夏休みに入りました

娘はさっそく、ぐーたらな完全休みモードスイッチオンですが

息子は部活漬けのハードな夏休みです

そして、今日は夏の一大イベント「総体」

夷隅郡市総合体育大会です

会場は、やはり柔道と言えば「国際武道大学」

pict-DSC_0016.jpg

最高の舞台です

pict-DSC_0019.jpg

去年は1年生だったので応援のみ

でも、今年は個人戦に出場!

まあ、2年生以上は全員出場なんですが・・・

午前中は3年生中心の団体戦

午後は個人戦です

いつ頃出るのかなって見ていたら・・・

pict-DSC_0024_201507192027329ca.jpg

-60kg以下級の一番最初!

いそいでビデオのスイッチオン

pict-DSC_0031_20150719202802d56.jpg

相変わらず緊張しまくりの息子

pict-DSC_0027.jpg

組んだ~っと思ったら・・・

開始4秒でひっくり返され

pict-DSC_0028.jpg

寝技でしめられ、ブリッジで逃れようとしたがびくともせず

終了・・・

なんだかデビュー戦でも同じような光景が・・・

そしていつもの通り、先生からのありがたいご指導

pict-DSC_0032.jpg

これをしっかり聞いて糧にしていって欲しいです


ちなみに相手の選手は県大会優勝経験者だったそうです

強いはずだわ・・・

でも、良い勉強になったと思います



全ての試合が終わった後

pict-DSC_0037.jpg

保護者への挨拶

こういうときは涙が出そうです

まだまだ弱い柔道家ですが、この経験は将来必ず役に立つでしょう

これからもへこたれずに頑張っていって欲しいです



一番風呂

ここ数日、真夏のような暑さですね

梅雨が明けたと勘違いしてしまいそうです

先週後半で腰をぶっ壊してしまった くへどんです・・・



今日は久しぶりのモカさんネタ

残念ながら食べられません(笑)



ここのところ、ず~~~~~っと雨ばかり

やっと晴れて暑くなってきましたね

モカさんもここら辺でさっぱりさせてあげましょう!

ということで、朝一からくへどんがモカさんのシャンプー初挑戦です

モカさんに「お風呂」って言えばまっすぐお風呂場に行くのでこの辺は問題なし

シャワーで濡らして・・・

pict-DSC_0010.jpg

なぜそんな不安そうな目で私を見るんでしょう?

こんだけでかいんでいくらシャンプー付けても洗いきれない・・・

新品が一本無くなりそうです(笑)

あってるのか?

pict-DSC_0009.jpg

おっ!

良い表情してるじゃないですか!

なんとか全身洗えていると思う

ここまでに何回ブルブルされたことか・・・

シャンプー流すのも大変だ

いくら流しても泡が出る

付けすぎ?(笑)

pict-DSC_0006_20150712133615dbe.jpg

サッパリしていただけたでしょうか?

ここから先は奥さんにバトンタッチ

くへどんは引き続きお風呂掃除・・・orz



大型犬洗うのって大変だわ

トリマーって凄いね

尊敬します




業務連絡

美貴さん

モカさんのために、お風呂出張希望です(笑)

ボウボウラーメン

こんばんは、くへどんです

今日は毎年恒例のグランドフェアに行ってきました

会場はいつもの通り、幕張メッセ9,10,11ホール

pict-DSC_1045.jpg

メインホールの方はなにやら若いお姉さん方が行列でした

ライブだか何だかが有ったそうです

それに引き替え、こちらのホールはおっさんばっかり(笑)

受付のお姉さんしか癒してくれませんね・・・

まあ、内容は例年通りなので割愛させていただきます

今年も仕事のアイデアをしっかりと吸収させてもらいました

毎年お世話になっている商社様

ありがとうございました

それと、菊池さん

今度はブログネタ、FBネタ等々、ゆっくりとお話ししましょう

ついでに、お仕事の商談も・・・(笑)




まあ、仕事の話は置いといて(笑)

いつもの恒例になりましたご飯ネタをぶっ込みます

寄り道しすぎて帰りが遅くなってしまいましたので一人飯

今回も色々な方のブログなどに登場する気になるお店に突撃です

pict-DSC_1056.jpg

最近オープンした「ボウボウラーメンながら」に行ってきました

ここは元アウトレットのあった場所の隣にある産直売店に併設しています

夜は元アウトレットも産直店も閉まって真っ暗ですのでちょっと寂しい感じ・・・

入り口のメニューで悩むこと数分・・・

pict-DSC_1057.jpg

ながら限定にするべきか?

初めてのお店なので店名の付いたデフォを選ぶべきか?

やっぱりボウボウラーメンにしましょう

pict-DSC_1058.jpg

次は赤にするか?黒にするか?

くへどんは・・・

pict-DSC_1059.jpg

「ボウボウラーメン 黒」の1辛

辛すぎると食べられないので(笑)

それでも辛かったときの保険として白ご飯(爆)

見た目のインパクトが凄いですね

スープは白味噌ベースでクリーミー

タンタン麺のごま味噌スープって感じです

この黒い物体は?って感じですが焦がし油っぽいですね

麺は中太平打ちのちぢれでスープによく絡んでます

青山椒のしびれって書いてある通り、じわじわと舌がしびれてきます

1辛で良かったかも(笑)

でも、この山椒か焦がし油かの独特の味は好みが分かれそうですね

でも、美味しくいただけました

ごちそうさまでした


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
951位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

