朝から ばんや

今日は大人にとっては普通の日曜日

でも、子ども達にとっては夏休み最後の日曜日

宿題も終わったようです(笑)




なのでたまには内房に釣りに行こう

って思ったんですが、釣りだけではもったいない

せっかくの内房なので保田の「ばんや」



9時30分開店のところに10時過ぎに到着



入り口のドアを開けるとそこには行列が!

まさかこんな早い時間なのに並ぶとは思いもしなかった

でも10分位で席に通されました



奥さんと娘は生の丼物



単品のイカの生姜焼きも旨かった

息子はカワハギの唐揚げ



くへどんはサバ味噌



切り身ではなく、まさかの半身(笑)



味がしみてて旨かった

途中で欲張って追加注文



小エビのかき揚げ

エビたっぷり



タイの煮物

さすがに頼みすぎてお腹が破裂しそう(笑)



若い頃は魚なんて見向きもしなかったんですが

年のせいか魚が美味しく感じられるようになってきました

奥さんも「結婚した頃は魚全然食べなかったのにね」ってしみじみ言ってた(笑)




このあと内房でつりをする予定だったけど

雨が強くなってしまったんで

いつもの鴨川のフィッシャリーナに



子ども達が釣りをしている間

くへどんはお昼寝タイム

爆睡してしまいました(笑)

釣果はサッパ一匹と残念な結果でしたが

少しは楽しんでもらえたかな



明後日からは学校です

頑張ってもらいましょう!






仲間入り

ここのところ、台風のせいか暑くなったり涼しくなったり

変化が多くて身体がついて行かない、くへどんです

庭の芝生が手入れ不足で伸び放題で収拾が付きません

なのでやっつけてやりました!

pict-DSC_0221.jpg

草刈りついでに、草払機でズバーーーーッと(笑)

ハンディータイプの芝刈り機では無理がありました・・・

なので、芝が伸びる秋になる前に平らにしてみました

・・・トラですが何か?(笑)



そんな週末のビフォーアフター

まずはビフォー

pict-DSC_0224.jpg



そしてアフター

pict-DSC_0248.jpg

何が変わったか、お気づきでしょうか?

・・・黒いのがちょっとサイズアップ?



買っちゃいました

今日、納車でした

説明を受けている間のワゴンR・・・

pict-DSC_0235.jpg

ちょっと寂しそうな感じが・・・



新しく我が家にやってきた黒いヤツ

pict-DSC_0245.jpg

エブリーワゴンです

ちなみに、またまた懲りずにナンバーが一緒(笑)

やっぱり軽の箱バンは一番使い勝手が良いですね

これからの活躍に期待大です!




ベトコン 突撃!

暑い暑い夏休み

みなさん、楽しく過ごしてますか?

くへどんは、ダラダラと過ごしてます(笑)

もうすぐ、くへどんの夏休みも終わってしまいます

悲しい・・・

子ども達みたいに40日の休みが欲しい

・・・なんて言ってたらクビになってしまいますね(笑)



さて、そんな楽しいはずの夏休みの土曜日

くへどんは、ひとりぼっち・・・

娘と奥さんは子ども会の合同行事で鴨川へ

息子は友達と映画を見に行ってしまいました

こんなお盆まっただ中、急に友人など捕まるわけもなく

ぼっち確定となりました(笑)



さあ、どうやって一日過ごすか?

プラン1・富津の竹岡式ラーメン発祥の梅乃家に乾麺のラーメンを食べに行く

プラン2・銚子の手前、飯岡のらーめんゴルジに獣臭いラーメンを食べに行く

プラン3・市原の二郎系インスパイヤの ちばからに初二郎を挑戦しに行く

プラン4・近場のお初の店でラーメンをすする

1~3は渋滞&行列が確定なので悩んだ末却下(笑)

4に決定 & 補足プラン追加

pict-DSC_0177.jpg

マッサージ!

最近、1時間3000円以下のマッサージ店が増えましたね

早速、オープン時間直後を狙い予約なしで行ってみました

60分コースでモミモミされまくり

(男性にですが・・・(笑))

気持ちよすぎて途中で落ちてしまいました



終わってちょうど昼飯の時間

道の反対側に突撃です!

pict-DSC_0179.jpg

前を通るたびに気になっていたベトコンラーメン

名前からしてベトナム料理だと思っていたんですが

ベストコンディションの略だそうです

初のお店なので、まずは看板メニューから「ベトコンラーメン」に決定

pict-DSC_0181.jpg

辛さを選べるそうなんですが、びびりのくへどんは「0.5辛」を注文

デフォは1辛だそうです

pict-DSC_0183.jpg

写真ではにんにくと唐辛子が大量に入っていたんで心配だったんですが

0.5辛のせいか、実物は控えめです

スープは鳥ベースの醤油って感じでサッパリ

見た目や味が台湾ラーメンに似ているような気が・・・

しっかりニンニクが効いていました

pict-DSC_0186.jpg

シャキシャキもやしの間にたっぷりニンニク

でも、旨かった!

定食も色々あったんで家族連れが沢山来ていました

次は定食もありですね

それにしてもニンニク臭が凄いことになっている・・・

レジの所に都コンブが売っていました

pict-DSC_0187.jpg

コンブの成分がニンニク臭をコーティングしてくれるそうです

食べてみたけど、鼻から抜けるニンニク臭が・・・



夕方になって息子が帰ってきたけど晩飯が無い

またもや外食・・・

息子のリクエスト

ラーメン・・・

仕方がないのでまたもやお初店に突撃

pict-DSC_0196.jpg

大原の「豚頂」

油そばが売りのようです

くへどんは「油そば」「中盛り」「味玉」

pict-DSC_0192.jpg

でかい!中盛りは失敗だったかも・・・

しかも・・・

pict-DSC_0193.jpg

またニンニクが付いてきた(笑)

自分で潰して入れろってか?

麺は太麺、たっぷりもやしと刻んだチャーシューが良い感じ

ただ、麺のゆで加減が堅すぎてゴワゴワ感が凄い

芯が残っている感じ

好みの問題かもしれないが、もう少しゆでて欲しかった

pict-DSC_0194.jpg

息子は「白豚骨」「ライスと唐揚げ」セットで

いつの間にか息子の方が食べるようになっていた

息子は旨いって完食してましたよ(笑)



くへどんが途中、味変で入れたニンニク1かけら

腹の中で大暴れしてます

帰ってから牛乳飲もうと思ったら、無かった(泣)

月曜日、会社行ってニンニク臭かったらごめんなさい



皆さんも明日は夏休み最終日かな?

しっかり英気を養ってお仕事頑張りましょう!


サメ

皆さん、お盆休み楽しく過ごしてますか?

山?

キャンプ?

海・・・

・・・は、大変なことになってます!

今、関東の海はサメだらけ

茨城、神奈川で終わりだと思ったら

とうとう千葉まで!



普段は賑わっているはずの太東海水浴場

ガラガラです!



海の家も大変なようで、オバチャンが

一生懸命呼び込みしてましたよ

でも、防護柵の設置や監視の強化をして

午後から入れるようになるそうです



こういう話題、絶好の報道ネタですよね

(ブログネタでもありますけど(笑))



中継車を3台見かけました



お昼のニュース







せっかくの夏休みですから

安全に楽しく過ごして欲しいですね


夏は肉!

こんばんは

くへどんです

みなさん、そろそろお盆休みに入った頃でしょうか?

くへどんは、休日出勤中です(笑)



先週末は子ども会のバーベキューだったのですが

今週は会社のバーベキュー大会でした

2週連続(笑)

「夏と言えば」って感じの行事ですね

pict-DSC_0119.jpg

食材が凄かった

肉は当然として、イカ、サザエ

ハマグリだと思ってたらホンビノス貝(笑)

pict-DSC_0116.jpg

とどめは真鯛のなめろう!

それと真鯛のサンガ焼き

普通はアジを使うんだけど、これは贅沢!

しかも、全てが大量(笑)

初の2工場合同バーベキューって事で探り探りって感じ?

食材の量って難しいですよね

家族参加も多かったので、子ども達はみずかけ大会(笑)

食べてるより遊んでる方が多かった

やっぱり、バーベキューは大勢でやるのが一番楽しいですね

幹事さん、お疲れ様でした!

ネッツトヨタへ

毎日毎日毎日・・・暑いですね

皆さん、元気に過ごしていますか?

くへどんはバテてます・・・orz

デブの敵、暑さとの戦いです!



ちょっと前のことですが、ネッツトヨタさんへ行ってきました

pict-DSC_0054.jpg

涼しいショールームがくへどんを呼んでいます(笑)

pict-DSC_0055_20150802202916b88.jpg

涼みに来たわけではないんですが・・・

pict-DSC_0060.jpg

涼しいところで見るカタログは格別ですね(笑)

かっこいい車の商談・・・

・・・買いました









なんて言ってみたいんですが・・・

本当は・・・

pict-DSC_0056_201508022029172c1.jpg

くへどん号はピットイン

pict-DSC_0059.jpg

先日、トヨタさんから召集令状が届いてしまいました

世界中で話題の「タカタ」のエアバッグ

くへどんも流行に乗り遅れることなく、リコール対象でした(笑)

助手席側のエアバッグの起爆剤の機密性が悪いと

湿気が入ってしまい作動時に異常爆発をしてしまうそうです

ただ、対象車が多すぎて生産が間に合わないそうで

今回は機密性の確認だけをして、不良品は交換?

現時点で大丈夫な物は生産が追いついてから再度交換だそうです

で、くへどん号は・・・

pict-DSC_0058.jpg

バラバラにされて機密性の確認

まさか、こんなにバラされるなんて思わなかった(笑)

結果は「問題なし」とのことで、とりあえず元に戻しておしまい



今回、リコールと言うことで入庫した為

営業さんもサービスフロントさんもメカニックさんも

「すいません」「ご迷惑をおかけします」「申し訳ございません」

と、謝りっぱなしでした

でも、この人達が部品不良を出したわけでもなく

私に危害を加えたわけでもないのに・・・


自動車部品のサプライヤー側の人間としては、

逆に大変申し訳ない気がしてしまいました

(ちなみにタカタの人間ではありません)



トヨタのメカニックさん、

暑い中、作業ありがとうございました



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード