

結婚記念日

10月ももうすぐ終わりですね。

あちこちでハロウィンイベントなんてやってたりしてますが・・・

pict-DSC_0505.jpg

この時期、くへどんファミリーも忙しいんです。

くへどんの誕生日だったり・・・(笑)

とうとう44才になってしまいました。

良い数字です(笑)

それともう一つ、大事なイベント。

結婚記念日です!

これを忘れたら大変なことに・・・((((;゚Д゚)))))))



千葉みなとの超人気店。

「オーシャンテーブル」に行ってきました。

一年に一度の夫婦二人のゆっくり食事・・・と思ったんですが。

混んでるだろうなとは思ったんですが、入店で並び・・・

やっとテラス席に入れたと思ったら、お皿を持って並び・・・

(ビュッフェスタイルのお店なので)

pict-DSC_0496.jpg

もう一度並ぶのは大変なので一気に盛ってしまった(笑)

ムードもへったくれもない・・・


さらにデザートで並び・・・

pict-DSC_0498.jpg

2時間制限で半分は並んでた気がする。

でも、美味しく食事ができて奥さんが喜んでくれたんで全てOK !

18年目もよろしくお願いしますね、奥さん!



運動会

今日は娘の運動会

雨で昨日からの順延です

でも、昨夜遅くまでの雨で、予想通りのバッドコンディション



先生達が中止の判断を出す前がチャンスなので、

朝5時半から自主的にグランド整備に行ってきました。

その甲斐あって開催決定です!



年々子どもが少なくなっていく・・・



寂しい・・・

でも、少人数の方が全員の顔が見えていいんです!(笑)

子ども達の競技に一喜一憂。

さらに盛り上がるのは・・・



地区対抗競技!

ムカデや2人3脚のリレーは惨敗(泣)

しかし、くへどんが唯一参加し、本気を出す競技。

綱引きです!(笑)



くへどんと後輩君が先頭で相手を威嚇!

結果、今年も優勝!

コレが最高に気落ち良い。

娘の赤組は負けたけど、

くへどんは勝ったんで満足です(笑)

来年は6年生、最後の運動会。

勝ちにいきますよ!


みんなでしあわせになるまつりin夷隅2015

毎朝ちょっと肌寒く感じる季節になってきましたね。

ずっと続けているウォーキングが原因で膝に痛みが出てしまいました。

整骨院通いを始めてしまいました、くへどんです(笑)



今日は以前より楽しみにしていたイベント。

「みんなでしあわせになるまつりin夷隅2015」が開催されました。

minshia2015.jpg

数年前に行って、子ども達もとても楽しんだイベントだったので、

久しぶりにいけるチャンスが回ってきたので楽しみにしていました。

ただ、以前と違うのは・・・

子ども達も大きくなり、一緒についてきてくれなくなってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日一日の休みに予定ぎっしりだったので、何とか時間を作り、一人寂しく・・・

会場について目に飛び込んできたのは、

pict-DSC_0447.jpg

昭和の懐かしい名車達。

なかでもくへどんが一番食いついたのは、

pict-DSC_0443_201510112131039ca.jpg

スカイライン DR30 前期型(少し西部警察使用っぽい?)

pict-DSC_0444_2015101121310554d.jpg

S800よりも、セリカよりも、これが一番かっこよかった。

十分堪能したところでぐるっと回ってみようと思って周りを見てみると・・・

pict-DSC_0451.jpg

なにやら以前来たときと違い、かなり静かな感じです。

以前の様子 ←過去記事です

前は屋台が沢山出ていて人が沢山いて盛り上がっていたのに、お店もかなり少ない。

国吉駅の方にも車の展示スペースがあったんで、行ってみたものの・・・

pict-DSC_0465.jpg

こっちは、さらに静か。

だいぶ寂しい祭りになってしまった感じですね。

でも、千葉のご当地アイドル「BOSO娘」のステージもあったらしいので、

昼時とステージの時間は賑わっていたのかな?

時間が無くて数十分でぐるっと回ったんで忙しかった。

BOSO娘見たかった(笑)

また来年に期待ですね。


祭日の明日も仕事です。

さあ、今週も頑張ろう!


新人戦

昨夜のラグビーの試合、凄かったですね!

ルールも知らないのに一人で興奮して見入ってしまいました。

すっかり寝不足のくへどんです。



今日は息子の新人戦。

pict-DSC_0426.jpg

武大で一日過ごしてきました(笑)



以前より、-60Kg級の息子ですが、成長期の中学生。

かなりギリギリだったんですが、エントリーしてからちょっとオーバー・・・。

1週間前になって食事制限したり、走り込みしたり・・・。

しまいには少しでも減らすために坊主頭にしてくれって。

pict-DSC_0407.jpg

久しぶりの断髪式。

pict-DSC_0412.jpg

自家製坊主の出来上がり。

・・・って、減量苦のボクサーみたいだ(笑)

そんな苦労をした息子は無事に計量をバスすることができました。

pict-DSC_0414.jpg




午前中は団体戦。

pict-DSC_0418.jpg

1戦目、昨年の優勝校。

次鋒の息子は・・・

・・・撃沈。

2戦目、ここも強い。

また次鋒の息子は・・・

・・・瞬殺(泣)

2試合とも惨敗でした。

ちなみに、相手をしたこの2校で決勝対決でした(笑)



本日のメインイベント、個人戦!

息子はこれに賭けていた様子。

pict-DSC_0436_201510041925171c2.jpg

粘りに粘ったものの、2本有効をとられ時間切れ。

無念の敗退となってしまいました。

それでも、弱いなりに少しずつ成長しているのが見られ、

ちょっと嬉しいお父さんでした。



減量と試合に頑張った息子をたたえて、夜は焼き肉(笑)

また、明日から塾に部活に学校に頑張ってもらいましょう!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

