術後検査

退院の記事以来、ご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです、くへどんです。



今日は退院後の初検査っていうことで、

亀田にいってきました。



レントゲンに心電図、恐怖の採血(T_T)

採血に耐えた自分へのご褒美



ここのパン屋のクリームパン

超くへどん好みで旨かった(笑)

検査結果も異常なし

でもね、手術後から今まで大変だったんですよ。

今まで喰らったことがないくらい強烈な偏頭痛。

だるさと痛み。

退院してすぐに仕事復帰する予定だったのに、

のびのびになってしまいました。



ご迷惑をおかけした皆様、

ご心配いただいた皆様、

温かく見守っていただいた皆様、

ありがとうございました。

徐々に身体慣らしながらやっていきます。



今日は結果も良かったので・・・



鵜原の「こだま」で昼飯



月見チャーシュータンタン

ここのタンタン麺は辛すぎないので

くへどんにちょうど良いんです。


退院しました

くへどん、無事に退院することができました。

ブログやFacebookで沢山の励ましのコメントをいただき、

本当に感謝しております。

皆さんの言葉が暖かく、嬉しく、勇気づけられ、

つらい手術を乗り切ることができました。

本当に本当にありがとうございました。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。




Facebookではちょこちょこと更新させていただいておりましたが、

ブログの方はすっかり間があいてしまいましたので、入院中のことなどを・・・

pict-DSC_0602.jpg

初日のことは書いたんで、2日目のことからですね。

手術前夜ということもあり、熟睡できることなど無く早めの起床。

ごはん前に気分転換の散歩で敷地内のローソンへ。

絶好の手術日和です!

pict-DSC_0603.jpg

手術やめて釣りにでも行きたい気分でした(笑)

まずは朝ご飯・・・というか、この日の唯一の食事。

pict-DSC_0604.jpg

普段はトーストとコーヒーで朝食を済ませてしまうんで、いつもより豪華。




美味しい食事が済んだら、手術の準備。

手術前といったら、剃毛です(笑)

昔は看護師さんがカミソリ使って丁寧にツルッツルに仕上げてくれて、

「キャー、恥ずかしい」・・・なんて言っていたんですが、時代は変わりました。

バリカン渡されて、「胸と足の付け根(カテーテル挿入部)のまわりの、

テープ貼られて痛そうな所、自分で剃っておいてください」・・・ですって。

てきとうでいいそうです。

時代は変わりましたね。

だから剃ってやりましたよ!

pict-DSC_0600.jpg

点滴入れられそうな所まで(笑)

だって、入院前の造影剤検査の時のテープはがされたところが、

毛根までやられて、めちゃくちゃ痛かったんだもん。

これ剃った後に、点滴入れるところが違うことが判明したんでそり直しました(笑)

pict-DSC_0606.jpg




まあ、ここまでは笑い話にできるんですが、いよいよ手術です。

午後1時、手術室(カテ室)に入り、器具などを付けられ、

看護師さんと談笑しているところまでは覚えているんですが・・・

麻酔って凄いですね!

目が覚めたのはカテ室出る前かな?

足の痛みと、息苦しさで起きた感じ。

そこからHCU(集中治療室)に行き、先生と家族が話をしたのが午後7時。

6時間も手術していたらしい。

そこからはのどの渇きと背中と腰の痛みとの戦い。

「右足動かすと血が噴き出すから動かないでね」って一言で固まる(笑)

朝になって起き上がる許可が出て、自分でトイレに。

幸せな瞬間でした(笑)

集中治療室で朝ご飯という貴重な体験もさせてもらいました。

メンマの煮物、酢の物、温泉卵、ご飯、牛乳、美味しくいただきました。

ちなみに、この集中治療室、あこがれのKタワーの11階なので、オーシャンビューの絶景かと思いきや、

見慣れた山側の景色・・・コンクリート屋まで見えるという残念な結果でした(泣)




午前10時に心電図とレントゲンを済ませ、一般病棟に強制送還。

戻ってきても、痛みをこらえるしかやることはありませんけどね。

深く呼吸をすれば胸が痛いし、足の付け根も痛いし・・・

楽しみは食事だけ(笑)

お昼ご飯。

pict-DSC_0607.jpg

夕方にはサプライズが!

突然「パパ!」の声!

子ども達が来てくれました。

泣きそうな父と打って変わって子ども達は・・・

pict-DSC_0609.jpg

息子はテレビ・・・

pict-DSC_0613.jpg

娘は宿題を始め・・・(笑)

でも、この普通が一番嬉しい。

家族の存在が一番の薬になって回復できそうです。

そして晩ご飯。

pict-DSC_0614.jpg

当然のように娘に狙われている!

おかずを盗られ、デザートを盗られ・・・(笑)

それでも嬉しい父なのでした。



そして退院の日の朝食。

pict-DSC_0615.jpg

毎度思うことは、病院食、しかも塩分控えめな心臓食なのに美味しいということ。

昔の病院食は味気のない、まずい食べ物という印象だったけど、

どれ食べてもしっかりした味付けで美味しかった。

ただ・・・ご飯がべちゃべちゃで、それだけが残念だった。

退院の時のアンケートにもしっかりと書いてあげました(笑)


そして、無事に退院。

帰宅してからの家族そろっての晩ご飯は涙が出ました。

家族と応援してくれた方々へ、本当に感謝感謝です。



まだ、本調子ではなく回復にはもう少し時間がかかると思うけど、

しっかり直していきたいと思います。



それと、これを見てくれている方で、不整脈を感じている方。

不整脈は血栓ができやすく、脳梗塞などのリスクが格段にあがります。

自分と家族を守るためにも、早期の受診、治療をおすすめします。

私の記事が、少しでも参考になり、治療する手助けになれば幸いです。

どうぞ皆さんもお身体、お大事にしてください。

入院初日

とうとう入院してしまいました



亀田総合病院

正面のKタワーのオーシャンビューの個室に入りたかったんですが、高すぎて入れず(T_T)

一般病棟の2人部屋です



オーシャンビューではなく反対側のマウンテンビュー(笑)



しかもセメント屋メインの景色



でもまだマシです

反対側の病室は建物の間になってるので、壁しか見えない(笑)

贅沢は言えませんよね




検査でお昼は食べられないと思ったんですが・・・



お昼ご飯出ちゃいました

量は少ないけど意外と美味しい

コメ以外は・・・

ベチャベチャ(笑)




この3時間後に検査にいってきました

心エコー

胃カメラより太いのをのどから入れて

心臓の裏側からエコーで検査

苦しかった

心電図にレントゲン

採血両腕から10本採血 (ToT)

24時間心電計



ボロボロですわ(笑)



癒してくれるのはご飯だけです

晩御飯



ヒレカツ

ちいせえ(笑)

相変わらずご飯がベチャベチャ

おかずは美味しい(笑)



いよいよ明日は手術の日です

頑張ってきます!




ちなみに奥さんのお昼ご飯



Kタワー13階オーシャンビューのレストランで漬け丼



くへどんは水飲んで我慢でした(笑)


手術します!

すっかり秋ですね・・・

なんて言っていたんですが、景色を見る余裕など無く、

会社と家の往復をこなしていたので全く気がつきませんでした。

・・・紅葉していたんですね。

pict-DSC_0571.jpg

昨日、用事を済ませながら、娘と千葉市動物公園に行ってきたんですが、

そこで初めて紅葉に気がつきました(笑)

まわりをゆっくり見ることもできないくらい、気持ちに余裕がなかったんですね。

pict-DSC_0551.jpg

娘との動物に癒され、少し余裕が出ました。

pict-DSC_0559.jpg



毎度毎度、食べ物記事ばかり書いて奥さんにしかられていた くへどんですが、

次回からちょっと変化球でいくかもしれません。

病院食のレポート(笑)

タイトルの通り、心臓の手術を受ける覚悟を決めました!

以前より不調だったくへどんの心臓ですが、

抗不整脈薬を飲み始めたときは良かったんですが、

最近は薬に順応してしまったのか、発作が続くようになり悩んでいました。

手術を進められたが決断できず、3ヶ月悩んで決めました。

pict-DSC_0500.jpg

明日は造影剤CTを撮るために通院。

明後日、火曜日から入院し、水曜日に手術、金曜日に退院の予定です。

手術といっても開胸ではなく、カテーテルですので3泊4日で済みます。

カテーテルアブレーションという手術で、不整脈の原因となる、

不要な電気信号の通り道を焼いて押さえるそうです。

不安はありますが、これで治まればめっけもんです。



頑張って病院食、食べてきます(笑)


いつもと違う国際武道大学

すっかり寒くなってきましたね。

今日から11月。

今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。

そんな月初の日曜日。

息子は今日も国際武道大学で柔道の合同練習です。



いつも行っている国際武道大学。

でも今日はいつもと違っていたんです。

それは・・・



学園祭だったんです(笑)



学園祭でみんなが楽しくやっているのを横目で見ながらの、きつい練習。

かわいそう(笑)

終わった後はちゃんと連れて行ってあげましたよ。



勝浦タンタン麺も食べてきました。



モノマネの人や、トータルテンボスなんかも来ていたようです。

ごちそうさまでした!



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
598位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード