

2015振り返り

気がつけば、大晦日!

とうとう一年が終わってしまいました。

ブログをサボり気味のくへどんです。

今年もいろいろ有ったような無かったような・・・

あっという間に一年が過ぎてしまいました。



1月。

流行に弱いくへどん。

インフルに負ける・・・ ←過去記事

pict-DSC_0055.jpg



2月。

勝浦朝市にて

またまたテレビ出演(笑) ←過去記事

pict-DSC_0228.jpg



3月。

車の修理やら学校の引っ越しやら ←過去記事

20150322203041658.jpg

3月からフェイスブックを始めたもんで、ブログがおろそかになりつつあります(笑)




4月。

暖かくなったこの頃から夜のウォーキングを始めました。

20150405185339089.jpg

それにしても食べ物記事が多い(笑) ←過去記事



5月。

よく遊び、よく食べた。 ←過去記事

pict-DSC_0900.jpg

ゴールデンウィークに行ったハーレーのディーラーで洗脳されたんですね・・・



6月。

相変わらず食べまくってる(笑) ←過去記事

pict-DSC_0995.jpg



7月。

この頃から不整脈が多くなり手術を勧められるようになった。 ←過去記事

20150725153942722.jpg



8月。

奥さんの車が新しくなる!

pict-DSC_0245.jpg

くへどん的には、こっちに乗りたい(笑)



9月。

夜ウォーキングに一番夢中になっていた時期かもしれない(笑) ←過去記事

20150927195811831.jpg

今は寒いのでちょっと小休止(笑)



10月。

今年の運動会も燃えました!

20151018202904131.jpg

綱引きだけは譲れない(笑) ←過去記事



11月。

今年一番はこれですね! ←過去記事

pict-DSC_0606.jpg

心臓手術!!!

決断するのに時間がかかりました。

でも、やって良かった。



12月。

車検での出費は痛かった(泣) ←過去記事

pict-DSC_0648.jpg

あと2年?4年?もっと?

休みに入って、スタッドレスにも替えたし、洗車もしたし。

冬支度はバッチリです!




そんなこんなであっという間の一年でした。

今年は心臓の手術という大きいイベントがあり、

家族のありがたさを痛感しました。

まだまだくたばれないので、もう少し頑張ります!



皆様には大変お世話になりました。

また来年もつまらないブログにお付き合いいただけたらと思います。

どうぞ風邪などひかぬように、良いお年をお迎えください。


新車・・・

昨日は台風のようなひどい天気でしたね。

皆さんの所は被害はありませんでしたか?

くへどんは無事です(笑)




くへどん家、新車入りました!

新車その1

pict-DSC_0648.jpg

トヨタ ヴィッツ

1000ccながらよく走る。

意外と早いです!

思っていたより室内も広い!

最近のコンパクトカー、馬鹿にできませんよ。



新車その2

pict-DSC_0693.jpg

ダイハツ ムーヴRS Hyper SAⅡ

最高グレード、車両価格1679400円!

とても軽自動車の価格とは思えませんね。

まー、これが早いのなんの!

パワーモードにするとえげつない加速します(笑)

さすがに高いだけあって、インテリアの質感は上出来です。

さらに、スマートアシスト付き。

pict-DSC_0694.jpg

ぶつからない・・・はずです。



一気に2台が新車に替わりました!

替わりましたが・・・

・・・・・・買ったわけでは無いんです(笑)



買えるわけはないですよ、ローン地獄ですから(笑)

ヴィッツはアルファードの車検の代車。

ちなみに「わ」ナンバーのレンタカー。

ネッツに車検で入れました。

修理、及び車検代、会わせて25万円なり!

オイル漏れ、水漏れ、等々の修理費が・・・

11年もののアルファードですが愛着があるのでもう少し乗ることにしました。

っていうのもあるんですが、買い替えられないのが実情です(笑)



その2のムーヴ。

奥さんのエブリィワゴンの修理の代車

pict-DSC_0245.jpg

水温が上がらず暖房が効きません(泣)

買ったばっかりのので購入したトヨタの中古車屋さんに入れました。

ポンコツカローラの代車でも来ると思ってたんですが、

まさかの超高級軽自動車!

ちなみに原因不明とのことでトヨタからスズキに回されたそうで、

1週間たった現在も車が帰ってきません(笑)

このまま、交換してくれても良いんだけど・・・



うちでは初のぶつからない車なので、実験してみました!

車に見立てた段ボール箱を並べて、ムーヴで突進!

・・・ぶつかりました!?

段ボール箱を増やして、もう一度。

・・・ぶつかる!?

段ボールではだめなんでしょうか?

勇気を出して信号待ちの車に近づいてみたんですが、

なんの反応もなかったので、びびってブレーキをかけてしまいました(汗)

自動ブレーキが効く条件がわからないです。

本当に効くんですかね?



ちなみに奥さん「新車のにおいが気持ち悪い」って言って、アルファード乗ってます(笑)

くへどんは新車乗れて楽しいんで良いんですけど・・・



増田明美杯 いすみ健康マラソン

もういっちょ、今日のことをアップしちゃいます。

今日は「いすみ市合併10周年記念、第8回いすみ健康マラソン 増田明美杯」

ということで、年に1回地元の人口密度が急激に上がる日です(笑)



昨日は小、中、高の部ということで息子もエントリーしていましたが・・・

ロボットの誘惑の方が強かったんで見ていません(汗)



今日は一般の部

5km 500人

10km 500人

ウォーキング 400人

ハーフ 2400人

今日だけで3800人が集まっちゃうんですよ!

凄いことです。

うちの近くは10kmとハーフのコースになってるんで応援に行っちゃいました。



10kmは、結構みんな真剣に走っている感じ。

趣味で楽しんでるって言うよりも自分に挑戦みたいな・・・



ハーフは先頭集団は同じ感じだけど、後半の人たちは楽しんでる感じ

pict-DSC_0670.jpg

3km地点で応援してたんだけど、10分位するとだんだん人の波が押し寄せてくる

pict-DSC_0677.jpg

pict-DSC_0675.jpg

コスプレも沢山混じってる(笑)

先頭集団は1時間くらいで戻ってきます

pict-DSC_0680.jpg

う~ん、白バイがかっこいい!



同級生が走っていたんでしっかり応援しました

pict-DSC_0690.jpg

凄いね、20km走れるって。

くへどんは20km歩くのも難しいかも(笑)

完走、おめでとう!

お疲れ様でした!!!


2015国際ロボット展

まいどどーも、くへどんです。

最近は、すっかり食欲も出てリバウンド気味です(泣)

気をつけないといけませんね。



さて、土曜日の事ですが、東京ビッグサイトに行ってきました。

乗り慣れない電車での移動。

緊張しました。

前夜なんて不安と緊張で3時に目が覚めちゃいましたよ(笑)

pict-DSC_0649.jpg

時間に余裕持ちすぎなくらい、早く出発。

7時過ぎの外房線、ガラガラ(笑)

pict-DSC_0650.jpg

京葉線に乗り換えて新木場。

途中で立ち食いそば発見!

pict-DSC_0652.jpg

普段なかなか立ち食いそばに入ることはないので、腹が減っているわけでないのに突撃(笑)

pict-DSC_0651.jpg

このチープさがたまらない。

申し訳ないけど、旨くない(笑)

満足したんで、初めての東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換え

pict-DSC_0654.jpg

のんびり旅でしたが、余裕を持って無事に到着。

pict-DSC_0656.jpg

この日の催し物は

pict-DSC_0658.jpg

所狭しとロボットが並んでいますよ。

pict-DSC_0659.jpg

くへどんは、ロボット目当てではなく、

同時開催の「部品供給装置展」を見に来たんですけどね。

少しでも仕事の役に立てばと思って勉強と情報収集。

マニアックすぎるんで中身ははしょります(笑)

当然、ロボットを見ないで帰るのももったいないんでしっかり回ってきました。

中でも一際目立っていたのは「FANAC」のブース。



巨大産業用ロボットが動き回っていました

さすがに迫力がありました!

5時間近く歩き回ってヘトヘトで帰宅しました。

良い勉強と、良い運動になったんですが・・・



帰宅後に「スーパーキッチンかさや」さんで・・・

pict-DSC_0668.jpg

旨かった!

これだからリバウンドしちゃうんですよね(笑)



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

