北斗星

ここのところ、暖かくなったり寒くなったり、

温度変化に身体がついていけない くへどんです。

風邪をひいてしまいました・・・orz

鼻水が止まりません(笑)



先日、亀田病院にスパイダーフラッシュを、返しに行ったときのことです。

移動時間が中途半端になってしまい、昼飯を食べるところを探しながら、亀田に向かっていたんですが、

これだという決め手がないまま、勝浦を過ぎ、行川を過ぎ・・・

気がついたときには、小湊まで来ていました。

そこで、いつも気になっていたお店に直撃してみることに。

pict-DSC_0956.jpg

ここは「北斗星」というお店らしい・・・

たこ焼き屋さんのようですが、気軽に車を停めることができない立地です。

お店と国道の間のぎりぎりの幅しか停められません。

歩道っぽいけど、ちゃんとした駐車スペースです(笑)

お店の外装が電車っぽい。

怪しげな雰囲気です(笑)

店内に入るとさらに驚いたのが、お店の人が車掌さんの格好をしている!

内装も電車だらけ。

pict-DSC_0952.jpg

他のお客さんが座っていた席は電車のシートでした!

くへどんは、電車に詳しくないので、どうでも良いんですが、マニアにはたまらないのでしょう・・・



さて、肝心のくへどんオーダー!

pict-DSC_0953.jpg

基本のたこ焼き

美味しかったんですが、残念なのが作り置きを電子レンジで温めてしまったらしい感じ・・・

次は出来たてを食べてみたい。

もういっちょ

pict-DSC_0955.jpg

焼きうどん(しょうゆ)

これはその場で作ってくれたんで美味しかった。

ちなみにソース味も有ったんですが、みなさんは「しょうゆ」? 「ソース」?

くへどん的にはソースは邪道な気が・・・



とりあえず、おなかも満たされたんで、鴨川に向かうことにしたんですが・・・

車に戻ってビックリした!

pict-DSC_0958.jpg

ギリ、セーフ(笑)

換気扇フードギリギリだった。

あと数センチでお店破壊するとこだった(汗)



この日は無事に取り外しが済んだので、現在解析中。

次回の診察で結果が・・・

こうご期待(笑)



一宮 角八本店

年が明けたと思ったら、いつの間にか1月ももうすぐ終わりですね。

おせちに、七草、成人式・・・

・・・成人式

・・・・・・姪っ子の成人式をすっかり忘れていた くへどんです。

すまん、姪っ子よ (汗)




そんな訳で、色々ありまして・・・

今日のおやつ(笑)

pict-DSC_0942.jpg

今日立ち寄った、一宮の角八本店。

玉前神社の入り口に昔から有るんですけど、

以前は駐車場がなくて、なかなか立ち寄りにくい店でした。

去年?お店が新しくなって駐車場もできました。

でも、朝からお客さんいっぱいなので、停めきれませんけどね(笑)



むかーし、一度だけ寄ったことがあるんだけど、その時はイチゴ大福を食べた気がする。

今日は、いつも気になって仕方がなかったものを買ってしまいました!

pict-DSC_0949.jpg

みかん大福!と、塩バターどら焼き(笑)

テレビでも取り上げられたらしいですよ。

他にも、でっかいイチゴが入った大福とか、あんころ餅とか、沢山あったけど今日はこれ!

そんで、切ってみると・・・

pict-DSC_0950.jpg

みかんが丸ごと!

白あんと大福の皮?で包んであります。

ジューシーで濃い味のみかんと甘い白あんが、あわさって旨い!

ちょっとみかんの袋っていうのかな?

が、かためだったのが残念な所だけど、それでも美味しかった。

くへどんは満足しました。


ちなみに塩バターどら焼きは・・・

しょっぱすぎ。

どら焼きの皮がモソモソでかたい。

っということで、うちでは不評でした(笑)



も一つちなみに、先週のスパイダーフラッシュ

pict-DSC_0909.jpg

明日で終わりです。

最初の24時間は絶対剥がしちゃいけないのに、剥がれちゃったし。

気がつくと剥がれてることあるし。

電極貼ってるところ、かぶれてかゆみとの戦いだし。

ちゃんと記録できているのか心配です・・・


明日で、この地獄のかゆみとさよならできると思うと、超うれしい!

ムヒ塗りまくってやる(笑)




スパイダーフラッシュ

今朝はあちこちから雪で大変だって情報が流れてましたが・・・

皆さんの所は大丈夫でしたか?

くへどんの所は、雨でした。

千葉市あたりまでは降っていたようですが、

さすがに下の方は暖かかった(笑)



今日の勝浦の部原海岸の様子。

pict-DSC_0906.jpg

写真では見にくいですが、もの凄い波!

さすがにサーファーは一人も海に入っていませんでした。

pict-DSC_0905.jpg

ハワイの有名な大波かって位、凄い迫力でした。



それを横目に、くへどんは鴨川へ。

今日は手術後の検査って事で、亀田病院に行ってきました。

心電図を「24時間×7日間」測り続けるっていう検査。

その名も、「スパイダーフラッシュ」!

pict-DSC_0909.jpg

名前だけは、ちょっとかっこいいでしょ(笑)

このコードの先に電極があって、心臓のまわり3カ所に貼ってあります。

その辺はみっともないのでお見せできませんが・・・(笑)

外して良いのはお風呂の時だけ。

仕事の時も、寝ているときも、ずーーーーっと付けっぱなし。

すでに、ちょっとかゆくなってきたんだけど、1週間できるかな?

手術後は自覚できる不整脈は全くないんだけど、

隠れ不整脈が発見されるかも?



今まで散々苦しめられてきた不整脈が出ない。

夜中に不整脈で起きることもない。

これは、幸せですね(笑)

今は抗不整脈薬も飲んでいないので、

これでうまくいけば抗凝固薬も飲まなくて済むかもしれないです。

良い結果が出れば良いんですけど・・・。



さあ、1週間我慢しましょう(笑)



突然の事前審査

仕事が始まって何日もたっているのに、

まったくお正月気分が抜けない くへどんです。

一度ゆっくりしてしまうと、なかなかエンジンがかかりませんね(笑)



ず~~~~~~~っと、暖めていた個人的な企画なんですが・・・

pict-DSC_0890_201601101312293b2.jpg

ちょろっと教習所に行ってきました。

受付で「大型自動二輪取りたいんですけど・・・」って、話をしたら、

pict-DSC_0891_20160110131230432.jpg

入校の案内をしてくれながら、「時間有ります?、靴有ります?」って、

気がついたら事前審査受けることになった!(笑)



突然のことだったので緊張しながら待合室で待っていると、

教官がに呼ばれてバイクの所へ。

pict-DSC_0888.jpg

ここは去年の11月に新車を入れたそうで、春に新車キャンペーンで割引が有るらしい(笑)

なんていうバイクなんだか、さっぱりわからん。

黄色と青の400ccとあまり大きさが変わらないような気がする。

pict-DSC_0889.jpg

バイクの前で簡単なバイクの押し方なんかを教わり、事前審査開始。

まずは引き起こし。

って、起こし方教えてもらってないんですけど?

「どこ持ったらいい?」って聞いたら、「その辺で良いんじゃない?」って!?

これは俺を試しているのか?それとも適当な教官なのか?

まあ、とりあえず起こせたので良いんですけど・・・

ちょっと、背中痛い・・・スジ痛めたかな?


次は押して八の字と、まっすぐ。

ちょっと、よたよた(笑)


センタースタンド掛け。

コツがわからなくて、ちょっと苦戦・・・


終わって世間話をしながら受付に行くと・・・

pict-DSC_0893.jpg

なんとか事前審査完了しました!

ちょっとあせったぜ(汗)


寒い時期はすいてると思ったんだけど、高校生で大混雑!

予約が取れないらしい。

高校生が一段落する春にはすくらしいので、その頃かな?

でも、今入校すれば女子高生とお友達になれるかも(笑)



さて、フルフェイス買わないと・・・




正月休み

皆さん、お正月休み満喫してますか?

休み中は完全に食べまくりモード全開で、

ベルトの穴が以前と違う位置になってしまった、くへどんでございます(泣)



早いところは昨日が仕事始めっていう会社もあるようですが、

くへどんの所は、今日までお休みです。

そして今日は毎年恒例の会社の新年会。

毎年同じネタになってしまうので今回は写真も撮らないつもりでいたんですが・・・。

余興の時間になって登場したのは・・・。

pict-DSC_0882.jpg

吉本興業のお笑いコンビ「レギュラー」さん!

びっくりですわ(笑)

リクエストで「あるある探検隊」のネタをやってもらったり、

会社の人いじりのネタやったり。

人気のピークだったのはだいぶ前ですが、それでも面白かった。

さすが、芸人さんです!

これで、明日から仕事がんばれそうです。

ただ、残念なのは抽選会で42型テレビが当たらなかったこと・・・(笑)




そんな正月休みの締めくくりでしたが、さかのぼって3日の事を。

釣りに行きたい息子と、寒いのはイヤな娘の両方の間をとって、

君津の釣り堀に行ってきました。

pict-DSC_0862.jpg

早めの時間にいったのでガラガラ。

pict-DSC_0861.jpg

室内なのでポカポカ。

pict-DSC_0863.jpg

お父さんは娘のえさ付け係です(笑)

釣れてご満悦な息子(笑)

pict-DSC_0865.jpg

5センチくらいから20センチくらいの鯉?

1時間半でこれくらいの釣果。

pict-DSC_0866.jpg

底は見えないけど、どこに餌を投入してもすぐに反応があるんで、

相当な数がいるようですね。



これで満足するくへどんファミリーではないですよね(笑)

今度は金魚釣り。

pict-DSC_0873.jpg

竿の数が足らず、奥さんと娘が挑戦。

当然、一番夢中になっているのは奥さんですけど・・・(笑)

pict-DSC_0872.jpg

でも、見える魚は釣れないっていうのは本当ですね。

鯉より釣れなかった。

この釣り堀は人気があるようで、帰る頃には沢山お客さんが入っていました。


この後、スーパー銭湯でのんびりして帰宅でした。

あっという間の休みでしたが、ゆっくりできました。

さて、明日からお仕事頑張りましょう!






あけおめ2016

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

また、沢山ご心配をおかけし、励ましのコメントをいただき、

勇気づけられ、頑張ってこられました。

本当に本当にありがとうございました。

今年もつまらないブログですが、お付き合いよろしくお願いいたします。



さて、年末から気がつけば正月。

なんだか年の瀬の雰囲気が出ず、普通の週末のように年を越してしまいました。

そんな感じでも正月となれば初詣。

今年も誕生時にお参りしてきました。

pict-DSC_0842.jpg

昨年同様、午前7時頃の参拝はすいていて快適でした。

お参りして、お守り買って、おみくじ引いて・・・

pict-DSC_0843.jpg

4人とも「末吉」って・・・(笑)

番号はバラバラなのにみんな末吉って凄いですね。

でも、これもちっちゃいけど幸せ(笑)

今年は良いことあるかもよ!

さて、娘が楽しみにしている出店は完全スルーで速攻帰宅(笑)

おうちで待っているのは・・・

pict-DSC_0852.jpg

今年は 横着して 贅沢しておせちを買ってみました!

超豪華!

でもね、綺麗だけど実際に食べてみると、自分のうちのおせちの方が食べたくなるのはなぜ?

美味しいんだけど・・・

やっぱりじぶんちが一番良いんですね(笑)



さて、今年も不定期更新ですがよろしくお願いいたします。

皆さん、身体に気をつけて楽しい一年をお過ごしください。



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
551位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード