2月の終わりは・・・

川津桜があちこちで見頃を迎えているようで、

にぎやかなピンク色を見かけるようになりました。

うちのおかめ桜とよしのは、まだまだ先のようです。



こんばんは、くへどんです。

年が変わったと思っていたら、もう2月も終わりです。

2月の終わりと言えば・・・

娘の誕生日なんですが、奥さんの夜勤とぶつかってしまったんで、

お祝いは先延ばしって事で。

とりあえず・・・

pict-DSC_1033.jpg

欲しがっていたデジカメだけ誕生日に買ってあげました。

こういうものを欲しがる年になったんですね。

第一希望はスマホやパソコンだったんですが、却下!(笑)

さっそくモカさんの写真を撮ってました。



さて、先日、商社さんから招待をいただいて、幕張メッセに行ってきました。

pict-DSC_1025_20160228221031950.jpg

毎年行っているグランドフェアのような機械の展示など、マイナーなイベントなので、

いつものごとく、メインホールではなく、9,10ホール。

pict-DSC_1027_201602282210332d2.jpg

今回のイベントは、その場でお買い上げって言うのをメインにしているようです。

でも、グランドフェアより規模が小さいので、エントランスホールも・・・

pict-DSC_1026_20160228221032821.jpg

涙が出そうなくらい寂しい(笑)

pict-DSC_1029_2016022822104919c.jpg

pict-DSC_1028_20160228221035eb7.jpg

中も、ちょっと規模が小さいんで2ホールだけの開催です。

時間がなかったんで、早足でグルグル。

触って、話して、カタログ貰って。

なんにも買いませんでしたけど、本当はその場で商談、購入って言うものらしいんで、

大口で何やら購入すると、お楽しみが・・・。

チアガールらしきお姉さん達が、「~様の益々のご発展を・・・」って

マイクパフォーマンスや写真撮影なんかしてくれちゃってました(笑)


バタバタな土日でしたが、明日からも仕事頑張りましょう!


男同士のかさや食堂

ここのところ、右下腹部の激痛に襲われて、

ひどい目に遭っている、くへどんでございます。

盲腸の痛みではないようなんですが、なんでしょうね?



そんな激痛に耐えながらも、くへどんの食欲は落ちることがなく、

唐揚げが無性に食べたくなり、近所の「かさや食堂」へ息子と二人で突撃です。

くへどんは唐揚げって決めていたんで・・・

pict-DSC_1010.jpg

やま盛り唐揚げ定食!

本当に山盛りです(笑)

でかい唐揚げが8個!

ごはんも山盛り。



息子は意外なチョイス。

pict-DSC_1008.jpg

サバ味噌定食。

運んできた方はくへどんの方に置こうとしてました(笑)



唐揚げ8個は尋常じゃない量なので、息子に3個あげたんですけど、

食欲は完全に父を上回りました。

pict-DSC_1009_201602212143237ae.jpg

さすが育ち盛り。

ヒーヒー言いながらやっと完食?したくへどんと違い、

息子はぺろりとたいらげてしまいました。



こちらの「かさや食堂」はかさやファミリーの弟さんのテリトリー。

お兄さんは「スーパーkitchenかさや」さん。

ご兄弟とも私の先輩でございます。

毎度毎度お世話になってしまっているんですが・・・

pict-DSC_1012.jpg

今回もごちそうになってしまいました。



旨い唐揚げにありつけて大満足のランチでした。

ごちそうさまでした!




チョコもいいけどカレーもね

今日はもの凄い風と雨。

春一番だそうですね。

皆さんの所は被害なかったですか?

それと、バレンタインデーでしたね。

奥さんからは手作りのお菓子もらいましたが、娘からは・・・

友チョコを作ってるのは確認できたんですが・・・

「パパには?」って聞いたんですが、「ないよ(笑)」って・・・orz

寂しいです。




貰えないもんはしょうがないんで、やけ食いです。

pict-DSC_0999_20160214233827cac.jpg

ココスの「バレンタインマッドパイ」ってやつの半額券があったんで食ってやりました(笑)

まー、甘いこと甘いこと。

パイが油っこい。

アイスが4つも乗ってるし。

昔は平気で食べられたんでしょうが、44のおっさんにはきついっす(笑)

でも、完食してやりました!



ちなみに今日は息子の柔道の大会だったんですが、団体戦惨敗だったので即撤収。

昼前に解散になってしまいました。

なので、息子と二人でココ壱。

pict-DSC_0997.jpg

8年ぶりくらいでココ壱に行きました(笑)

余裕だろうと思って普通の一つ上の400グラムを注文。

カツとタルタルトッピング。

まあ、普通に美味しかったんですけど、多い!

結構な量でしたわ。

以前、すき家のキング牛丼を食べたあとに、

「次はココ壱のチャレンジカレーを制覇する!」

なんて言ってた様な気がしますが、無理です(笑)

メニューには900グラムまで金額が載っていて、

それ以上も可能って書いてありましたけど、誰が食うんでしょうね(笑)



400グラムって意外とごはん多くて、カレーとの分量間違えて、

最後の方は福神漬けとごはんで調整しちゃいましたよ。

テーブルの上には、甘くするタレやら、辛くするスパイスやら、

pict-DSC_0998.jpg

カレーに良く合うソースってのも置いてありましたけど、

醤油がありませんね?

くへどんは、トンカツにソースかけても、カレーにはかけません!

カレーには醤油でしょ!

(かけるか、かけないかはその時の気分にもよりますが・・・)

皆さんはカレーにソース派?醤油派?

・・・なんか最近、同じような質問した気がする(笑)



ブログ書いてたら、日付が変わってしまった。

バレンタインデー、終わっちゃった・・・


訃報

こんにちは、くへどんです。

以前、私のブログにも何度か載せさせていただいた、

「いすみ眼鏡」と「Cafe Nakao」さん。

fc2_2014-11-16_15-58-36-711.jpg

2月3日の未明に火災がおき、全焼しました。

近所の方のfacebookでそのことを知り、驚いてしまったのですが、

「大変だから火事見舞いと差し入れ持って行かなくっちゃ」って思ってました。

全焼だってから、住むところがなければうちに来てもらえばいいかな?って・・・

でも、仕事に行って昼にネットのニュース見たら・・・

「焼け跡から身元不明の二人の遺体」が見つかったと。

ここには二人しか住んでないので、警察からの発表はまだされてませんが、

信じたくはありませんが、お二人ではないかと思います。


ブログから始まり、眼鏡を作りに行き、ご飯を食べに行き、

病院話で盛り上がり、お互いに励まし合ったり。

ご飯が本当に美味しくて、居心地が良くて長居しちゃったり。

以前のごはんの記事があります。その1二つ目。←見てください。

ご主人の作る眼鏡は凄く良くて、もう一つ作ろうと思っていたのに・・・

評判のサンドイッチまだ食べてないのに・・・

火事の3日前に、顔見に行ったばっかりだったのに・・・

優しいお二人の顔しか思い出せません。

屋根がすっかり焼け落ちてしまった眼鏡屋とカフェ。

お店に立つ二人がいた場所なのに・・・

もう二度とあのごはん、食べられないんです。

もう二度とお二人と病気話できないんです。

寂しくてたまりません。



もう、友達を失いたくありません。

皆さんも、火事を出さないように注意してください。



優しく暖かかったお二人の、ご冥福をお祈りさせていただきます。

てんちょぉ、ウサ子さん、

ごちそうさまでした。

そして、ありがとうございました。




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード