

山猫のかき氷

先日の台風9号の傷も癒えない状況ですが、

行き過ぎたはずの台風10号が・・・

なんで戻ってくるんでしょうね?(汗)

かなり強いようなので、台風対策をしっかりしましょう!



くへどん家では、カーポート前に置いた小型物置の扉が飛ばされ、

奥さんの車直撃!

っていってもこすっただけだと思ってコンパウンドかけたんですが・・・

しっかり深~いキズが出来ていまいした・・・orz

おいたをした物置さんは、しっかり解体してポイです(笑)



さて、ある程度片づいたんで、娘を誘って久しぶりのデートとなりました(笑)

「ドラゴンフルーツのかき氷食べに行こうぜ!」

で、イチコロです(笑)

行き先は養老渓谷。

滝見苑というホテルの軽食コーナー?お土産物屋?の所

pict-DSC_0131.jpg

「山里のかき氷、山猫」さん

pict-DSC_0132.jpg

夏場しか営業していないようなので、行ってみたくてしょうがなかったんですが、

観光地でおっさんひとりで食べに行くのも抵抗があったし・・・

フェイスブックや、ツイッターをチェックしていて、

期間限定でドラゴンフルーツのかき氷が有るのを知ったので、

ドラゴンフルーツ大好きな娘を誘う良いネタにさせてもらいました(笑)



今のメニュー

pict-DSC_0133.jpg

娘は当然・・・

pict-DSC_0139.jpg

くへどんは、昔イチゴもいいけど、限定に弱い・・・

pict-DSC_0137_20160828221315d5f.jpg

バターナッツ(かぼちゃ)クリームチーズホイップ

優しい甘さで美味しかった。

大きく見えるけど、氷がフワフワなので、ペロリと食べちゃいます。

しかも夏なので溶けるのが早い!

油断してると、あっという間にジュースに変身しちゃいます(笑)

美味しかったんです。

美味しかったんですが・・・

女性店員さん(オーナーさん?)はとても良い対応をしてくれたんですが、

男性店員さんの接客態度があまりにもひどい・・・

せっかく美味しく氷を食べさせて貰ったのに、とても嫌な気分で帰ることになってしまいました。

美味しさも大事ですが、お店の雰囲気や接客も重要だと思いますよね。

忙しくて大変だったんでしょうけど・・・

残念です。







もういっちょ、ごはんネタ(笑)

祭りの打ち合わせのあと、焼鳥屋さんに行って、

それからラーメン行くべってなったんですが、

くへどんは初めてのお店に連れて行ってもらいました。


ここではあえて店名は伏せさせてもらいます(笑)

小料理屋さんというか、定食屋さんというか、ラーメン屋さんというか?

いろいろ噂は小耳にはさんでいたんですが・・・


みんな飲み続けるんで、つまみにまずは野菜炒め。

・・・黒いよ!?

大量のコショウと塩とニンニクで味付けされてる・・・

もの凄くしょっぱ辛い!

血圧が・・・(笑)

他のつまみは、たぶん手作りでは無いようなので普通。



とどめの味噌ラーメン!

どうしたらこういう味になるんでしょう?

麺もひどいがスープもひどい・・・orz

翌朝のゲップは強烈なニンニク臭(笑)


今回は食べ物に恵まれない週末でした(笑)



台風キャンプ

台風9号、10号、11号。

3つの台風が日本を襲っているようです。

北海道では11号が大変な被害をもたらしているようですが、

皆さんの所は被害はありませんか?



そんな台風の影響で、大雨予報の出てしまった土日。

くへどん家は、キャンプ場の予約をしてしまってありました(泣)

予約もキャンセルしようかと考えたんですが・・・

pict-DSC_0059_20160821172707a06.jpg

朝、降っていなかったんでキャンプ&釣りを強行することに決定!

釣りの途中で降っても良いように、鴨川フィッシャリーナ。

海は大荒れですが港内はゴミが多いものの穏やか。

外海から逃げて入ってくるので爆釣です(笑)

pict-DSC_0061.jpg

小メジナに、

pict-DSC_0067.jpg

小石鯛?

ふぐ、ハゼ・・・

入れ食いです(笑)

pict-DSC_0069.jpg

途中、スコールが有ったけど、2時間ほど楽しめました。



そろそろ時間なのでキャンプ場にチェックイン。

今回は初キャンプと同じ、君津の「柿山田オートキャンプ」にお邪魔しました。

予約時はかなりの混雑で、希望のAサイトが取れなかったのですが、

着いてみたら、かなりキャンセルが出たのか?

念願のAサイトを使わせて貰えることになりました。

夜間の大雨対策として、うちの安物テントでは耐えられないと想定して、

レンタルテントでしのぐことにしました。

pict-DSC_0071.jpg

うちでは買えない高級品「コールマン」のテント!

やっぱり作りがしっかりしてる!

川沿い、林間のAサイトは快適

pict-DSC_0072.jpg

かなりのキャンセルのようで半分くらい空きがありました。

設営完了後、クールダウンで川遊び。

pict-DSC_0077.jpg

pict-DSC_0096.jpg

モカさんも大好きな川を堪能してました。




pict-DSC_0082.jpg

ちなみに「もちきん」もキャンプに同行です(笑)



夕飯は相変わらずのバーベキューですが、今年は専属シェフが・・・

pict-DSC_0090.jpg

最近、料理に目覚めた長男シェフ。

釣れた魚を塩焼きにしてご馳走してくれました。



夜間の大雨を警戒して準備したけど・・・

朝まで全く降らないという、大ハズレな天気でした(笑)



雨キャンプも良い体験になると思って強行したけど、

良い方に外れた天気で、涼しく快適なキャンプが出来ました。

今年は長男が準備や片付けでも活躍してくれたので、少しは楽できました(笑)

子ども達の成長を感じながらの良いキャンプでした。



さあ、明日から仕事頑張りますよ!





免許取得!

お盆ですね。

もう、皆さんはお盆休み後半?終わった?

くへどんは本日よりお盆休みです。



くへどんにとっては、待ちに待ったお盆休み。

お盆と言えど、年末年始と違い平日なんです。

平日に行くのは・・・

pict-DSC_0045.jpg

免許センター!

やっと、やっと、申請に行くことが出来ました。

しかし、くへどんは受付時間を勘違いしていて、のんびりしていたのですが、

書類を確認してみたら「受付時間8:30~9:00」

・・・!?

コレ見たの朝7:20・・・

ちなみに、うちから免許センターまで一般道で1時間40分くらい(汗)

びっくりして速攻で家を出て有料道路、高速道路を使って1時間で着(笑)

でも、入り口で免許センター渋滞

pict-DSC_0043.jpg

さすがに焦ったけど、9時前に入れました。

でも、9時過ぎても受付大丈夫だったっぽい・・・



さて、くへどんの目指すところは、

pict-DSC_0047.jpg

⑦適性試験受付所

pict-DSC_0046.jpg

通常の免許の更新は③の所に10列くらいで並ぶのですが、

いつも日曜日の更新は後ろの壁まで列が続いているのに、

さすが、お盆の平日、すいてる。

⑦の列が一番混んでる(笑)

30分くらい並んで受け付け済ませ、視力検査。



もう一つ、くへどんの勘違い。

てっきり免許の裏側にハンコ押しだけだと思っていたのに、

写真撮って、免許書き換え!

pict-DSC_0051.jpg

くへどんは、コレ↑だけだと思っていた(笑)

免許証もゴールドのまま、更新期限が+3年。

儲かったんだか?損したんだか?よくわからない(笑)



これで、晴れて大型自動二輪免許取得者となりました!

1000ccでも2000ccでも乗れます(笑)

さて、何に乗りますか?



くへどん、悩みすぎて方向性がぶれまくってます(笑)

ハーレーも乗りたい。

でも、モタードも面白そう。

NC700Xでツーリングも良さそう。

とりあえず125ccスクーターって手もある・・・

まったく定まりません・・・orz

免許を取るのにへそくり使い果たしちゃいましたんで、すぐには買えませんけど(笑)



どなたか、不要になったバイクありません?

ハーレーとか喜んでもらいに行きますよ(笑)





帰りにおなかがすいたんで、初の・・・

「伝説のスタ丼」に行きました!

pict-DSC_0053.jpg

前から気になっていたんですよ。

もの凄く量が多いって聞いたような気がしたんで、「並」を注文

pict-DSC_0052.jpg

味噌汁、卵付きで680円だったかな?

量はすき家の特盛りくらいな感じ?

肉も軟らかくニンニクが効いたタレも美味しかった。

すき家も良いけど、コレも良いね(笑)



くへどんのバイクライフはいつ始まるのでしょうか?


それでは、良いお盆休みを!


外食だらけ

毎日暑い日が続きますね。

くへどんもバテバテです。

そんな時は、色々理由を付けて外食しちゃいましょう(笑)



まずは、亀田に定期通院で。

pict-DSC_0006_20160807225632288.jpg

採血のあとのタリーズ。

pict-DSC_0008.jpg

コンビニの100円のコーヒーを旨いって飲んでたけど、

やっぱりコーヒー屋のコーヒーは別格なのを再確認しました(笑)




次は、茂原の「優膳」のランチ。

pict-DSC_0015_20160807225651056.jpg

追加で串揚げとだし巻き卵頼んだのが食べ過ぎの原因・・・



またまた、肉!

お初の一宮「トンテキ、焼きそばのつかさ」

pict-DSC_0005.jpg

夕飯難民になってたどり着いたお店。

pict-DSC_0003.jpg

トンテキ大頼んだら、「最後のお客さんだから、特別サービスで」

って、なにやらえげつないのを出してくれた(笑)

pict-DSC_0002.jpg

よほど、くへどんが大食漢に見えたのか?



〆は近所の「かさや食堂」

pict-DSC_0034.jpg

くへどんは「山盛りチャーシュー飯」

以前食べたメガチャーシュー丼の普通盛りだと思ってたら、

想像以上にでかかった(笑)

pict-DSC_0036.jpg

チャーシューもいっぱいだけど、ごはんの量がハンパ無い!

なんとか食べきったけど、苦しすぎる・・・

会計に行ってマスターと話してたら、近くの席の人が・・・

「メガチャーシュー丼」完食してた(笑)

わざわざ東京から食べに来たらしいよ

デカ盛りで有名になりつつある・・・




今週は食べ過ぎの1週間でしたが、

しっかり体力付けて夏を乗り切りましょう!


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

