

回復しました!

前回の記事。

みなさんに大変ご心配をおかけしました。

励ましのコメントを沢山頂き、本当に感謝です。

本当に本当にありがとうございました。



あんなにヘロヘロだったくへどんですが、すっかり回復し食欲も元通り(笑)

元気になりました!

週末は娘がもちきんと公園行くって言うので、

お父さんも喜んでついて行っちゃいます(笑)

娘のペットのはずなんですが、大好きなとことは・・・

pict-DSC_0207.jpg

くへどんのズボンの裾の中(笑)

暗くて狭いところが大好きなので、もぞもぞっと入ってきます。

出しても出しても、入ってくる。

かわいい(笑)

ちなみに、奥まで入ってきて足の上に乗っかっているので、

このまま歩けます。



食欲も戻ったくへどんは、さっそく「かさや食堂」さんへ。

pict-DSC_0216.jpg

限定メニュー「黒毛和牛牛丼」発見!

お肉もたっぷり、ごはんもたっぷり、食べ応え十分。

正直、食べてなかったんで胃が小さくなってるから、かなり苦しい(笑)

でも、美味しく頂き、完食しました。

pict-DSC_0211.jpg

このメニューは気になるけど、正直無理だな(汗)




お祭りに出られなかったリベンジで、

同じ町内の「長者、中根十三社祭」にも行ってきました。

pict-DSC_0219.jpg

そこでも、会う人会う人、みんなに大丈夫?って声をかけていただき、

本当に申し訳なく、ありがたく、感謝でいっぱいです。

この祭り、何年ぶりに来たか覚えてないくらい久しぶり。

pict-DSC_0220.jpg

出店も寂しくなっているような気が・・・

pict-DSC_0223.jpg

まあ、御神輿が見たい訳じゃなく、食い気ですが・・・(笑)

お好み焼き、イカ焼き、クレープ・・・

美味しく頂きました(笑)

pict-DSC_0221_201609252154139a5.jpg

*注  金魚は食べてません



体調を崩し、食べられなくなって改めて感じたこと。

「美味しく食べられるのって本当に幸せ!」

塩おむすびも美味しいけど、色んなもの食べられるのは幸せですよ。

また、体力作りをしっかりやって、来年に備えましょう!



祭りのはずが・・・

日曜日はお祭りでした。

また、くへどんの母校の100周年記念イベントで御輿が集まり、

大変な大盛り上がり!



・・・

・・・の、はずだったんですが。





pict-DSC_0185.jpg

金曜日のくへどんの視界。




pict-DSC_0186_201609212141025a3.jpg

日曜日 & 月曜日のくへどんの視界・・・(笑)



金曜日の朝から突然の嘔吐。

かかりつけの病院へ行ったら「ウィルス性の急性胃腸炎だね」って。

点滴打って回復するだろうと思ってたんですが・・・



土曜日、症状が悪化し全く食べられなくなる。

日曜日、全く回復せず嘔吐を繰り返すも、食べてないので何も出ない。

3日間、スポーツドリンクだけでしのいだが、危機を感じ、

祭り支度でいそがしい奥さんに連れられて、救急外来で見てもらう。

CT、レントゲン、血液検査、やっぱり同じ診断。

吐き気止めと何やらの点滴。

入院か帰るか聞かれたが、月曜日には仕事に行くつもりだったので帰った。

でも、コレが最大の判断ミス!



月曜日、症状は相変わらずで、食事もほとんど食べられない。

昼前にトイレに行こうとベッドから起き上がり歩き出したが、

突然貧血?ブラックアウトで意識を失い机やら本棚にぶつかりながら倒れる。

助けられ動いたが起きていられず、かなりやばい状態と判断。

また、奥さんに運ばれ病院リターン・・・orz

点滴・・・

腕が穴ぼこだらけだ・・・

脱水状態だし、嘔吐してるし、なんも食ってないし。

血管なんて出るわけ無く、毎回失敗され点滴漏れまくり(泣)

採血の時なんて、血が出てこないって言われた(笑)



火曜日の午後くらいには少し回復しごはんも食べられるようになった。

なんとか無事に生還したって感じです。

今日から仕事にも復帰したけど、身体がついてこないです(笑)




そんなわけで、お祭りは全く参加できませんでした。

100周年イベント、娘の発表もあったから見たかった・・・

また来年、頑張って担ぎましょう!


生きてて良かった・・・


祭りの準備

毎日暑いですが、少し秋らしい風が吹いてくるようになりました。

夏が名残惜しい気もしますが、もうすぐ秋ですね。

秋と言えば「美味しいごはん」

と、言いたいところですが、

田舎の一大イベント「祭り」季節です!




今年は、くへどんの母校が「100周年」ということで、

くへどん地区、全ての御神輿が小学校に集まり、

記念イベントを行うことになりました!



ということで、御神輿もリニューアル!

pict-DSC_0173.jpg

レクサスの中間くらいのお化粧直し代かな?(笑)

ピッカピカのマッキンキンになりました!

てっぺんの鳳凰もくすんでいたのに、

今にも羽ばたき出しそうなくらいの輝きになりました。




こっちの準備も大事です。

pict-DSC_0178.jpg

土砂降りの幟立て。

今年は息子も自主的に幟立てに参加ですが、

二人とも天気を甘く見ていたので、ずぶ濡れです(笑)

pict-DSC_0182.jpg

みんなびしょ濡れになりながらも、無事に設営完了!


これで、一気にお祭りムード全開です。

さあ、来週の本番まで、気合いを入れてお仕事しましょう(笑)

ダメ人間の休日

この週末は台風の雨を覚悟していたんですが、

予想外の空振りで、ホッと一安心です。


土曜は休日出勤

日曜日はどこも出かけず、

取り貯めたビデオの消化・・・

ダメ人間の休日となりました(笑)




・・・なので、ネタがないので晩飯でも。

奥さんがいなかったので、くへどんの作る男メシ。



簡単焼き肉丼!

このあと仕上げに七味とマヨが乗りました(笑)

ちょっと食べ過ぎて気持ち悪い・・・orz




さあ、明日からも仕事頑張りましょう!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

