

特大どんぶり

こんばんは、くへどんです。

すっかり寒くなってきましたね。

すでにファンヒーターのお世話になってしまってます(笑)

寒くなってくると、冷たいお蕎麦をつるつるっとと言うより、

あったかいどんぶりなんて言うものに轢かれますね。



そんなわけでご飯食べに行ってきました。

奥さんがバレーの大会で居ないので、子どもと3人で、

いつもの近所の「かさや食堂」さん。

pict-DSC_0303.jpg

行く前からすでに注文するメニューは決まっていたんです。

注文するものは3人で1品だけ・・・

pict-DSC_0305_20161030215354e15.jpg

ず~~~~~~っと気になっていた「バカツ丼」

先日、週間ジョージアっていうコンテンツで紹介されました。

↑ (サイトにジャンプします)

通常のカツ丼でも苦戦するほどなのに、3倍って・・・

厨房に近いところに座ったからオーダーしてから状況が手に取るようにわかった(笑)

「今、カツ揚げてる」・・・「今、タマネギと煮てる」・・・

良いにおいがしてきて、いよいよ登場!








pict-DSC_0308.jpg

娘の手と比べてもでかいのがわかります。

どでかいどんぶりに、3枚のカツ、これでもかと言うくらいのご飯。

pict-DSC_0309.jpg

登場と同時に笑ってしまいました。

横を通ったお客さんは、一瞬固まってましたよ(笑)

記念撮影が終わって、3者一斉にスプーンを突っ込み試合開始です。

pict-DSC_0311.jpg

カツは甘めの家庭的な味に煮てあり、ホッとする味。

肉も厚みがあるけど軟らかくボリューム満点。

たぶん、くへどんは1人前くらいは食べたと思う・・・

娘はデザートが食べたいって言いだし、少なめで終了。

その分を息子が食べたので、くへどん以上の量を食べたと思う。

1人前でも苦しい・・・



数日前にコレをペロリとたいらげた強者が登場したらしい。

普通の女性だったそうです・・・

どんな胃袋してるんでしょうね?



さて、〆は「生クリームたっぷりプリン」

pict-DSC_0318.jpg

二個しかないのは、娘が1ヶ、くへどんと息子で1ヶ・・・(笑)



いや~、旨かった旨かった。

満足、満腹です。

さあ、明日からもお仕事頑張りましょう!



グローブが・・・

こんばんは。くへどんです。

すっかり秋らしくなった週末。

土曜日は休日出勤。

日曜は録画したテレビを見るというダラダラな生活(笑)

そんなわけで、まともなネタがないので、ちょっと前のことをアップします。




先日、ホンダウィングにバイクを見に行ってきました。

pict-DSC_0269.jpg

バイクを買う資金も貯まってないのに・・・(笑)

あわよくば試乗しちゃったりなんてって思って・・・

pict-DSC_0270.jpg

なんて思ってたら、お店の先頭に置いてあるのがVFR800Xだなんて、

恐れ多くて試乗をお願いすることも出来ませんでした。

なんせ受注生産の140万円ですから(笑)

色々なバイク見て、またがって、話して、見積もりもらって・・・

楽しい一時でした。



そんなこともあり、出かける前にヘルメット用意して、

靴用意して、グローブ用意して・・・

グローブ・・・

・・・



カビだらけじゃん  ((((;゚Д゚)))))))

驚きすぎて写真撮ることも出来ませんでした(笑)

そういえば、教習所終わってから一回も見てない・・・

数ヶ月しまいっぱなしですから、こうなることは予想できましたよね。

さっそくお洗濯。

手にはめて、洗濯洗剤付けてゴシゴシ。

ぬるま湯に浸すと・・・

pict-DSC_0272_20161023203326679.jpg

4ヶ月の教習所でしか使っていないはずなのに、お湯が汚くなった!

ビックリですわ。

汚くなるモンですね(笑)

しっかり水切って、陰干しで、新品のようになりました。

pict-DSC_0301.jpg

カビだらけだった手のひらも綺麗になりました。

pict-DSC_0302.jpg

綺麗になったのは良いんですけど・・・

夏物なんで、今からじゃ寒くて使えません(泣)

バイクが先か、グローブが先か・・・(笑)



さあ、明日からもお仕事頑張りましょう!




定番メシ

こんばんは

くへどんです。

急に寒くなってきたりしてますが、風邪ひいてませんか?

くへどんは元気です(笑)



今日は、所用で出かけたんでちょっと外食。

こじゃれた和食屋さんで、昼食。

pict-DSC_0293.jpg

角煮と大根のなんとか・・・

お上品でしょ(笑)

この後、大根が檄熱で、上あごやられました(泣)

おいしゅうございました。




続けて晩飯も外食・・・

pict-DSC_0296.jpg

今度は地元のかねよ食堂

スーパーキッチンかさやさんと同じく、サーファー御用達。

何頼んでも安くてボリューミー!

くへどんは、最近はここに来るとコレばっかり。

pict-DSC_0294.jpg

肉生姜焼き定食。

定番中のド定番ですね。

みんな色々悩んで頼むんですけど、くへどんは・・・

pict-DSC_0295.jpg

甘辛い生姜焼きとキャベツとマヨネーズが三位一体で、

ドムのジェットストリートアタックのように、くへどんに襲いかかってくるんです(笑)

マヨネーズが見あたりませんが、おばちゃん忙しくて忘れてしまいました。

なので、勝手に冷蔵庫から持ってきました(笑)

しかも、業務用の特大サイズ(笑)

旨かった!

ごっつぉーさん。


くへどんは、昼の上品なヤツより、こういう定食の方が合ってるね(笑)



くへどん達のあとに団体さんが入って、その後数組は入れましたけど、

途中から「ご飯が間に合わないんで終わりです」って断られてました!

時間がずれてたら、くへどん達が晩ご飯難民になるところだった(汗)



帰り際におばちゃんに「何合炊くの?」って聞いてみたら、

「3升を7回くらい炊くよ」って!

「夏はもっと炊くよ」って言ってました。

一日に30㎏・・・凄いね。


嵐の遠出

こんばんは、くへどんです。

今日は久しぶりに、ちょっと遠出してきました。

今までタイヤの異常で、怖くて高速にも乗れず、遠出も出来ずにいましたが、

先日のタイヤ交換で快適になりましたので、千葉から東村山市までひとっ走り。

往復、約250kmの旅です。



タイヤを交換してから1週間で500km以上走ってます(笑)

今週は色々と予定がありハードだった・・・

だいぶ走り込みましたが、今までの不安定な走りではなく、

安心して走れているのでかなり快適です。

まあ、高性能タイヤではないので、注意しながら安全運転してます。

ですが・・・

今日の天気は台風並みの土砂降りと大風!

アクアラインの海上部は40km/h制限がかかるほどの強風です!

pict-DSC_0278.jpg

海も大しけで海ほたるの駐車場にも海水の雨が吹き込んでます。

さすがに新品のタイヤでも、この横風は怖かった(汗)



今日のルートは、

圏央道→アクアライン→湾岸線→中央環状→4号新宿線→中央道→調布から一般道

首都高があまり得意ではないので、カーナビとスマホのナビの二本立て(笑)

どちらもメリット、デメリット有りです。



スマホは地図がいつでも最新。

案内も的確で、カーナビに引けを取らない性能です。

が・・・地下に弱い!

中央環状線はほとんどが地下なので、その辺は役立たず(笑)



カーナビは、地下でもちゃんと進むが、なにせ車と同じで古いもんで、地図が古い(笑)

中央環状線なんて、載ってません。


もう、この辺は感と「中央道」の看板を探しながらのドキドキ走行です。

なにせ、初めての道ですから(笑)



なんとか無事に目的地到着、目的を果たし、帰路につく。

帰りもほとんど案内看板探して、何となく走ってきました(笑)


行きも帰りも、重要な立ち寄りポイント。

娘の強い要望で海ほたるに寄り道です。

娘の目的は・・・

pict-DSC_0279.jpg

「マヨわずプリン」

小さいマヨネーズのチューブみたいな容器に入ったプリン

これをチューチューして食べるんです。

ちなみに、行きも帰りも買ってます(笑)


pict-DSC_0277_20161009212737965.jpg

ゴジラの撮影をここでやっていたらしく、色々展示してありました。

エヴァンゲリオンで有名な庵野監督のサイン発見!

pict-DSC_0282.jpg

これは欲しい!



pict-DSC_0281.jpg

ちなみに帰りには雨もやみ、穏やかな天気になって快適に走れました。

さすがに今回は疲れました。

pict-DSC_0283.jpg

甘いもの食べて体力回復です(笑)



明日からも仕事頑張りましょう!






ニュータイヤ!

ここのところ朝晩冷え込んで、すっかり秋らしくなってきましたね。

毎年言っている気がするけど、食欲の秋!

ですよね(笑)



全く話は変わりますけど、今日はタイヤ交換に行ってきました。

pict-DSC_0236.jpg

貨物車アルファードにタイヤ4本乗せて出発!



今、使用中のタイヤは中国製の有名ではないところのタイヤ。

使い始めた頃は「中国製でも気にならないじゃん」って思っていたんですが・・・

2014年9月に交換して丸2年。←過去記事はこちら

冬はスタッドレスにしてるからもっと使用期間は短いんですが・・・

・溝はまだあるが、70㎞/hくらいでハンドルが振れ始める(バランス再調整済み)。

・道路との接地感が、極端に悪く感じる。

・コーナーリング中に変な挙動があり怖い。

正直、怖くて高速道路には乗れません(笑)



いろいろタイヤで悩んでいたんですが、オークションで新品の掘り出し物発見!

即落札で入手しました!

安心のブリヂストン!

良い買い物でした(笑)



さて、今日お願いに伺ったのは、千葉市の「タイヤウォール」さん。

pict-DSC_0247.jpg

予約して朝一の作業にしていただきました。

色々調べて、ブログ読んで、直接お話しして、ここに決めました!

pict-DSC_0240.jpg

リフトに入れてささっと取り外し

pict-DSC_0244.jpg

組み替え時にはリムのキズをささっと修正してくれました。

くへどんが付けたんじゃないですよ。買ったときからのキズです(笑)

タイヤの組付け面を磨いてくれたり。

pict-DSC_0253.jpg

バランス取りも早い!

ホイールの溝も掃除してくれたし。

センターキャップまで掃除してくれました!

正直言って、こんなに丁寧にタイヤ交換する人初めて見ました。

pict-DSC_0259.jpg

1時間弱で作業終了。

pict-DSC_0264.jpg

タイヤ持ち込みなのが申し訳ないくらいの丁寧なお仕事でした。

ちなみに工賃はべらぼうに安いです。

持ち込んだのがブリヂストンだったので、大人の事情で割り増し料金になってしまいましたが・・・(笑)

マスターの仕事の邪魔をしながら色んな話をして楽しい時間でした。

pict-DSC_0261.jpg

マスター、ありがとうございました!




交換終了後のインプレッション。

走り出してすぐに体感できました。

超快適です!

車が5年くらい若返った感じ。

接地感がある(笑)

しっとりした乗り心地。

ロードノイズは静かではないけど、不快なものではなく正常だと思う。

ブリヂストンとはいえ、低ランクのネクストリーっていうタイヤなので仕方がないと思う。

お金があって超快適なものが欲しければレグノとかを選べばいいと思う。

コーナリングでの変な挙動は無くなり、安定して曲がれる!

いままで、ハンドルをしっかり握らないと吹っ飛びそうで怖かったけど、

pict-DSC_0271_201610021925171d0.jpg

今は指先で押さえてれば安定して曲がれる(笑)

峠を攻めるわけでもないので、このタイヤで十分満足できそうです。



アルファードも13万㎞を超えました。

pict-DSC_0231.jpg

もう3年くらいは乗りたい・・・

っていうか、買えないので乗り続けるしかない(笑)

さあ、これで高速も安心して乗れます。

明日からも仕事頑張りましょう!







プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
638位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

