

初雪!

こんにちは、くへどんです。

木曜日、皆さんの所は「雪」降りましたか?

暖かいところだと思っていた千葉でも初雪が降りました。

11月の千葉の初雪は観測史上初らしいです。

どうせ予報が外れて雨でしたって結果だと思ってたんですが・・・

pict-DSC_0405.jpg

しっかりと降ってしまいました!(笑)



実はこの日、くへどん出張の日でして、

昼前に会社を出て駅までの道のり・・・

pict-DSC_0409.jpg

雪国になりかけているわけで・・・(汗)

東京行きの快速も3分遅れ。

pict-DSC_0410.jpg

遅れながらも出発進行!

でも、途中の車窓は・・・

pict-DSC_0413.jpg

千葉の有る部分だけは、完全な雪国状態!

道路も積雪がありスタッドレス無しでは走行不可能と思われるくらいの雪でした。

不安になりつつも、東京駅に無事到着。

pict-DSC_0414_20161127125751ed4.jpg

朝のうち、東北の地震の影響でダイヤの遅れがあったらしいけど、

定刻通りに新幹線は出発してくれました。

pict-DSC_0419.jpg



・・・しかし、

新横浜過ぎに車内の掲示板に不穏なメッセージが・・・

「静岡新富士間を走行中の新幹線が異音で緊急停止・・・」

!?

くへどんの乗っている車両も停止するはずのない駅で停止し時間調整!

どうやら鳥と衝突したらしいことが判明

この時点で10分遅れと言うことらしい。

再スタートを切ったくへどん号。

10分遅れだったはずの乱れは、新大阪到着時には2分遅れまで挽回!

運転主君が頑張ってくれました(笑)



そこから乗り換えの乗り換えで、

目的地「宝塚駅」に到着!

なんだかんだで、きっちり予定時刻に着きました(笑)

日本の鉄道は凄いね!



駅から歩いて数分のビジネスホテル。

pict-DSC_0422.jpg

まあ、こんなモンでしょ(笑)

泊まったところが宝塚。

宝塚と言えば、あの有名な宝塚歌劇団ですね!

机にはしっかりパンフレットまで・・・

pict-DSC_0429_2016112712580940b.jpg

隣のテレビ番組表。

よく見ると・・・

pict-DSC_0430_2016112712581049d.jpg

宝塚の専用テレビまである!(笑)

さすが宝塚!

朝の景色は

pict-DSC_0434_20161127125812f6b.jpg

窓から宝塚大劇場が見える好立地。

実は宝塚歌劇団を見に行った・・・

訳ではなく、朝から会議して、お昼前には宝塚を出て、

夕方には千葉に帰り、仕事をした。

と言うハードスケジュールでした。



でも、初雪、初宝塚という良い経験でした(笑)

それでは明日からも仕事頑張りましょう!



JIMTOF 2016

こんにちは、くへどんです。

お仕事の関係で、商社さんから招待をいただき、

JIMTOF 2016 に行ってきました。

pict-DSC_0396.jpg

今回は将来の仕事の参考になればと思い、息子も連れて行きました。

機械系の仕事に就くか、何をやるのかわかりませんが、

少しでも参考になれば良いんですが・・・。




土曜日はあいにくの雨。

・・・っていうか、土砂降り

くへどんが、アクアラインを使うと土砂降りになる?

pict-DSC_0383.jpg

前回通ったときも土砂降り。

今回も景色全く見えず・・・(笑)

まあ、海ほたるは濡れないので良いんですが・・・

とりあえず、朝飯できつねうどん。

pict-DSC_0385.jpg

景色が見えない・・・

男二人、オーシャンビューでうどんをすする(笑)




会場は予想以上の大混雑。

pict-DSC_0386.jpg

ここはちょっと空いてるけど、ほとんど身動きが出来ない状態ばっかり。

西館、東館の連絡通路も民族大移動のよう(笑)

pict-DSC_0390.jpg

雨上がりの外のキッチンカーは意外と空いていてすぐに食べられました。

pict-DSC_0388.jpg

くへどんは唐揚げ丼(笑)

pict-DSC_0389.jpg

ミニ丼サイズで700円・・・高すぎでしょ!?

雨が上がったばっかりだから、椅子は全滅。

みんな立ち食いだった(笑)



ほぼ全ての会場を回って、色々見てきました。

マシニングセンターみたいな自動機はうちでは現実的ではないので、

関連機器や小物などを中心にじっくり。

開場時から5時間半、一度も座らずに歩き続けてしまいました。

息子も必死にあとをついてきてたけど、理解できたかな?

息子の為も少しあるけど、仕事の為がほとんどだから、

ほぼ、息子は放置状態だった(笑)

もらったカタログは約7㎏!

pict-DSC_0395.jpg

仕事場に持って行ってもう一度見返さないと・・・



さあ、明日からも仕事頑張りましょう!


文化祭

こんばんは、くへどんです。

すっかり秋らしく、というより冬間近な日が続いていますが、

風邪ひいていませんか?

インフルエンザの予防接種も受けに行かないといけないですね。




さて、秋の学校行事と言えば、「文化祭」「学園祭」ですね。

まだまだ受験の実感がわかない息子を連れて

参考になればと思い、高校の文化祭に連れて行ってみました。

pict-DSC_0366.jpg

ここはくへどんの母校。

20数年ぶりに訪れました。

pict-DSC_0365.jpg

統合などもあり学校名が変わったり、科が変わったり、思い出の実習棟が建て替えられたり・・・

変化が沢山ありましたが、この木に覆われた生徒昇降口は変わっていない。

服装検査ではじかれた記憶が・・・(笑)



今時の文化祭は派手ですね。

それに来場者の数も昔と比べて段違い。

pict-DSC_0361.jpg

くへどんの時は、模擬店をした記憶がない・・・

農業科?で餅つきやっていたくらいかな?

あとは文化部の発表やら展示やら?

放送委員とかやってたから放送室でサボっていた記憶ぐらいしかない(笑)

あっ!サボってたから何やってるのかわからないのか?



今は生徒達が模擬店やったり、お化け屋敷やったり、とてもにぎやか。

PTAも借り出されて、お汁粉、お雑煮売っていました。

pict-DSC_0364.jpg

美味しく頂きました(笑)

PTAの客寄せ係の生徒も頑張っていましたよ。

pict-DSC_0363.jpg

着ぐるみ、めっちゃしゃべってました(笑)

模擬店は大行列でほとんど食べられなかったけど雰囲気でお腹いっぱい。



小さい頃から知っている子達が高校生になって挨拶してきてくれて嬉しかった!

いつのまにかみんな大人になっていくんですね。

こういう楽しそうなイベントも含めて学校選択の参考になって、

早く受験のスイッチが入ってくれると良いんだけど・・・

スロースターターだから親ばっかりが焦っちゃいます(泣)



校門の前で、綺麗なお姉さんに声をかけられました!

pict-DSC_0368.jpg

レッドブルのキャンペーンでした(笑)

缶をよく見たら・・・

pict-DSC_0371.jpg

プルタブの穴がレッドブルの形!

新発見です!

もしかしたらモンスターエナジードリンクは・・・?



さあ、明日からも仕事頑張りましょう!



タマゴの中身は?

こんばんは、くへどんです。

食欲の秋、みなさん、美味しいもの食べてますか?

いつぞやの体調不良もどこへやら・・・

くへどんは食欲全開です(笑)




さて、毎度おなじみになりました、「スーパーkitchenかさや」さん

今週も行ってきました(笑)

かなりの混雑で30分待ち。

大盛況ですね。



ちょっと先にデザートのお話を・・・

娘がクリームたっぷりプリンをオーダーしたんですが、残念なことに売り切れ(泣)

そしたら、マスターが「代わりにコレ試食してみな」って・・・

pict-DSC_0340_20161106180741942.jpg

タマゴ・・・?

タマゴにスプーン、謎の小袋・・・

割ってみると・・・

pict-DSC_0342.jpg

タマゴの中身がプリンになってる!

これにカラメルをかけると・・・

pict-DSC_0344.jpg

たまごプリンの出来上がり!

タマゴの中身はタマゴなんで砂糖などの甘みはないけど、

プリンそのものの風味と食感。

美味しいです!

まあ、ほぼ娘に食べられましたけど(笑)

マスターの奥さんが生クリームもくれて、娘が喜んでました。


これはまだお店で出していないようで、今回は特別に試食。

反応を見て出すか決めるらしいです。

食べてみたい人はリクエストしてみてください。





さて、メインのご飯の方は・・・

くへどんチョイス。

pict-DSC_0333_20161106180726128.jpg

サクサク唐揚げ。

一個一個がでかい。

しかも大量!

pict-DSC_0334_201611061807276e6.jpg

まわりは本当にサクサク、中はジューシーで柔らかい。

マジで旨い!

熱々なんで、しっかりと上あごをやられました(笑)

来ながら頼もうと思っていたのは、焼き肉だったんですが・・・

近くに座っていた巨大なお客さんがご飯大盛りで食べているのを見て旨そうで・・・(笑)

でも正直、くへどんの胃は小さくなってきているようで、完食がきびしくなってきました(笑)



息子は相変わらず、カツカレー。

pict-DSC_0336.jpg

お盆のようなお皿に盛られています(笑)

娘はマグロ丼。

奥さんはジャンボチキンカツ。

pict-DSC_0338.jpg

マスターは、くへどんが食べると思ったらしく、「一番大きい肉を揚げてきた」って言ってました(笑)

相変わらず、くへどんのテーブルは、ご飯でいっぱいです(笑)

pict-DSC_0337.jpg

美味しくご飯を食べて、明日からの仕事も頑張りましょう!

マスター、奥さん、ご馳走様でした!




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
756位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

