

またまたまた新車

こんばんは、くへどんです。

この週末の突風、皆さんの所は大丈夫でしたか?

ちょっとびびるくらいの強風でしたね。

くへどんの所は、異常なしでした。




さて、タイトルからもわかるとおりですが・・・

pict-DSC_0120.jpg

新車が届きました!

ホンダ、フィット。

しかも

pict-DSC_0122.jpg

いま流行りのハイブリッド!

カーポートに入れなかったら、気温ー5℃で氷っちゃいました(笑)

・・・

・・・・・・

まあ、いつものことなので・・・(笑)

そろそろ、恒例の何やら気がついたパターンに行ってみましょうか?




・・・


ん?・・・

ナンバーが・・・


pict-DSC_0121.jpg

「わ」ナンバー(笑)

はいっ、レンタカーです。




なぜ、レンタカーかというと・・・

pict-DSC_0128_20170129220955e39.jpg

奥さんの車がこんな感じになっちゃったから。

フロント左角がバッキバキ

バンパー割れちゃってるし。

pict-DSC_0130.jpg

ヘッドライト割れちゃってるし。

pict-DSC_0127.jpg

フロントフェンダー押されちゃって奥に入ってるし。

無残な姿になってしまいました(泣)

ショッピングセンターで駐車中にぶつけられてしまったそうです。



相手も逃げていなかったし、100:0で修理してくれるし、

相手の保険屋さんが速攻でレンタカー手配してくれたし、

即修理してお終いって感じですかね。

お互い怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした。


あんまりネタにすると奥さんに叱られそうですが、

「もう、黒い車買わない」ってへこんでました(笑)

以前ぶつけられたのも、黒いワゴンRでしたからね。



ちなみに、代車は現在くへどんが使用してます。

なにやら奥さんは今時のスイッチみたいなシフトレバーがなじめないらしく、

乗りたくないそうなので、新しいもん好きのくへどんが楽しんでます(笑)

ハイブリッド、良いけどまだまだ高くて手が出ませんね。



業務連絡!

「鈑金屋」さん

今回はうちの保険屋さんの顔を立てさせてもらうことにしました。

お仕事回せなくてゴメンね 




きんつば

こんにちは、くへどんです。

毎日寒い日が続きますね。

こんな寒い日は、甘いものでも食べたくなりますね。

いや・・・一年中か?(笑)




突然、コレが食べたくなって、買ってきました。

pict-DSC_0092.jpg

皆さんは、コレ、なんて言います?

大判焼き?

今川焼き?

くへどんの所(町内だけかも?)では、

「きんつば」って言います。

きんつばって言うと一般的には、コレかも↓

pict-kintuba_cat_p2.jpg

それと、もう一つ言い方があって、

「あまたろ」 「あまたろう」なんて言い方もします。

くへどんは子どもの頃から「あまたろく ださい」って買いに行ってました。

出店なんかで売っている大判焼きより小さくて、一個90円。

昔は50円くらいだったのかな?

近くの商店街の中のお店。

pict-DSC_0091.jpg

昔は右半分が駄菓子屋でした。

冬はあまたろ屋で、夏はかき氷屋

今の先代のじいちゃんがもの凄く怖かった(笑)

かき氷の時に、お客さん(子ども)が氷りメロン注文して、

出てきたのは氷りレモン。

お客「メロン頼んだんだけど・・・」

じいちゃん「レモンて言っただろ!」って怒鳴ってた(笑)




いつもは「あんこ」か「クリーム」なんだけど、

なんだか「しろあん」が食べたくなって初挑戦。

pict-DSC_0094.jpg

白あんの甘じょっぱさとゴマが良い感じで旨い!

なんで今まで食べなかったんだろう?

やみつきになりそうだ(笑)



孤独のグルメ

こんにちは、くへどんです。

今日はめちゃくちゃ寒いですね。

昨日は千葉でもチラッと雪が降りました。




金曜日、「記念日休暇」という名の強制有給消化日(笑)だったので、

ぶらっとご飯を食べに行ってきました。



一昨年11月にテレビ東京で放送された 「孤独のグルメseason5 第9話」

舞台はいすみ市でした。

今流行りの言葉で言えば「聖地巡礼」ですかね?(笑)

大原の源氏食堂に行ってきました。

pict-DSC_0052_20170115163353d3a.jpg

pict-DSC_0030.jpg

放送直後から行列になっていたということだったので、なかなか行けなかったんですが、

もうすいてる頃だと思ったんでお邪魔してみました。

11時頃入店して、先客一人。

すでに日本酒をやっつけていました(笑)

五郎さんの座った席で、同じブタ肉塩焼きライス(上)を注文。

pict-DSC_0053_201701151633478f2.jpg

ミックスフライは頼みませんでした。

ん?

写真を見返してみたら、くへどんが座った席には、五郎さんの鞄が・・・

しくじってしまった・・・orz

pict-DSC_0034_20170115163306524.jpg

しくじったけど肉は旨いね!

テレビのネタになるのは理解できました。

台本が置いてあったんですが、本当に細かく書いてありビックリです。

pict-DSC_0035_20170115163308ff6.jpg

出演者の動作から肉を焼いているシーンの細かい描写までしっかりと書いてありました。

作家さんて凄いですね。

ご馳走様でした。

ちなみに壁にはしっかりとサイン色紙が・・・

pict-DSC_0031_20170115163312a5c.jpg

ちゃんと原作者の久住さんのサインまで有りましたよ(笑)





さて、食後のデザート(笑)

季節は真冬。

真冬と言えば・・・

かき氷の季節です(笑)

と言うことで、一宮の「赤七屋」さんへ

pict-DSC_0036_201701151633095ac.jpg

いつもここに来るときは冬です。

夏場は行列になってしまうんでなかなか食べられません。

pict-DSC_0038.jpg

店内には過去のかき氷のメニューが並んでました。

ちなみにかき氷の他に、静岡おでん、塩おむすび、コーヒー、ケーキ、焼き芋・・・

色々メニューは有ります。

でも、くへどんはかき氷しか頼まない(笑)

pict-DSC_0044.jpg

「さつまいもとカラメル」

さつまいもの自然な甘さが最高です!

ソース類も自家製だそうで、かなり手が込んでいます。

pict-DSC_0046_201701151633519a9.jpg

上だけだと思っていると、中にもさつまいもソースがたっぷり!

感動するくらい旨いです!

お店のご夫婦も本当に優しい方達で、ゆっくりお話が出来ました。

やっぱり冬に来て大正解です。

ストーブにあたりながらのかき氷は最高ですよ(笑)


ちなみに3~4回目の訪問ですが、かき氷しか食べてない(笑)

次はおでんも食べてみようかな?

ご馳走様でした。



まだまだ寒い日が続きますが頑張りましょう!


テレビでおなじみの・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もたいした記事が書けるわけではありませんが、

変わらずお付き合いくださいますよう、

よろしくお願いいたします。 




新年一発目は、おせちお雑煮、初詣、奥さんの実家・・・

いつもと変わらない正月だったわけですが、

今年はひと味違いますよ!

1月3日のイベント。

pict-DSC_0645.jpg

↑これ、参加してきました!

世界的に千葉県民の一部に有名な、千葉テレビの「週間バイクTV」の

末飛登(マヒト)さんと、岸田彩美(あやみん)がやってくるんです!

出不精のくへどんですが、居ても立っても居られなくなり、

子どもを家に置き去りにして、一人で突撃してきました(笑)



10時オープンの所に9時過ぎに到着(笑)

pict-DSC_0635.jpg

それでも、10台くらいのバイクの人が先着してました。

しばらく待っていると、バイクに乗った女性が・・・

pict-DSC_0641.jpg

あれ?・・・

あやみん?

あやみん、自走で来ました(驚)

pict-DSC_0646.jpg

てっきり、ロケ車みたいなので来て、裏口から入って、って感じだと思って居たんですが・・・

目の前にいたんで、普通に新年の挨拶して、

お話しして、

pict-DSC_0639.jpg

写真も快くOKしてくれました(笑)

良い子です!

テレビで見るよりちっちゃくて、かわいらしかった。

こんなに小さいのにCB1300SBやアフリカツイン乗れるんだから凄いね。





お店がオープンし店内をうろうろしていると、

入り口にマヒトさんが、自走で到着(笑)

pict-DSC_0647.jpg

くへどんも、入り口にいたので一番最初に新年の挨拶をしたところ、

マヒトさんから握手をしてくれて、これまたビックリ!

写真のお願いも快諾してくれ、あやみんまで呼んで、3ショット。

pict-DSC_0643.jpg

この日、3ショットはくへどんが一番乗りでした(笑)

それにしても、想像していた芸能人とは全く違い、

もの凄く気さくで、優しくて、気取らない素敵な方達でした。



店内を見て回っていると、いつもお話しする店員の河本さん。

pict-DSC_0644.jpg

店長ほどではないが、なかなか良いキャラクターで話が面白い!

この人も週間バイクTVに時々出ているのでチェックしてください。



さて、イベントの時間になりました。

事前に購入したステッカーとマグネットの引き替え&ふれあいイベント。

pict-DSC_0649_20170103145919927.jpg

まずはマヒトさんの列に並びます。

けっこうゆっくりお話をして写真に握手。

pict-DSC_0650_201701031459407a2.jpg

ちょっと!

店長の指が写真に入ってる!

微妙な写真になってしまった(笑)


テレビの通りの話し方、雰囲気。

今まで以上にファンになってしまいました。



次はあやみんの列に並び直し。

pict-DSC_0652_20170103145941602.jpg

くへどんの数人前に、なにやら怪しげな後ろ姿・・・

pict-DSC_0653.jpg

けっこう有名な方らしいです(笑)

写真撮ってもらおうと思ったのですが、ヒーローは忙しいらしく姿が見えなくなっていました。

次の怪人やっつけに行ったのかな?



いよいよあやみん。

フェイスブックもお友達になってもらったし、沢山お話しできたし。

バイクワールドの店員さんも褒めちぎるくらいの、良い子です!

pict-DSC_0655.jpg

ちょっと天然ですけどね(笑)



素敵なステッカーとマグネットを手に入れることが出来ました。

pict-DSC_0658_20170103145939076.jpg

これからも応援していきます!


次はバイクに乗って会いに行けると良いな。




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

