Cafe Club BIGONE

こんにちは、くへどんです。

春のような暖かい日曜日。

新規開拓に行ってきました。



向かった先は、大多喜の山の中。

pict-DSC_0248_20170226171856c97.jpg

いすみ鉄道も越えて山の中へ(笑)

大多喜の山を登り、すれ違いの出来ないくねくね道を上り続けると・・・

pict-DSC_0236_20170226171833fe7.jpg

ライダーズカフェ、Club BIGONE

ライダーズ・・・

・・・バイク、ありませんけど何か?(笑)

到着してくへどんの一声目は、「車ですけど良いですか?」

ライダーズカフェって言うこともあるので、確認です。

お店の方も、こんなバイクにも乗っていない輩を快く招き入れてくれました(笑)

pict-DSC_0240_20170226171852b22.jpg

以前、入り口まで来たけど、車なんでためらって入れなかったので、再チャレンジでした。



こちらは、以前から知っていたんですが、やはりバイクがないと来づらかった。

バイク買ったら行こうと思っていた。

でも、年末年始で千葉テレビの「週間バイクTV」でも紹介されて、



行きたい気持ちがピークに達してしまったんで、

娘に「ハンバーガー食べに行こう」って無理矢理連れてきてしまった(笑)



ちょっと敷居が高かったんだけど、お店の人はみんな優しくて、

明るく接客してくれて、良い雰囲気。

pict-DSC_0235_2017022617183189a.jpg

やっぱりオーダーは「ビッグワンバーガー」

pict-DSC_0229.jpg

コレが食べたかった!

ポテトはほとんど娘に食べられたけど・・・(笑)

この写真だと小さく見えるね

でもね、でかいんですよ!

ビッグマ○クなんて比じゃないくらい。

手で持ってる写真の方が大きさがわかるかな?

pict-DSC_0234.jpg

一口目はバンズと肉少ししか噛めないね(笑)

バンズもボリュームあるけど、パテが凄い。

厚みがあって肉汁ブシャーって感じ。

ベーコンもでかいし、ソースも旨い!

でかいけど、もう一個食べたくなっちゃう感じ。

娘も大喜びで完食しちゃいました。

斉藤さん、お話が楽しくて長居してすいませんでした。

pict-DSC_0238.jpg

ヒゲはやした同じ体型の中年が二人(笑)

足の長さも一緒だ・・・

次はバイクで行きたいな・・・

pict-DSC_0227.jpg

NO.BIKE NO.LIFE

まだ本当のノーバイクだ・・・




食後は娘のリクエストで大多喜城

・・・またかよ(笑)

pict-DSC_0244_20170226171856b62.jpg

一緒に出かけてくれるのはいつまでかな?

pict-DSC_0243.jpg

いまでもよほど気が向かないと二人では出かけてくれない・・・



久しぶりの娘とのお出かけは楽しかった。

明日からも仕事頑張りましょう!


おかえり!エブリー

こんばんは、くへどんです。

今週末も寒くなったり暖かくなったり、大変でした。

ちょっと鼻がグズグズなくへどんでございます。




さて、エブリーが鈑金に入って早3週間。

戻って参りました。

pict-DSC_0190.jpg

定位置に戻り、一安心です。

ビフォー

pict-DSC_0127.jpg

アフター

pict-DSC_0192_201702192122578f1.jpg

綺麗になって帰って参りました。

100対0の修理と言うこともあって、キズになったところは全部交換してくれたそうです。

ボンネット、グリル、バンパー、フェンダー、、ヘッドライト・・・

pict-DSC_0197.jpg

ナンバープレートまで再交付(笑)

pict-DSC_0193_2017021921225884f.jpg

そして、ホイール1本(笑)

pict-DSC_0194_20170219212259e09.jpg

キズになっていたのはわかっていたんですが、まさか交換してくれるとは思っていなかった。

くへどんが駄々をこねたんじゃないですよ(笑)

相手の保険屋さんが全部交換してって言ってくれたそうです。

フロントまわりが新車のようになりました。




が・・・

ちょっとだけ残念なところが・・・

pict-DSC_0198.jpg

おしい・・・

光軸調整忘れてる(笑)

交換した左ライトが足下照らしてます。

この程度のことならネットで調べれば素人でも出来ることなので、

ちょちょいっと、自分で調整です。

くへどんが焦らせちゃったかな?



やっとレンタカー生活から抜け出せました。

ぶつけたら自己負担有りだよって言われてプレッシャーかかるし、

慣れないハイブリッドのギクシャクする部分でストレスが溜まりまくってました。

ちなみに燃費は21Km/L位。

思ったほど伸びませんでした。

さよなら、フィットハイブリッド。

おかえり、エブリー。

そして、奥さんが乗っていたアルファードも、くへどんの元に戻ってきました。

おかえり、アルファード。

お帰りなさい記念で、磨きまくってやりました!

こちらも負けずに新車のようにテッカテカに光ってます!

pict-DSC_0201.jpg

洗車機ですけど(笑)

ちなみに明日、雨予報です・・・(泣)



さあ、また明日からお仕事頑張りましょう!

もちきんの癒し

こんにちは、くへどんです。

先日の寒波が来たとき、ここら辺でもチラッと雪が降りました。

皆さんの所は雪大丈夫ですか?




さて、年が明けたと思っていたら、もう2月中旬。

2月と言えば、受験シーズンです。

そういう我が家も受験生が・・・

息子が高校受験。

しかも、明日、明後日が受験日なんです!

本人はのんびりしている感じですが、

親の方が落ち着かず、二人でソワソワしています(汗)




こういうときには癒しが欲しくなるもので、

モカさんと、もちきんに癒されたい。

pict-DSC_0023.jpg

うちのもちきんさんは、動かない・・・

pict-DSC_0061_20170212152753459.jpg

放っておくと、ずーっと同じ場所にいる(笑)

pict-DSC_0006_20170212152751f1b.jpg

動くのは餌に近づくとき(笑)

pict-DSC_0180.jpg

イチゴ大好きだけど、食べた後は血まみれ状態(笑)

pict-DSC_0076.jpg

そんな、もちきんですけど、何か?(笑)

居てくれるだけで癒されます。

食べているだけで癒されます。






長~い水菜があったら、たぶん無限に食べてくれるんじゃないかと思う(笑)





さあ、いよいよ明日が本番!

頑張れ!息子。


パンク?

こんばんは、くへどんです。

今日は久しぶりの雨。

雪じゃなくてよかった・・・。





というのも・・・

先日、車をぶつけられて代車生活の奥さん。

でも、代車には乗らず、アルファードに乗っていたのですが・・・

pict-DSC_0153.jpg

後ろのタイヤが寂しい細さ。

スペアタイヤになってしまいました。

どうやらパンク?したらしい。

応援を頼みスペアに替えたのは良いが、そこのタイヤは・・・








pict-DSC_0156.jpg

無残な姿・・・

違和感はあったようですが、結構な距離を走ってしまったようで、

サイドウォール完全に破損して再起不能・・・orz

何も刺さっていなかったようなのですが、完全に空気抜け。

今日、エアーを入れて調べてみたら・・・

pict-DSC_0159.jpg

原因はコレです。

バルブ根本の劣化。

そういえば交換していなかった・・・

純正ホイールの方は、タイヤ交換ごとにバルブも交換していたのだけど、

こっちは気にしていなかった。

取り寄せてでも交換するべきでしたね。

良い勉強になりました・・・

反省です。



ちなみに現在は夏タイヤ仕様。

雪が降ったらスノーソックで乗り切るしか有りません!

どうか、雪が降りませんように(笑)




プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード