東京モーターサイクルショー

こんにちは、くへどんです。

暖かくなってきて桜ももうすぐだと思って油断していたら・・・

pict-DSC_0449.jpg

雨ですわ・・・(泣)

今日は念願の「東京モーターサイクルショー」の最終日

やっと行けることになったんですが、同行予定だった人がドタキャン!

急遽、バイクに全く興味のない息子を無理矢理連れて、強行突入することにしました(笑)



駐車場の心配があったんで、6時半に家を出発。

途中、いつもの海ほたるで朝飯。

立ち食いそば(笑)

pict-DSC_0451_2017032616094390d.jpg

こういうチープな感じが好き。

でも、意外と高いのにビックリです(300円くらいだと思ってた)



1時間半で着く予定なので、現地でゆっくりするつもりだったんですが、

・・・駐車場が全くない!

ビッグサイトまわりが大渋滞!

どうやら同じ日にアニメのイベントがあるらしく、もの凄い人数が歩いてる!

まわりの駐車場もどこも空いていないので、

離れたところのパーキングに停めて、モノレールで2駅移動。

駅からビッグサイトまでは屋根もあるし、都会って便利だね(笑)

pict-DSC_0454.jpg

やっと念願のモーターサイクルショー!

pict-DSC_0456.jpg

思っていたほど中は混んでないかな?

pict-DSC_0488.jpg

でも、見たいバイクをゆっくり見られる感じの空き方ではないね。




なので、かけ足で・・・

pict-DSC_0481.jpg

エヴァンゲリオンレーシング。

格好いいね。

息子が食いついてた(笑)

pict-DSC_0484.jpg

仮面ライダーショー(笑)

昔みたいに格好良くなくて、かなりお子様向けになっちゃいましたね。

残念・・・


中央のホールで白バイ見てたら、ステージに・・・

週間バイクTVのマヒトさんとあやみんが登場!

ステージ裏で出待ちしてしまいました(笑)

pict-DSC_0479.jpg

正月以来の再会で嬉しかった!

実は、コレが一番の目的だったかも・・・



もう一人有名人発見!

水野ちはるさん。

通称「ちぱる」

pict-DSC_0501_2017032616101615b.jpg

トークショー前で忙しかったのに、写真撮らせてって話しかけたら、

「いっしょに撮りましょうよ!」って言ってくれた!

超やさしい!



pict-DSC_0486_20170326160957bd0.jpg

週刊バイクTVのスネークモータースの回で登場

福山理子さん。



pict-DSC_0500_20170326161015de1.jpg

仮面女子?

川村虹花さん

有名なのかな?

おじさん、よくわからない(笑)



pict-DSC_0494.jpg

大鶴義丹さんと多聞恵美さん。

有名人たっぷりだ!



すっかりバイクより有名人捜しに夢中になってしまった。

あんまりバイク見てないや(笑)


それでもパンフレットは沢山頂きました。

pict-DSC_0505_20170326160938907.jpg

けっこう満たされた一日でした。

次の開催はバイク乗りとして行きたいな?




ちなみに帰り道、圏央道で覆面パトカーぶち抜いたときは、いやな汗が出た((((;゚Д゚)))))))


小学校卒業

こんにちは、くへどんです。

先週も卒業式ネタでしたが、今週も卒業式。

pict-DSC_0413_20170319155345560.jpg

春うららかな・・・

って、やつですね。



今週は娘の卒業式。

pict-DSC_0351.jpg

悪戦苦闘した小学校生活にも終止符です。

無事に卒業証書を頂くことが出来ました。

pict-DSC_0364_20170319155347f16.jpg

息子の時は、うるっとも来なかったんで大丈夫だと思ってたんですが、

さすがに娘は無理でした。

保護者代表謝辞を聞いて、震災直後の入学式を思い出し、

ちょっと泣いてしまいました。

ちなみに読み上げている方も泣いてますが、

担任の先生はもちろん、教頭先生まで号泣でした(笑)

でも、当の本人は泣くどころか、ずーっと笑ってるし(汗)




いろいろあった6年間。

小さかったと思っていた娘も・・・

pict-DSC_0389_20170319155350e9f.jpg

担任の先生より大きくなっていた。

先生が小さいか?(笑)



みんなで無事に卒業できて良かった

pict-DSC_0396_20170319155351694.jpg

中学生になってもみんな一緒だからよろしくね。



ちなみに上の写真の反対側は・・・

pict-DSC_0397.jpg

お父さん達も一生懸命なんです(笑)



まだまだお父さんは頑張って働きますよ!

中学校卒業

こんにちは、くへどんです。

春らしい陽気が続き、段々暖かくなってきましたね。

pict-DSC_0327.jpg

我が家のオカメ桜もやっと咲き始めました。



春と言えば・・・

食欲と言いたいところですけど(笑)

中学3年の息子も高校受験を無事に終え、

第一志望の高校に合格することが出来ました。

pict-DSC_0322.jpg

ちなみに、くへどんの後輩ということになりました(笑)

保育園、小学校、中学校、高校まで同じ所を通ってくれるというのは、

嬉しいような、こそばゆいような・・・

受験も受かるかわからず、応援することしかできなく、

かなり歯がゆく、やきもきしましたが、無事に終わってくれて良かった。



そして、先日、無事に卒業式を迎えることが出来ました。

pict-DSC_0286.jpg

泣いてしまうんじゃないかと思ったけど、

意外と涙も出ず、淡々と式に参加している感じでした(笑)

式が始まる前に、お世話になった柔道部の顧問の先生と、

話をしているときが一番泣きそうだったような気がする・・・

この先生が居なかったら、息子はどうなってしまっていたのかな?

本当にお世話になりました。



そして、一生懸命親身になって我慢強く勉強を見てくれた、

塾の先生達にも感謝です。

親以上にやきもきしてたんだろうな・・・



沢山の人たちに支えられて少しずつ少しずつ、

成長していっているのを感じる頃が出来ました。

支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



4月から高校生。

楽しい高校生活になってくれることを期待してます。




さあ、お父さんもまだまだ頑張って働かないと行けませんね(笑)

明日からも頑張りましょう!




ちなみに、来週は娘の卒業式。

こっちは本当に泣いてしまうかも・・・


食欲の春

こんばんは、くへどんです。

今日は娘の小学校のイベントでした。

「わくわくフェスティバル」

以前は各学年ごとの学習内容の発表会風だったのですが、

最近は父兄参観の6年生を送る会みたいな感じになってきました。

昔の「学芸会」っていう感じかな?

娘ももう卒業なんだなって、しみじみと感じてしまいました。



もうすぐ中学生になる娘は先月末に12才の誕生日を迎えました。

ちなみに誕生日ケーキはくへどんが買ってきたんですが、

チョコケーキが良いって言うんで・・・

pict-DSC_0231_20170305205725f6f.jpg

結構悩んだんですよ(笑)

怒られるの覚悟でウケを狙って奇抜な物にしたんですが、

中はチョコムースにマシュマロ、チョコスポンジ、板チョコ?

ちゃんとチョコケーキです。

・・・が、美味しいんだけど、超~~~甘い!

翌日は胸やけでした(笑)



さあ、こんな甘い物とか食べてるもんだから、

くへどん、大変なことになってしまっています。

以前、ウォーキングなんかしてだいぶやせたんですが・・・

pict-DSC_0229_201703052057232d6.jpg

最近のくへどんのお腹、こんな感じになってます(笑)

いや、笑ってる場合じゃなくて、非常にまずい。

ズボンはきつくなってるし、身体重いし。



最後にウォーキングしたのがいつだったか思い出せないくらいサボってた。

寒いから暖かくなってから・・・

夜歩くのおっかないし・・・

お腹いっぱいで苦しいし・・・(笑)

なんて言い訳してサボりにサボって、食べに食べまくって、このざまです。



気がついたら即実行!(気がつくのが遅かった)

土曜日の夜からウォーキング再開しました!

今日で2日目。

すでに股関節とすねのあたりが痛くなってきている。

サボったバチだね。

いつものコース中間地点には、このコース最大の難関が・・・

pict-DSC_0241.jpg

焼鳥屋の赤ちょうちん。

ここのやきとり、旨いんだ・・・

この誘惑に負けないために、1円も持っていません(笑)

これを乗り越え、続けることで、少し体重を減らしましょう。

って、言いながら・・・

pict-DSC_0264_201703052057276e9.jpg

お昼はかさや食堂でカツ丼食べちゃったんですけどね(笑)



いつまで続くかこうご期待です。



プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード