

開通

こんばんは、くへどんです。

みなさんのおうちは、ネット環境整ってますか?

ひかり?

ADSL?

まさか、昔の黒電話の受話器を置いて使うタイプのモデム?



我が家はヤ○ーのADSL 8Mっていうやつをキャンペーンの時に入って、

月々の利用料が2000円以下っていうお得な物でした。

しかしね、8Mって、マジで遅いんですよ(笑)

YouTubeもギリギリな感じ。

しかも、息子もスマホを持ち動画三昧。

先日は娘まで・・・

合計スマホ4台+パソコン1台。

一斉にやったらデータの取り合いで動画どころか普通のネットですら怪しくなるのが目に見えてました。



なので、息子のスマホデビューついでに、ひかりに格上げを実行しました。

工事も混んでいるようで、だいぶ待った上に、私の都合で延期2回・・・orz

契約からだいぶたって、やっと工事して貰えることになりました。



工事って簡単に一番近くの電柱から光ケーブルつなぐだけだと思っていたんですが、

なにやら家から一番近い光の配電盤みたいな所からケーブルを一本物で引くそうです。

pict-DSC_0730.jpg

うちの入り口から横にそれた電柱にそれがあるらしく、そこからスタート。

一人作業だと思っていたら警備員付き!

豪華です(笑)

うちの入り口の電柱を経由。

pict-DSC_0731.jpg

敷地内の電柱へ。

pict-DSC_0735.jpg

そこつないだかなと思ったら・・・

pict-DSC_0736.jpg

そのままアームを回転させ家の2階へ突入です!

pict-DSC_0740.jpg

慣れたもんで屋根からアクセスです。

コレ一台あれば2階から進入する泥棒できるな(汗)

pict-DSC_0743.jpg

電話線の引き込みから部屋の中に光ケーブルを通し、

部屋の中の取り出し部分の工事。

光ケーブル見せてもらったけど、電柱から引いてきたのは、

2層になっていて、1本は光ケーブルのガイドワイヤーみたいな物。

もう一層が光ケーブルの入っているコード。

光ケーブル自体は髪の毛より細いくらいの光ファイバーでした。

それを専用の機械で加工しコネクター作って完成!

pict-DSC_0866_20170528220704eee.jpg

これで、めでたく我が家も高速通信できる環境になりました。

めでたし、めでたし(笑)


って、通信は光になって早くなったけど、パソコンが・・・

パソコン早くしないと、せっかくの恩恵が受けられないですね(笑)






体育祭

こんにちは、くへどんです。

先週は梅雨みたいだなんて言っていたのに・・・

梅雨通り越して突然の夏ですね(笑)

まだ5月なんですけどね・・・



さて、そんな夏のような快晴の週末。

くへどんファミリーは炎天下に・・・

pict-DSC_0836.jpg

娘の体育祭でございます。

雨が降って延期や中止も困るんですが、

雲一つ無い快晴って言うのも・・・

わがまま言って申し訳ないけど、曇りぐらいがちょうど良い(汗)



いくら娘を応援したいからって炎天下にいられる状況じゃないので、

良い場所を確保。

pict-DSC_0837.jpg

これくらいがちょうど良い(笑)

pict-DSC_0847.jpg

木陰ってありがたいですね。

風もあったので木陰は涼しすぎ。

ほとんど木陰にいたのに、しっかりと日焼けして顔が痛いです(笑)



娘はと言うと、意外と競技では活躍しているようでした。

しかも、さらに意外な放送係!

pict-DSC_0842_201705211734198a7.jpg

放送しているのを聞かれるのが嫌だったらしく、

見に行くと言ったら嫌な顔をしていました。

あまり近寄ると怒られそうなので後ろからのぞき見(笑)

娘の成長が見られて、良い思い出になりました。




う~ん、顔が痛い(笑)

またまたBigOne

こんにちは、くへどんです。

やっと春になったと思ったんですけど、

早いところは、もう梅雨入りだそうですね。

昨日今日はここらも梅雨入りしたかのようなグズグズの天気でした。


いつもは、もの凄く後ろめたいというか、申し訳ないというか・・・

でも、雨なら車でも後ろめたさが薄れる場所。

それはバイカーズカフェ(笑)

いつもの「Cafe Club BigOne 風の村」

pict-DSC_0817.jpg

ついこの前来たばっかりですが・・・

居心地がいい

pict-DSC_0818.jpg

みんなが優しく、アットホームな感じ。

バイクで来たらもっと居心地が良くなるんだろうな・・・

pict-DSC_0825.jpg

相変わらずのビッグワンバーガー

肉肉しくて最高です(笑)

前回との違い・・・

pict-DSC_0821.jpg

バーガーにポテトにパフェ(笑)

それは・・・

pict-DSC_0820.jpg

前回一緒してくれなかった娘が今日はついてきてくれたから。

今日は8万円払って、ランチに付き合ってもらいました ((((;´・ω・`)))

高いランチ(笑)




それは・・・

pict-DSC_0814.jpg

娘の欲しがっていたスマホを買ってあげたから(笑)

pict-DSC_0816.jpg

さすがに、この直後なら素直についてきてくれましたよ

次はないな・・・



これで、我が家はスマホ4台+ひかり

auにどんだけ儲けさせれば良いんだ・・・orz



さあ、頑張って明日からも稼ぎましょう!




Cafe Club BIGONE 再び

こんにちは、くへどんです。

ゴールデンウィークもあと1日・・・orz

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

くへどんは、満喫・・・とはいかず

真ん中くらいに体調を崩し、夜中に腹痛嘔吐発熱!

くへどんが作った晩ご飯が原因か!?

と思ったが、子ども達は超元気!

くへどんのみが撃沈いたしました(泣)

まあ、いつものウイルス性の胃腸炎ってヤツだと思うんですが・・・

翌日は寝たきりでやっと回復、今は元気です(笑)




さて、明日は設備立ち上げ確認で軽く出勤しないと行けないので、

休みらしい休みは今日までと言うことで、ちょっと昼飯なんぞを・・・



娘を誘ってみたんですが、見事にふられ、またもや撃沈です・・・orz

しぶしぶ、一人飯となりました。

久しぶりにCafe BigOneにお邪魔してきました。

pict-DSC_0806.jpg

連休中はかなり混雑していたようだったので、邪魔して申し訳ない気持ちだったんですが、

先日、ブログ友達の「ryou904」さんが、訪ねてくれたのを見て居ても立ってもいられなくなってしまいました。

↑リンク貼らせてもらいます↑

あの、クセになる巨大なハンバーガーが無性に食べたくなってしまった(笑)



なるべく空いているときにと思い、開店前に到着。

うちからは30分くらいで着いてしまいました。

さすがにこの時間は空いてると思ったけど、数人待ってました!

すでに、申し訳ない気持ちが・・・

アルファードで駐車場を占拠してしまっている・・・(汗)

pict-DSC_0808.jpg

風の気持ちの良いテラス席とも思ったのだが、ゆっくりお話がしたかったんで、カウンター!

メニューを見ることなく、アイスコーヒーとハンバーガーをオーダー(笑)

店内席は風が抜けて快適だったんですが、調理場は地獄のようで、

スタッフさん達汗だく・・・さらに申し訳ない気持ちが。

そんな、皆さんの汗と涙の結晶が・・・

pict-DSC_0811.jpg

コレですよ!

なにやら前回よりバンズがかりっと仕上がっていて美味!

ベーコンは分厚く、ハンバーグは肉肉しく、ソースは激うま!

ただ、難点を言えば・・・分厚すぎて食べずれー(笑)

でも、しっかり美味しく完食させてもらいました!

いやー、たまんねっす




前回、娘と来たのを、スタッフなおさんも覚えていてくれたし、

斉藤さんともオパさんともお話しできて良かった。

ただ、次々とバイカーさん達が来店されているので、

駐車場を明けないと迷惑になりそうだったので早々に退散させてもらいました。


また、ゆっくりとお話ししたいです。

ご馳走様でした!



いつも思うけど・・・

「次こそはバイクで行きたい」・・・

No Bike My Life

バイクが欲しいくへどんでした・・・



さあ、ゴールデンウィーク明けも頑張りましょう!





築地場外

こんにちは、くへどんです。

ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?

くへどんは、9連休!

・・・の、前半3日間は休日出勤。

日曜日も働いておりました(笑)



くへどん、休みの初日は奥さんと休みが重なったので、ランチへ。

pict-DSC_0787.jpg

ちょろっと築地まで食べに行ってきました。

混むのは予想していたんですけどね・・・

pict-DSC_0783.jpg

築地の駐車場出たら、この景色ですよ(汗)

テレビ局が取材に来るほどの混雑です。

ちなみに10時過ぎでこの状態。



着いて早々に奥さん、焼きホタテを完食(笑)

続いて定番、「丸武」の焼きたて卵焼き。

pict-DSC_0785.jpg

ふわふわで甘~い!

pict-DSC_0786.jpg

うまいっす!

お土産買って、うちで大根おろし乗せて食べました。



お昼ご飯は何食べるか決めていなかったんで、ウロウロ(笑)

pict-DSC_0788.jpg

ラーメン屋さんが一番並んでいた気がする・・・

しかし、築地に来たからには魚食べねば・・・

綺麗なところより、ちょっと雰囲気あるところに入ろうと思い路地裏に。

迷路みたいな感じ(笑)

pict-DSC_0789.jpg

マグロと穴子のどんぶり。

まあ、まずいわけでもなく、特別驚くほど旨いわけでもなく・・・

普通のどんぶりでした(笑)

下調べって必要だね。

今度はマヒトさんおすすめの「栄寿司」行ってみよう。



この築地の雰囲気は独特で、一番昔ながらの日本の景色のはずなのに、

7~8割くらいは外国人の観光客で賑わっていて、

看板もメニューも外国語がいっぱい。

pict-DSC_0791.jpg

ゴールデンウィークだから余計に混んでいたんだと思うけど、

外国人率が凄くて、日本にいるはずなのに凄いアウェー感(笑)

pict-DSC_0782.jpg

市場の人のターレに、クラクションならされまくってるのに、外国人はどかない(笑)

仕事中の市場関係の人は、殺気立っているし、

商店の人は観光客を取り込もうとして必死だし、

外国人観光客は我が道を行ってるし、

全ての温度差を楽しませてもらいました(笑)



お土産で卵焼きにマグロに佃権の練り物買って、

雰囲気を満喫したところで早々に退散。

今度はもう少し空いてる時期に来てみたいかな。




さあ、ゴールデンウィーク後半戦。

皆様、いっぱい遊んでください(笑)


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

