モンキー久しぶり!

久ーーーーー々のモンキーいじり!

このまま冬眠して春になってしまうんじゃないかと思っていたら、

時間とやる気が出来ましたので、いじっちゃいました。

まずは以前失敗したフロントフォークのばらしからスタートです。

インナーチューブとケースの固定部分が社外と純正で違ったので、組み替えて使用します。

4ミリのピンポンチを購入したので、問題無くピンを抜くことが出来ました。

やっぱり適した道具ってものは大切です。

写真、上が購入品、真ん中が純正品、下が組み替えたミックス品。

IMG_2003.jpg
IMG_2005.jpg

やっぱりチャイナクオリティーってすごいです!

インナーチューブの中に錆びた切り子がたっぷり入っていました。

IMG_2004.jpg

4ミリのピン穴を加工するときに、それぞれに穴加工する技術がない

(穴位置を合わせられない)ので接着剤で仮組みし全部一緒に加工したときの切り子だと思います。

日本じゃ考えられない、ずさんさです

さて、組み上がったので物置からお猿さんを引っ張り出します。

IMG_2006.jpg

インナーチューブをぶっ込み、組み替えたスナップリングで固定します。

IMG_2007.jpg

フォークを組んだところ。

IMG_2008.jpg

そばで、子猿(小)が物置で見つけたソリと浮き輪で遊んでいます。

以前購入した10インチを組んでみました。

IMG_2010.jpg

かっちょいー!!!

でも問題が発生、って言うか、気が付いた!

IMG_2012.jpg

ホイールがオフセットしてない!

こりゃ、スペーサーを買うしか無いですね。

センター出すのに7ミリってところでしょうか?

とりあえず、全体をパシャ。後ろ淋しー(;.;)

IMG_2013.jpg

リアタイヤを置いてみたら・・・。

IMG_2015.jpg

かっちょえー!!!

8インチへのこだわりが吹っ飛んでしまいました。

10インチ買って良かった!

また続きは・・・いつ?




Trackback

Comment

カッチョイイ!
乗った事有りませんが(自分ので)、やっぱりモンキーは8インチでしょ!ってずっと勝手に思ってましたがロンスイ、10インチホイル。カッチョイイ!

小猿ちゃんの季節感の無さ・・・ソリ(冬)、浮き輪(夏)。何してんの?
オイラ的には、そのソリで波乗りしたら面白いかもなんて思っちゃいましたが・・・
  • 2010-01-17│23:17 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
おお、カッチョイイ!
出た!モンキー!
頑張ってますねー! うちの娘も原付とったらモンキーなら買ってやるぞと言ってるんですが・・  もう1週間も会社から帰らない・・
つづき楽しみにしてまーす!
  • 2010-01-18│01:02 |
  • クウmama URL
  • [edit]
おぉ!すごいっ(゜O゜;)!!
バイクかっこいいですね☆

‥子供は冬でも浮輪で遊ぶんですね(笑)
  • 2010-01-18│06:37 |
  • うざわ URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
私も8インチじゃなきゃって、思ってたんですが、
誘惑に負けて10インチ買っちゃいました。
組んでみてビックリ!まったく別物のような迫力!

小猿は何してても、かわいいんです!。
  • 2010-01-18│21:42 |
  • くへどん URL
  • [edit]
kuumamaさん。こんばんは
うちの子猿達も大きくなったら乗るっていうんでしょうか?
その時まで、私のモンキーはあるのかな?
子供と一緒にツーリングっていうのも、いいかも。
  • 2010-01-18│21:47 |
  • くへどん URL
  • [edit]
いいでしょ、モンキー!
楽しいですよ、いじるの。

子供に季節は関係ないらしいですよ。
海に連れて行くと入ろうとするし・・・。
  • 2010-01-18│21:52 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード