

水族館へ

朝ご飯を食べた後、急遽お出かけが決まりました。

行き先は、「葛西臨海水族館」

駐車場から葛西臨海公園へ入ると、大道芸がやっていました。

IMG_2049.jpg

しゃべりがおもしろく、ジャグリングや風船、マジック、ダンス、沢山芸があります。

ちょっと、U字工事風の栃木なまりがありました。

オヤジが真剣に見ていたら、置いて行かれてしまいました。

いよいよ本命の水族館へつくと、小学6年生以下無料でした。

でも、大人700円。

以前はもう少し安かったような・・・。

気を取り直して中へ入ると、一部改修工事中。

IMG_2052.jpg

中はというと、数年前と何一つ展示物が代わりばえしない状態でした。

でも、子猿達はサメに、マグロに、ペンギンに大騒ぎ。

IMG_2054.jpgIMG_2065.jpgIMG_2068.jpg

喜んでくれてうれしかった。

一通り見て回って外へ出ると、機関車が・・・。

IMG_2074.jpg

子猿達は乗ると聞かず、オヤジはイヤな予感がビシビシ。

30分くらい待って出発すると、タクシーの様な匂いが・・・。(--;) ウ

機関車はLPガスで動いていました。気持ちが悪い・・・。

この機関車は公園内をグルッと一周します。

途中でディズニーランドが見えました(近くだから当然ですが)

IMG_2077.jpg

ゆっくり走っているときは気にならなかったんですが、早くなるとなにやら?

タイヤの周回と同期する振動が、車体全体に強烈に突き上げます!

オヤジの腰が悲鳴を上げ始めるくらいのひどさです。(x_x)

サスは、ほぼリジット、タイヤはノーパンク、って感じで、

タイヤの一部が欠けてる、又は削れてる?

最後の方はつらかった。でも、子猿(小)は寝てた。

以前、ここの観覧車で乗り物酔いをしたことがあり、

この公園での乗り物には全く縁がないようです。

公園をあとにし、晩ご飯。

やっぱりラーメンということで、「丸源」さんへ。

IMG_2079.jpg

オヤジは肉そばと、鉄板チャーハン(小)を注文。

IMG_2084.jpg

チャーハンは自分で混ぜます(混ぜた後です)

ラーメンはこってりなので、チャーハンが弱く感じてしまいます。

ここは各テーブルに、野沢菜醤(のざわなじゃん)というものが置いてあります。

IMG_2083.jpg

野沢菜のキムチです。(食べ放題)

これをチャーハンにのせて食べると旨い!

帰りにお土産に買って帰りました。



Trackback

Comment

お魚~
水族館いいですね~
子供も大人も楽しめますよね☆

私は八景島シーパラダイスとか行きたいです(・ω・)
  • 2010-02-02│12:37 |
  • ウザワ URL
  • [edit]
うざわさん、こんばんは。
八景島いいですねー!
オヤジのお薦めは、八景島か、大洗です。
デートには八景島かな?

って、昼休みにコメント?
  • 2010-02-02│23:02 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おおお、懐かしい!子供が小さい頃はよく行きました。
マグロぐるぐる飽きずにみてましてねぇ・・

うっ、また美味しそうなものが~!! 腹減った・・
kuumamaさん。こんばんは
マグロ、グルグルしてました。
かなりでかいやつが上の方に。
何人前かな?全身トロなんじゃない?なんて会話を・・・。
  • 2010-02-03│00:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

