

国家試験 イブ

明日は、奥さんの国家試験 当日!

これに受かれば正看護師(今は准看護師)になれる。

今まで必死に勉強して、家事こなして、子育てして、本当に頑張ったと思います。

明日でこれがむくわれると良いのですが・・・。

精一杯勉強してこの先は「神頼みしかない」というわけで。

昨日は「田舎や」さんにカツ(勝つ)を食べに行きました。

CA390412.jpgCA390414.jpg

オヤジは大好きなカツ丼。うまかった。

CA390416.jpg

桜餅をほおばる。(サクラ咲く)

キットカット、コアラのマーチ・・・。

IMG_2103.jpg

それから、本当の神頼み。

行った先々で、合格守りを購入。

オヤジも会社の旅行で神戸で購入(お焚きあげ、どうしよう?)

今日は、蘇我駅まで送っていきながら、奥さんの実家のお墓参り。

(昨日はオヤジのうちのお墓参りをしたらしい)

仏様と神棚に手を合わせる。

これ以上ないくらいの神頼み、縁起担ぎ。

お願いだから受かって。

奥さんを駅に降ろしたあとは、子猿達の相手を、約2日。

まずは嫌がる子猿達を「海に連れて行くから」となだめ、ライコランドへ。

IMG_2105.jpg

店内を見て回ったあと、裏手の海へ。

東京湾って海の匂いがあんまりしない、って言うかヘドロの匂い?

やっぱり外房の潮の匂いが一番!

その後、ポートタワーの海へ(やっぱり匂いが違う・・・。)

IMG_2110.jpg

干潮だったようで、潮干狩り(時期はずれもいいとこだと思うが)する人が多数。

IMG_2114.jpgIMG_2113.jpg

まねして子猿達もほじくり返すと、意外とアサリが沢山。

IMG_2112.jpgIMG_2116.jpg

でも、持って帰って食べる気にはなれず「埋めてこい」と、一言。

帰ってきて、犬の散歩、ご飯の支度、お風呂、お休み~で、やっと一息。

奥さん頑張れ








Trackback

Comment

奥さんの国家試験…受かるといいですね(^^)
きっと大丈夫ですよ!!
  • 2010-02-21│08:01 |
  • うーちゃん URL│
  • [edit]
おはよー。
上州からも応援するぞ!!
v-17v-321 ファイト~ v-237 いっぱ~つ v-217
  • 2010-02-21│08:45 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
こんちは。
家族みんなで2日間乗り切って、無事合格!
努力した分、ちゃんと返って来るよん。
頑張って行きましょう(^∀^)ノ

それにしても、凄い願掛け!w
  • 2010-02-21│10:46 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
うーちゃん、こんにちは。
ありがとうございます。
受かってくれないと家計が・・・。
  • 2010-02-21│14:10 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん、こんにちは。
ありがとうございます。
東京の会場にいるうちの奥さんにも届くと思います。
オヤジはのんきにバイクをいじってますけど・・・。
  • 2010-02-21│14:19 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
願掛け、すごいでしょ!
最後は神頼みしかないから・・・。
  • 2010-02-21│14:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]
頑張ってたんですね~(*^o^*)
凄い!偉い!
いい結果がでますように、心からお祈り申し上げますm(__)m
  • 2010-02-24│21:48 |
  • みっちゃん URL│
  • [edit]
みっちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
私が言うのも何ですが、うちの奥さん、本当に頑張ったと思います。
良い結果が出て努力がむくわれると良いのですが。
発表まで落ち着きません。
  • 2010-02-25│22:24 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

