

KYってわかっているけど

予告通り、シートとサスの取り付けをしました。

奥さんが国家試験で頑張っているのに、オヤジがこんな調子でいいのでしょうか?

いつもの作業スタンドに乗せて作業スタートです。

IMG_2121.jpg

まずはリアサスから。

ノーマルを外し、赤サスを付けます。

新しいサスと比べると、ノーマルな貧弱さが目立ちます。

IMG_2122.jpg

付けてみると、何だか安っぽいかも・・・。

IMG_2120.jpgIMG_2124.jpg

スタンドを立ててみると、スッゲー傾きにビックリ!

IMG_2126.jpg

8インチ用のスタンドでは限界に来てしまいましたので、今度10インチ用に変更します。

気を取り直して、シートの取り付けにうつります。

今度は、赤パイピングメッシュシートに変更します。

IMG_2127.jpg

ノーマルの野暮ったさがなく、すっきりしました。

IMG_2128.jpg

座ってみると、細い、堅い、低い。

ツーリングはしんどいかも。

ついでに、ディスクブレーキを付けた際、気になった点を改善。

IMG_2132.jpg

隙間に対し四ミリ差があり、フォーク下側が開いてしまいました。

IMG_2135.jpg

カラーが厚すぎて、きつかったのでカラーをワッシャーに変更し調整しました。

でも、タイヤは片側によっていましたので、ハブスペーサーを買わないといけません。

6ミリのスペーサーを購入予定です。

次はエンジンがかかるようにしなきゃいけないですね。

IMG_2136.jpg





Trackback

Comment

No title
奥様が大変な時に・・ いいと思います!
旦那様が夢中になれるものがあって、お子様の面倒もちゃんとみてくださって、って勝手なこといってすいません。
まわりで妙に気をつかってハラハラされるよりいいんじゃないでしょうか?って勝手なこと言ってすいません!
頑張れ奥様! 
今日のblogは私より旦那が食いついてました~!
ツーリング・・どこ行くのかな?
下田の友人はモンキーで四国1周してきましたよん。
kuumamaさん。こんばんは
奥さん、本当に大変でした。
帰ってきてネットで模範解答を見て採点してましたけど、
途中で緊張がピークになって泣いてました。
何とか合格ラインの上にはいっていたようですが、
発表を見るまでは安心できないそうです。
応援ありがとうございました。
と、それは置いといて、オヤジはKYを貫き通します。
大先生もご一緒にモンキーオタクになりませんか?
  • 2010-02-22│22:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]
個人的には
わんらぶ?的には、リヤショック、お洒落でイイ気しますが、シートは細いとモンキーっぽくない気が…

ちなみに…ですが…ずっとコメント書くの迷ったんですが、わんらぶ?嫁も10年以上病院勤務です。看護士では有りませんが…。
う~ん…環境までも似てるとは…

それで奥様、正看の方受かったのかな?
  • 2010-02-23│19:05 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
奥さん、病院勤務だったんですか?
ホントに似てるところが多いですね。
実は名前まで同じだったりして・・・。

うちの奥さんの合格発表は3月末なんです。
もうしばらくお待ちを。
  • 2010-02-23│22:36 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
756位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

