

子守

今日は、奥さんが仕事なので、オヤジが子守なんです。

数日前から何をしようか考えてたんだけど、なかなか決まらない。

とりあえず、晩ご飯はオヤジが作るしかないと思うので、朝から準備。

肉ジャガが食べたくなったので朝から仕込みました。

ネットでレシピを調べながらチャレンジ。

ケンカばかりの子猿達にはクレヨンしんちゃん見せて黙らせときます。

晩ご飯頃には味がしみるでしょう。

そんでお出かけ。

蘇我のアリオに、とりあえず行ったけど、特に買うものもなく・・・。

ゲームセンターで遊んで、フードコートでうどん食べて・・・まだ11時。

子猿説得しライコランドへいくと、ハーレーの試乗会。

CA390433.jpg

オヤジメンキョアリマセン・・・。

オヤジの目的はコレ &、ホイールスペーサー。

CA390432.jpg

ライト周り一式が中華の12ボルトなので、6ボルトのバルブに替えたい。

でも、ライコには両方無かった。

そんでハシゴ。

DS2りんかん。

武川のスペーサー購入!

CA390443.jpg

バルブは、調べてもらったけど見つからず。

あきらめて、南海部品に行ったけどやっぱりなし。

純正のヘッドライトを探した方が早いかも・・・。

帰宅途中に長柄のアウトレット跡地に寄ってみると、中に人が・・・。

CA390441.jpg

数件のお店が入ってましたが集客力全くなし。

CA390438.jpgCA390434.jpg
CA390439.jpg


おもしろ自転車とメリーゴーランドで遊びました。

CA390436.jpg

オートアールズで、四輪のヘッドライトバルブを購入。

CA390442.jpg

オヤジの車、数日前から片目なんです。

この車、バルブ交換のためにライトASSY外さないといけない。

CA390444.jpgCA390445.jpg

整備のこととか、考えてないんでしょうね。

以前のは暗いなーと思ってたんですが、また同じようなものを買ってしまったようです。

CA390447.jpg

予算が少ないので選べない・・・。

無事完了したけど、モンキーはこの次に・・・。

晩ご飯は、オヤジ特製肉ジャガとキャベツと塩昆布のサラダ、アイスプラント。

IMG_2357.jpgIMG_2358.jpg

ババのおこわをもらって豪華になりました。



わんらぶ?さんに連絡です。

いつもの大判焼き屋の近くのデイリーでコーヒーについてました。

IMG_2355.jpg

Trackback

Comment

有難うございます
どひゃ~!カッコイイ!4×4マガジンのJA11(型式)ですね!明日は多分仕事なんで、帰りに体力残ってたら、買いに行きます。
って言うか・・・・ニアミス。(意味深?続きはオイラのブログで明日にでもUPします。)
  • 2010-04-19│01:03 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
こんにちは。
男料理で肉じゃが!
偉い v-218
  • 2010-04-19│11:06 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
コーラでも買おうかと思ってたんですが、オマケにひかれて・・・。
さすがに大人買いはしなかったですよ。
うちに帰って奥さんに「こんなおまけがついてた」って見せたら、
「何?捨てていいの?」ってひどい言葉!
やっぱりわかってもらえない・・・。

ニアミス!?
ブログ確認しなくっちゃ。
  • 2010-04-19│20:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん、こんばんは。
肉ジャガ、途中の味見で失敗したかなって思って醤油追加したりしたけど、味がしみたら意外とおいしくなってました。
家族にも意外と好評で完食してくれました。
次は何作ろうかな?
  • 2010-04-19│20:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]
子守お疲れ様です(^^)
肉じゃがいいですネ☆

長柄アウトレットは…駐車場が広いから遊び放題!走り放題!(笑)
  • 2010-04-19│21:25 |
  • うーちゃん URL│
  • [edit]
うーちゃんさん、こんばんは。
長柄、駐車場無駄に広いですよね。
アウトレットが出来たとき、駐車場に入るのに三時間待ちだったけど、今は・・・。
  • 2010-04-20│20:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

