ただいま!

先ほど退院して参りました。

ご心配おかけしましたが、術後の経過も良好とのことで、帰宅できました。

コメントをくださり励ましを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

ブログをやっていて、励ましのコメントを頂けたときが一番うれしいですね。

さて、手術の方ですが、27日の8時半に病院へ行き、

9時から、以前も飲んだ2リットルの下剤を飲みまくりました。

IMG_2384.jpg

慣れたかなと思ったけど、やっぱり「まずいもんは、まずい!」

この日は4人いて競うように飲みまくり、予定のペースより早く飲み終わってしまいました。

オヤジは13時から点滴をされに採血室へ異動。

採血室に入ると、前回オヤジを貧血にした看護師さんが待っていた!

完全に「ドボン!」じゃないですか。

看護師「どっちの手がいい?」

オヤジ「1発で出来れば、どこだっていいよ。前回貧血起こしたから。」

看護師「あら。どっかで見た顔だと思った。血管見えないから手の甲なら1回で刺せるよ」

オヤジ「どこでもいいよ。」

看護師「かなり痛いけどいい?」

オヤジ「やっちゃって」

って言うような会話をして、貧血を起こすといけないのでベットで「ズブッ!」

本気で痛い!やっぱり痛い!でも、強がりを言ったので騒げない。

IMG_2385.jpg

14時半頃から内視鏡手術を行いました。

内視鏡を突っ込むと先生が「ゴマ食べた?」

オヤジ「エッ?」

カメラに写っていたそうです。なんかスゲー恥ずかしい。

一番奥へ到達すると、4つめのポリープ発見!

増えてた? 前回見逃してた?

順番に奥から取っていき、手術完了。(手術の写真はないので省略)

IMG_2386.jpg

かなりの空腹で夕食を楽しみにしていると、テーブルに・・・。

IMG_2388.jpg

粒がない・・・。おかずは?。ご飯は?。

流動食だったんです。

白いのは葛湯みたいな?牛乳プリンみたいな?何だか甘いドロッとしたやつ。

と、コンポタとジュース。

意外と美味しかったんです。

一晩ゆっくり過ごし、子猿から借りてきたDSをたっぷり満喫。

朝ご飯は、60時間ぶりのまともな食事。

IMG_2389.jpg

下血も無かったので、昼ご飯を食べて退院となりました。

IMG_2390.jpg

ご心配おかけしましたがオヤジは元気になりました。

ありがとうございました。

これからもオヤジのブログをよろしくお願いします。


Trackback

Comment

No title
お帰りなさいませ。
しかし採血が手の甲とは・・・
そりゃ痛いでしょうよ。
ご飯食べれないのが辛いですね!
  • 2010-04-28│19:04 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
ただいまです。
手の甲も痛いですけど、足の甲も痛いですよ。
これもぜひ話のネタに一度は体験した方が・・・。
  • 2010-04-28│19:51 |
  • くへどん URL
  • [edit]
お帰りなさいませ
お疲れ様でした・・・すっかり痩せて・・・(>ε<)
お大事にして下さいませm(__)m
手術後は、休養が一番だと思います。
ナースの奥様がいらっしゃるので、安心ですね(o^-^o)
  • 2010-04-29│06:01 |
  • みつこ URL│
  • [edit]
みつこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
みつこさんも無理をしないようにして首をしっかり治してくださいませ。
うちの看護師さんはまだ自分のことで精一杯でオヤジの面倒を見てくれません(泣)
  • 2010-04-29│14:31 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
お帰りなさい! 頑張りました~(拍手)

いつも んまそーな写真で困る夜中の訪問も 今回はなんとまあ・・色気も食い気もないお写真で、ホッとしました(笑)

手の甲は私もあります・・痛かった!

お疲れ様でした!
kuumamaさん。こんばんは
ただいまです。
無事に帰ってこられました。
どこの病院食も味気ないもんです。
栄養バランスはいいのでしょうけど・・・。
普段お食事がどれだけカロリーオーバーしているのかがはっきりわかってしまいますね。
ラーメン控えなくちゃ・・・。
  • 2010-05-02│21:27 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード