出張報告

いやー、電車に乗るのは2年ぶりなので緊張して前夜はあまり眠れなかった(笑)

11時に会社を出て茂原駅から特急で東京駅へ。
IMG_2465.jpg

最近の特急は本当に豪華!

新幹線に負けないくらいの豪華な内装でした。
IMG_2466.jpg

東京駅に着いたけど京葉線ホームから新幹線のホームまでは歩く歩く。

地下5階?らしい。なんでこんなに深くに潜る?

新幹線のホームに着くとすでに準備OK!の状態。
IMG_2477.jpg

指定席なので余裕でN700系のシートへ。
IMG_2468.jpg

新横浜を過ぎると速度が上がり気持ちのいい走り!

一番の楽しみの富士山は・・・。どこ???

たしかこの辺のはず? 雲が・・・。(泣)
IMG_2474.jpg

落ち込んだまま新大阪に到着し、福知山線に乗り換え。

どんな特急がくるか楽しみにしていると・・・。

あれ??? 外房線? いや、福知山線のはず。

プレートには「文殊」。「わかしお」では無いようです。
IMG_2478.jpg

昔懐かしの特急の車両がいまだに現役のようです。

中にはいると・・・。古い。
IMG_2479.jpg

乗ってきたのが豪華すぎたのでギャップが大きすぎる。

しかも乗り心地も昔風。

1時間半かけてやっと目的地に。

茂原駅を出てから6時間かかりました。

景色は地元と変わらない。通過点が都会すぎて夢だったみたい。
IMG_2480.jpg

宿泊先のビジネスホテルはまた昔風。

夕食は外でガストへ。
IMG_2483.jpg

やっぱり関東とはちょっとメニューが違うようでした。

朝起きて外を見るとやっぱり自然がいっぱい。
IMG_2485.jpg

朝食はホテルのレストラン?で。(うまくない・・・。)
IMG_2486.jpg

仕事を済ませ帰路に。

今度は「北近畿」。期待して待つと・・・。

色こそ違うものの、やっぱり古い。
IMG_2586.jpg

帰りの新幹線の車窓からは、富士山が・・・見えない(泣)
IMG_2590.jpg

9時に茂原駅に到着し帰宅しました。

22年ぶりの新幹線、楽しかった。

これが仕事でなく、家族との旅行だったら最高だったんだけど・・・。

Trackback

Comment

No title
お疲れさん!

遠いところまで大変ですね!

遊びならまだしも仕事では・・・・

途中下車して観光する時間も無いで感じですよね!

金曜出張の土日休みなら

遊んで帰るけどね。。。

  • 2010-05-15│15:40 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
こんばんは。
電車かぁ~~。。

乗ってないなぁ v-17
  • 2010-05-15│21:12 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
魅風さん、こんばんは。
一緒に行った上司とも話してたんです。
「明日が休みだったら良かったのに・・・。」って
次の日も仕事だからつらいことつらいこと。
今度は遊びでのりたいもんです。
  • 2010-05-15│22:46 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん、こんばんは。
私も久しぶりの電車でした。
車に乗ってると、本当に電車から遠ざかってしまって。
今度は子ども達も一緒におでかけしたいです。
  • 2010-05-15│22:55 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード