

サーフタウンフェスタ

今朝、どこからかイベントの花火の音が・・・。

パソコンを開き今日のイベント情報を探ると、

太東海岸で「サーフタウンフェスタ2010」という催し物を発見!

メインイベントは、海上保安庁と消防と警察の合同救助訓練!

しかもヘリコプターでの救助あり!!!

これは行くしかないと思い子猿たちをつれて太東海水浴場へ出発。

5分ぐらいで到着。

海岸の入り口に海上保安庁の方を発見!

IMG_2743.jpg

気分が盛り上がってきました。

IMG_2752.jpg

会場ではサーフィンの大会が開かれていました。

IMG_2747.jpg

IMG_2744.jpg

同時進行で千葉国体のキャンペーンイベント。

IMG_2751.jpg

チーバ君と記念撮影。

IMG_2745.jpg

この暑さじゃかなり大変だと思います。

いよいよ救助訓練の時間です。

まずはライフガードの人が救助。

IMG_2756.jpg

ボードに乗り両手で漕いで(なんて言うの?)救助に向かいますが、ものすごいスピード!

周りのサーファーたちもびっくりしてました。

IMG_2760.jpg

続いてジェットでの救助は、なかなかの迫力。

IMG_2758.jpg

いよいよ本命、ヘリコプターでの救助です。

遠くからサイレンを鳴らしながらヘリが近づいてきます。

IMG_2761.jpg

要救助者上空でホバリング、ホイストで隊員を降下させ、救助、つり上げます。

IMG_2768.jpg

海岸からすぐそばなのでものすごい迫力。

風圧で海面からものすごい水しぶき。

無事救助完了で終了しました。

子猿たちも興奮して食い入るように見ていました。

おなかがすいたので帰ろうかと思っていると・・・。

海岸に手打ちそば屋があるじゃないですか!

IMG_2772.jpg

そば好きの子猿たちは即「食べる」と一言。

3人前で1500円。

砂浜で手打ちそば、なかなか経験できないと思います。

IMG_2773.jpg

おいしくいただきました。

その後もいろいろイベントがあったようですがオヤジたちは帰宅しました。



Trackback

Comment

No title
仲間から太東でやってるよ~!って言われ行って見ようかと思ったけど行かなかった!海岸で手打ち蕎麦!行けばよかった・・・
  • 2010-06-07│23:24 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わん?らぶさん、こんばんは
サーフィンのことはよくわからないけど、ロングボードの大会だったような気が・・・。
海岸で手打ちそば!
見つけたときは我が目を疑ってしまいました。
まさか海で手打ちそばを食べられるなんて!
なかなか腰もあっておいしかったですよ。
でも量がすくなかったのは500円だったから?

  • 2010-06-09│18:52 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
そんなイベントあるんだぁ

見てみたい~
  • 2010-06-10│01:14 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
ありがとう
手打ち蕎麦を打っていたさいひろです。
そばを食べていただきありがとうございました。
また、写真も載せていただきありがとうございます。
  • 2010-06-10│07:48 |
  • さいひろ URL│
  • [edit]
魅風さん、こんばんは
サーフィンを全くやらない人でも楽しめるイベントでした。
海沿いなのでサーフィンイベント多いですよ。
千葉に移住って手もありますよ!
ぜひ!
  • 2010-06-10│22:01 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
さいひろさん、こんばんは
びっくりです!
お蕎麦を打っていただいた方が見てくれているとは思いませんでした。
海で手打ちそば!おいしくいただきました。
子供2人みながらお蕎麦をいただいたので、ゆっくり打っているところを拝見できませんでした。
今度はゆっくりあじあわせていただきたいですね。
ごちそうさまでした。
  • 2010-06-10│22:08 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
さいひろさんへ、追記
さいひろさん、お店はどちらでしょうか?
  • 2010-06-10│22:19 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
素人です
店のメンバー全員が素人です。
「いすみ蕎麦の会」の方が主体で私は応援のため茂原から行きました。
検便等の検査は受けて衛生面では注意をしています。
そば打ちの経験は4年となり「全麺協」2段の資格を得ています。
  • 2010-06-11│07:45 |
  • さいひろ URL│
  • [edit]
さいひろさん、こんばんは
素人さんだったとはびっくりです!
お蕎麦とてもおいしくいただきましたのでお店の方だと・・・。
また、こういう機会があったら、ぜひごちそうになりたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
  • 2010-06-11│21:57 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

