

まったり、その2

先週に引き続き、今週も奥さん仕事でオヤジ子守です。

朝は草刈り。

モカの小屋を見ると、結構暑そうにしている様子。

IMG_2946.jpg

こんな暑いときに毛皮を着てるんじゃ暑くて当たり前。

いっそのことモカをバリカンで丸裸に・・・。

なんてバカなことは考えず、涼しくする方法は?

前に使っていたよしずを引っ張り出してきて日陰を作り。

園芸ネットも見つけたので、何かツル物でも植えてみようかな?

ってことでカインズに行って朝顔(時期が遅いので結構伸びてる)の苗を購入。

子猿たちに植えさせてモカの隣に。

CA390455.jpg

子猿たちはおもしろがって氷をモカのお茶碗に入れてるし。

これで少しは涼しくなる?

CA390460.jpg

子猿(小)は一生懸命水やり。

CA390458.jpg

そういえば、この前奥さんが出窓の下の花壇に野菜植えてた。

なぜ花壇に???

畑が目の前にあるのに!


子猿(大)は生き物集めが趣味なようで、いろいろと・・・。

結構気持ち悪い。

CA390461.jpg

こっちはサナギから成虫へ、キャストオフ!(仮面ライダーカブト風に)

IMG_2948.jpg

この前は「神秘的」なんて思ったけど、よく見ると意外と怖いかも・・・。


選挙行かなくちゃ・・・。



Trackback

Comment

カブトムシ
ワタクシ、子供の頃は、生きてる物はみんなおさえてたんですが、
今じゃカブトムシもゴキブリも一緒です(笑)
  • 2010-07-12│20:48 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
オヤジになるとみんな同じだと思います。
子供が喜ぶからって理由で捕まえるだけです。
自分ではあんまり・・・。
オオクワガタはペットではなくお金に見えたりして・・・。
大人って、やーねー!
  • 2010-07-12│21:30 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
756位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

