

堤防釣り

子供たちの長~い夏休みももうすぐ終わり

最後の週末ということで、子猿たちのリクエストに応えて海へ。

南房総、乙浜港へ行ってきました。

ここは車を横付けして釣りができるので家族連れにはおすすめです。

IMG_3240.jpg

水がとても綺麗で水中の魚はもちろん、海底まで見えています。

IMG_3244.jpg

撒き餌に小さい魚がウジャウジャよってきます。

子猿たちは大興奮!

最初にヒットしたのは子猿(小)

IMG_32450.jpg

鯛の幼魚?5㎝くらいです。

IMG_3246.jpg

他の方に聞いた話では、漁師さんが放流したらしい?

どうやら海の中に見えているのはこいつらのようです。

子猿たちは釣れさえすれば何でも嬉しいようで、大騒ぎ。

本当はアジが欲しいところですけど無理かな?

オヤジはシロギス狙い。

3投目くらいでヒット!

しかしシロギスではなく、同じ鯛?

上も下もこれしかいない?

そういえばこんな物も釣れました。

IMG_3250.jpg

ゴンズイ!危険です。

IMG_3251.jpg

釣果はこれくらい。

11時で暑さに耐えられなLくなったきたので避難することに。

館山市の「里見の湯」へお風呂に入りに行きました。

IMG_3254.jpg

のんびりお風呂に入り、さっぱり。

IMG_3257.jpg

子猿たちが「ポニョ」をみている間にオヤジはアカスリを体験しに。

初アカスリは「痛いけど気持ちいい」で、かなりの垢を出してもらいすっきり。

3回もお風呂に入ってしまい余計に疲れてしまいました。

ゆっくりしたところで、また釣りへ。

来た道戻って乙浜港で夕まづめ狙い。

が、人が増えていて釣り座がありません。

間に潜り込み釣り開始。

午前中あまりつれなかった子猿(大)にヒット!

IMG_32620.jpg

ヒラメの幼魚!

IMG_3263.jpg

他には危なそうな魚も。

IMG_3264.jpg

オヤジはまたシロギス狙いで・・・。

IMG_3267.jpg

やっぱりこればっかり。

19時頃まで粘ったがアジもシロギスも・・・。

でも子猿たちは喜んでくれたので結果オーライ?






Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

