

祭り本番

だいぶ遅くなりましたが、祭り当日の記事をアップします。

CA390533.jpg

宮出しは10時なのですが、オヤジたちは前準備があるので7時半集合でした。

当日は9月とは思えない暑さ。

準備で大汗です。

奥さんたちはその間にお寿司の準備。

CA390521.jpg

子猿(小)も手伝い(邪魔)をします。

オヤジはというと、祭りとイベントの準備。

ステージ代わりの「ハイサワー号」を飾ります。

CA390529.jpg

博水社の社長さん、ご協力ありがとうございました。

少しは宣伝できたかな?

抽選会の賞品を飾ってできあがり!

CA390530.jpg

宮出し前に子猿たちも合流しました。

CA390535.jpg

奥さんが気合いを入れて子猿(小)の髪型をきめてきました。

CA390542.jpg

子猿(小)はお友達と遊ぶので大忙し。

さて、いよいよ宮出しの時間になりました。

CA390526.jpg

御神酒を済ませ気合いを入れます。

CA390536.jpg

神社は高いところにありますので神輿をおろすのも一苦労

CA390538.jpg

かなり危険な階段を降り、村回りの始まりです。

CA390540.jpg

数回の休憩所を回った後、くへどんの家の前を通過します。

CA390539.jpg

さらに村回りをして夕方6時に宮入をします。

宮入前に和太鼓の「凪」の迫力のあるステージ。

CA390545.jpg

そして、「凪」の和太鼓と神輿のコラボレーション。

CA390548.jpg

会場は大盛り上がりでした。

無事に宮入したあとは、さらに盛り上がる「抽選会」

去年は「布団乾燥機」と「ディズニーランドペアチケット」の奇跡が起きたくへどん一家。

さて、今年は・・・。

CA390553.jpg

当たっちゃいました。

・洗剤セット。

・電波時計×2。

・電磁調理器。

びっくりですね。こんなに当たるなんて・・・。

本命は「アクオスの32型」が欲しかった・・・。

終わったあとに、近所の奥さんが一言。

「またオークションに出すの?」

おっと!・・・バレタか・・・。






Trackback

Comment

お疲れ様でした(^^)

くじ運強いですね~!!

電波時計ほしい…←爆
  • 2010-09-22│22:17 |
  • うーちゃん URL│
  • [edit]
うーちゃん、こんばんは。
残念ながら電波時計は売約済みです。
子猿たちにとられてしまいました。
あとオークションに出せるのは調理器か・・・。(笑)
  • 2010-09-22│23:17 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

