

神様のいじわる

今日は久しぶりに奥さんも休みだったので、家族で釣りに行くことに。

朝は寒かったけど、出発する頃には日が出て暖かく。

目的地は、勝浦港。

じいちゃん情報では魚市場の前あたりで豆アジがよく釣れるらしい。

途中で仕掛け買って、昼飯買って、準備万端で勝浦市に突入!

・・・?

・・・・・・?

あれ?

雨・・・降ってきたんじゃね・・・?

漁港到着で本降り。

勝浦の朝市からはみんな急いで帰ってくる姿が。

子猿たちはやりたいって言ったけど、諦めることに。

「養老渓谷で紅葉見ようか?」

ってことで、移動。

IMG_3521.jpg

養老渓谷は紅葉真っ盛り。

一番の見頃ではないでしょうか?

粟又の滝に降りてみようかと思ったけど、雨&大渋滞で断念。

車窓からの紅葉見学になりました。

IMG_3523.jpg

滝見苑前はバス大集合で動きません。

後ろも大渋滞。

IMG_3524.jpg

お昼ご飯を食べに「手打蕎麦ゆい」さんにお邪魔しようかと思ったんですが・・・。

お店のところまでお邪魔したけど、こちらも大混雑のようでしたので今回は遠慮することに。

yuisobaさん、シーズンオフに再度お邪魔します。

その時はよろしくお願いします。

このまま家に帰ろうと思ったんだけど、子猿たちの強い要望で近くの漁港で釣りをすることに。

雨も上がりお日様が出てきたので家の前を通過して太東漁港に。

家の前は晴れてたのに、漁港近くで「ポツッ」?

漁港につくと・・・。

IMG_3526.jpg

本降りです・・・。

海荒れてるし、港の中なのにうねってるし、釣り不可能です。

なぜか、くへどん一家が海に近づくと雨!

神様がいじわるしているのか、今日は海に近づいちゃいけないという警告なのか・・・。

不思議すぎる一日でした。

漁港をあとにするとき、すごい物が・・・。

IMG_3528.jpg

雨宿りをする昔の族車たち。

20~30年前にタイムスリップしたみたいでした。

家に帰ると・・・。

IMG_3529.jpg

晴れてる・・・。

どうなっちゃってるの?

うちのまわりはあんまり紅葉しないんだけど、ちょびっとだけ紅葉見物?

IMG_3530.jpg



Trackback

Comment

NoTitle
雨、トコロドコロだった様ですね!
釣も紅葉も・・・残念でしたね。

YUISOBAさんとこワタクシも行きたいです。
  • 2010-11-21│23:26 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
本当に所々?
それとも、雨がくへどんを追っかけてきてる?
不思議な天気でした。
yuisobaさん、行きたいんですけど、混んでるときに行くと迷惑なんじゃないかと思って、庭まで入って帰ってきました。
蕎麦食べたいですね。
  • 2010-11-22│22:19 |
  • くへどん URL
  • [edit]
NoTitle
嫌がらせみたいな天気ですねv-388
釣りはやめといた方がいいというお告げだった様ですね・・・

しかし、すごい車達ですね~
昔の大晦日を思い出しました。
ちゃんと雨が入らない様に竹やり外してるし(笑)
  • 2010-11-23│08:20 |
  • 二代目 URL
  • [edit]
二代目さん、こんばんは
すごい車ですよね。
写ってないけど他にも数台、魚市場の下で雨宿りしてました。
屋根ぶった切りのオープンカーが・・・。
よく見ると中央のY30もシートがかぶせてありますね(笑)
いや~本当にすごかった!
  • 2010-11-23│23:00 |
  • くへどん URL
  • [edit]
あららら・・・・
yuisobaです。
すみませんでした。庭まで来てくださったんですね。
『お声かけて下されば・・』と言っても
気が引けてしまう気持ちわかります。
優しいお気持ちありがとうございます。
1月・2月はゆっくり、まったりな時間を過ごせますので
どうぞ、わんらぶ?様とお誘いあわせの上
お越し下さい。3度目の正直で・・・(笑)
  • 2010-11-26│16:55 |
  • yuisoba URL│
  • [edit]
yuisobaさん、こんばんは
シーズンまっただ中にお邪魔した私がいけなかったんです。
すいません。
yuisobaさんとゆっくりおしゃべりしたいので、のんびり出来る時期にお邪魔します。
体壊さないように気をつけてくださいね。
  • 2010-11-26│22:32 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

