いすみ健康マラソン 2日目

今日は「いすみ健康マラソン」2日目、一般の部、ウォーキングの部でした。

2日間のエントリー数は4500人だそうです!

毎年参加人数が増えてきて、大規模(田舎にとっては)な大会になってきました。

10㎞、ハーフマラソンとも、くへどんの家のそばを走るので子猿(小)と応援に。

近所の給水所で応援しました。

IMG_3532.jpg

スタートから3.5㎞近くのところでの応援なので団子状態ではなくばらけてます。

IMG_3536.jpg

最後尾が通りすぎる前に先頭は折り返してきてしまいました。

子猿(小)のお気に入りはこんな人。

IMG_3539.jpg

みんな楽しそうに走っていました。

パラパラと走者が通り過ぎ、「まあこんな感じかな」ていう感想。


いよいよハーフマラソン。

先頭が近づいてくるとそこには・・・。

IMG_3542.jpg

白バイの先導車が!

本格的じゃん!。

先頭はものすごい勢いで走り去っていきました。

オヤジの全力疾走くらいのスピード?

段々と走者が固まりだしてくると・・・。

IMG_3544.jpg

こんなんなって。

IMG_3545.jpg

そんでもって。

IMG_3547.jpg

まだまだ。

IMG_3549.jpg

もっともっと。

IMG_3552.jpg

これが延々と続いてました。

さすがにこれだけの人が走ると地響きが・・・。

その中に、オヤジの同級生も走ってました。

みんな思い思いの楽しみ方をしているようで、ちょっとうらやましかったかな?

でも、オヤジには真似できませんね。

子猿(大)のもらってきた名簿を見たら、市内県内関東はもちろん、

遠くは愛知や新潟まで・・・。

地元以外の参加者は、この田舎の雰囲気が楽しいらしいようですね。

これをきっかけに町おこしが出来れば賑やかになっていいのかも?

参加された方、お疲れ様でした。

また来年も・・・。




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード