

わくわく

土曜日は小学校で「わくわくフェスティバル」が開催されました。

このイベントは学園祭みたいなものですね。

各教室で発表会したり、料理作ったり。

子猿(小)も4月からの新一年生として参加してきました。

まずは金管部の発表。

IMG_3735.jpg

そこで子猿(大)の同級生のお母さん方に会うと・・・。

「大丈夫だった!?」

「うちに帰れた?」

他の学年のお母さん方にも・・・。

「!・・・大丈夫?」

うちの奥さんがどれだけ凶暴だと思われていたんでしょう?

皆さんにお知らせします。

オヤジは無事です(笑)



ところで、先日コメントをくださった「310」さん。

もしかして同じ学校の4年生の保護者さんですか?

声かけていただけると嬉しいです。




そんなわけで、各イベントへ。

まずは子猿(小)。

一年生が歓迎会をしてくれます。

IMG_3739.jpg

学校の一年間を教えてくれたり、学校探検したり。

IMG_3741.jpg

お買い物ごっこをしたり。

IMG_3766.jpg

4月の入学がとても楽しみの様子でした。

IMG_3776.jpg

さて、子猿(大)は、合唱や縦笛、詩の朗読に梨の生産の感想発表。

IMG_3744.jpg

ここで、事件発生!

IMG_3746.jpg

事件っていうか、地震です!

震度4! すんごいゆれていました。

子供達はびっくりして興奮していましたが、放送していた教頭先生が一番パニクっていたような・・・。

気を取り直して発表の続き。

IMG_3749.jpg

オヤジと一緒で楽器は超苦手な様子・・・。

たぶん、音出てないと思います(笑)

4月からも楽しい小学校生活になることを期待しています。







Trackback

Comment

ハイ(*^o^*)
1年生、4年生の保護者ですよ~
わくわくも楽しかったですね・・・
お疲れ様でした。
  • 2011-02-11│07:09 |
  • 310 URL│
  • [edit]
310さん、こんばんは。
あらら、やはりそうでしたか!
わくわくフェスティバル、お疲れ様でした。
今度お会いしたら、ぜひぜひ、お声をかけてくださいね。
  • 2011-02-11│20:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
836位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

