財政危機一髪

大変です。

「洗濯機から水漏れしてる」

2~3日前から体調を崩しているオヤジに、奥様から修理の依頼です。

排水ホースからの漏れ程度なら、オヤジにも直せると思いますけど、

本体の方から漏れてたら手の打ちようがありません。

漏れてる箇所を探すため、一度洗濯機をぶったおして、中を見たけど特定できず。

掃除して起こして前のパネルを外して、洗濯してみました。
IMG_1483.jpg

初めて動いている洗濯機の中を見たけど、中がすごく動いているのに、

外にはあまり震動が伝わらないって言うのはすごいです。

中はものすごくブルンブルンいってました。

子猿(小)が興味津々でオヤジの横に座り見ていましたが、すぐに飽きて遊びに行ってしまいました。

結局どこからも漏れず原因不明で終了です。

購入して10年過ぎていますから、そろそろ買い換え時なんでしょうかね?

今日は体調不良の為、体力を使い果たしてしまったので、

予定していたモンキーのタイヤ交換は延期です。残念

Trackback

Comment

No title
風邪ですか?
この陽気では体調おかしくなりますよね!

それにしても
洗濯機開けるなんて
すごい!
直そうなんて気持ちがすごい!

洗濯機もおしゃれなのいっぱい売ってるから
見たら欲しくなるね
  • 2009-08-02│20:38 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
魅風さん、こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
とりあえず、修理の人を呼んで、「原因はホースの外れでした」なんて言うのはさすがに恥ずかしいんで、一応自分で出来るところはやってみようと思いました。
倒してみて外れそうな所を偶然見つけたって言う感じですね。
洗濯中のドラムの動きを見てたら、もっと具合が悪くなりそうでした。
買い換えるときは、斜めドラムとかいうやつですかね?高いかな?
  • 2009-08-02│21:52 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
ををー、修理屋さんですね!
振動抑制には各社沢山の特許が有るようですよ。
おいらんちは、水漏れヘッチャラなお風呂場置きですよん。
ちゃんとアースを取らないとね。

そーいえば、お茶の水後楽園に、
洗濯槽の中にへばりつくようなアトラクションが有ったです。
昼食後に真っ先に乗って、完璧酔ってジエンドっす。
  • 2009-08-03│22:58 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
もりへーさん、こんばんは
すんごいですよ!ブルンブルンって。
中身が片寄った脱水なんて気持ち悪くなっちゃいますよ。
でも、おもしろかったですよ、ばらしてる時・・・
  • 2009-08-04│23:27 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
574位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード