

計画停電

関東でも電力が足りないということで、計画停電が実施されています。

しかし、先ほど防災無線でオヤジの住んでいる市は計画停電から外れたそうです。

明日からの停電の予定は無し。

田舎すぎて、大量に電気を使うような大きな会社が少ないから?

隣町のオヤジの会社は停電したんですが・・・。




毎日テレビから流れる津波や避難所の映像。

見るたびに涙が出そうになります。


自衛隊の災害派遣。

従兄弟も自衛隊でヘリに乗っていますので、真っ先に被災地に向かったと思います。

海外からの救助隊も沢山いらしているそうです。

久しぶりにコンビニへ行ってみると、レジの横の募金箱には千円札が沢山。

みんなが被災者のために力を注いでいる。



オヤジは被災された方達のために何が出来るんでしょうか?

今すぐ被災された方を救うことは出来ないかもしれない。

でも、復興するときは、何かお手伝いできるかもしれない。

今オヤジが出来ることは?

これからオヤジが出来ることは?

しっかり考えよう。


地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。

Trackback

Comment

もし、自分の家が津波で流されたら。
もし、愛する人と二度と会えなくなったら。
もし、寒くてお腹空いて一人ぼっちだったら。


何か力になりたいです。
  • 2011-03-16│22:01 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
わんらぶ?さんが、同じ気持ちでいてくれて嬉しいです。
今日もテレビを見て泣いてしまいました(恥ずかしい)
微力でも何か手助けが出来ないか。
まずは募金から始めようと思います。
お互いに頑張りましょうね。
  • 2011-03-17│19:59 |
  • くへどん URL
  • [edit]
今日仕事場で初めて計画停電を体験
休みに入り二日ごの仕事なのに半日だけ出勤
仕事が出来る喜びを実感(半日短い)
む・・・暗い寒いと思いましたが被災地では
毎日のことですね仕事もなくし家も家族とも
離れ不安な状況なのに前向きな言葉に感動
同じく涙・・・・

明日からはまた2日休みになります
今畑を借り農業を始めました
地主よりジャガイモの種芋をわけていただいたので
植えました
土日にてソラマメも植える予定その後
種から枝豆・シシトウ・かぶなど簡単なものから
挑戦
長いコメントになりすみません
来週も大変になりますががんばりましょう”
おぐさん、こんにちは。
お疲れ様です。
オペレーターさんは5連休になってしまいましたね。
食糧不足の今は自給自足が一番強いですね。
新しい趣味と実益を兼ねて最高だと思います。
モンキーは食べられないし・・・。
週明けから頑張りましょう!
  • 2011-03-19│09:34 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

