久しぶり(泣)

さて、昨日予告したので、現実逃避・・・。

いや・・・久々の趣味の時間を作りました。

ながながと子猿(大)の部屋に間借りして邪魔者扱いされていた、こいつら。

CA3H0373.jpg

とうとう出番がやってきましたぞ!

中身は・・・。

CA3H0377.jpg

肝心の車体は・・・。

CA3H0374.jpg

完全な引きこもり状態。

申し訳ない。

いま、娑婆に出してやるからな!

CA3H0376.jpg

最後に出したのはいつだったか忘れてしまうくらい久々のご対面。



このあと、彼に起こった悲劇は・・・。

CA3H0382.jpg

タンクとシート取っ払って。

CA3H0385.jpg

エンジンも外して。

CA3H0387.jpg

後ろ足も外して。

なんか、↑の写真、これだけ見ると「何が起こったの?」って感じに見えて怖い。

CA3H0388.jpg

とうとう、フレームだけ・・・。

数年前の一番最初に戻ってしまった。



このあと、オヤジの想定外のことが・・・。

それは、アルミフレームにベアリングのレースが入ってない!?

あまりの驚きで写真取り忘れてしまいました。

しかたがないので鉄フレームからレースを抜いて、アルミに取り付け。

文章だと一行だけど、もの凄い苦労しました。

道具は、ハンマーとあて板のみ。

こんなやり方でいいのか分からないけど、素人作業で何とか取り付け(不安)。

CA3H0389.jpg



この頃にはオヤジの腰が悲鳴をあげ始めました。

実は午前中に2台の車の夏タイヤ交換。

腰痛でまくりで中腰になれない。



IMG_0001.jpg

そんで、ごちゃごちゃ取り付け。

IMG_0006.jpg

ちょっとかっごよぐない?この写真↑

実はデジカメ、新しいの買ったんです。

詳細はまた今度。

IMG_0013.jpg

タンクとマフラーとシートは、置いただけなのでちょっとずれてるけど気にしない!

IMG_0015.jpg

アルミフレームが見えて、かっこいいんじゃね?

でも、3㎝ロングのフレーム・・・なんか首が長い?

違和感が・・・。



ちょっと比較して。

旧バージョン。
CA3H0376.jpg

新バージョン。
IMG_0013.jpg

タンクを変えて。
IMG_0022.jpg


皆さんは、どっちのタンクがお好み?


明日はどうしようかな?



Trackback

Comment

ホント、久しぶりですね~
楽しそうだ♪
けどハードですね^^;

タンク、悩むなぁ
どちらも捨てがたい・・・
  • 2011-03-27│23:45 |
  • 二代目 URL│
  • [edit]
二代目さん、こんにちは
すっごく楽しかった!
赤タンクは中華。
赤白は純正だけどジャンク品・・・。
いろんな意味で悩んじゃいます。
  • 2011-03-28│07:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]
プラモデルみたい^_^
1日でばらして組み立てれるとは凄いです!
タンクの色は、赤白に1票です。
タンクの下から覗くアルミフレーム、カッコいいですね。
強度も増すのでしょうか?
3センチのロングフレームだと、124ccエンジンも・・・
  • 2011-03-28│10:55 |
  • tatsuya URL│
  • [edit]
tatsuyaさん、こんばんは。
投票ありがとうございます。
強度?不安だらけです。
フレームとスイングアームに隙間があるし・・・。
強度も怪しいモンです。
私はあんまり走らないので、カッコだけで・・・(笑)
  • 2011-03-28│14:37 |
  • くへどん URL
  • [edit]
赤!
...のが良いっす。

白&赤じゃなしに
黒&赤だったら...
良かった...のになっ。

(*ノω・*)テヘ
  • 2011-03-30│18:30 |
  • ☆ユタスケの女房☆ URL
  • [edit]
☆ユタスケの女房☆さん、こんばんは
お!
赤に一票、ありがとうございます。
黒赤、渋いですね。
ちょっと悪そうな感じもいいかも。
  • 2011-03-30│20:33 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード