

ぬりぬり


さて。

今日も少し時間が作れたので、モンキーいじりを少々。

以前、500円で購入した純正ライトAssy。

IMG_0027.jpg

塗装ボロボロ、傷だらけ。



これをキレイキレイしたいと思います。

まずはバラバラにして。

IMG_0028.jpg

ペーパーをかけて・・・。

IMG_0033.jpg

雑?

B型ですから・・・。

ここまでやって、ちょっとお買い物。

出かけたついでに塗料を購入。

IMG_0030.jpg

サフェーサーと、上塗り。

ライトケースは何色にするかというと・・・。

IMG_0032.jpg

「ナイトホークブラックパール」!

かっこいいべ!

実はこの色は最初にフレームに塗った色。

選んだ理由は・・・。

「名前がかっこいいから!」

単純バカ。


そんな理由は置いといて。

IMG_0034.jpg

サフェーサーを吹いたところで寒くなってきたので終了。


明日は仕事なので続きはいつになる事やら?


Trackback

Comment

やってますねえ。自家塗装美しく仕上げるコツ知ってます?
サフェは1200番位で研ぎ、きれいに洗って、塗る物(ライトケース)を太陽で温めてから塗ると・・・垂れにくいです。
本職は、ライトで暖めます。
ぜひやってみてください。ワタクシ、乗用車全塗装やった事あるので(笑)
  • 2011-03-28│22:02 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
モンキーが冬眠から目覚めましたね!
ところで・・・・・








実は僕もB型です(笑)
「ま・ええわ」みたいな
  • 2011-03-28│22:38 |
  • akai URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
車全塗・・・すごい!
本当に素人?
塗装のコツ、ありがとうございます。
最初のフレーム塗装はひどいモンだったんで・・・。
今度こそ綺麗に仕上げたいです。
  • 2011-03-29│19:13 |
  • くへどん URL
  • [edit]
akaiさん、こんばんは
akaiさん、B型でしたか。
なぜか私のブログの訪問してくださる方、B型多いです。
やはり、類は友を呼ぶ・・・ですかね?
  • 2011-03-29│19:16 |
  • くへどん URL
  • [edit]
久しぶりのコメントです
会社の震災義捐金ですがこんな時に会社に
出社でき仕事が出来る喜びを感じて
少ないですが出社したら義捐金箱に千円を投入することを今週より実施しています
どこかに言わないとくじけそうだから
決意表明します
3/31までです
また
ボランテアや2億円の義捐金を出す事は出来ませんが
今自分で出来ることはと考えた結果です
ネットでもyaho!にて毎月500円で義捐金が終了するまでを申し込みました

話は変わり
でも自分の趣味の時間は必要ですよね
モンキーて昔はもっとシンプルだったのでは?
チョット頭が古いのかな
また言いたいことを書きますが
よろしくお願いします。

おお!やってますね~
良い色ですね
私は花粉症なのでもうしばらく冬眠です(泣)
  • 2011-03-30│20:16 |
  • KDVfactory URL
  • [edit]
おぐさん、こんばんは
おぐさん、すばらしい!
私も少しずつですが、義援金箱に。
私はフル出勤になってしまったので、趣味はしばらくお休みです。
おぐさんの野菜期待して待ってます!
  • 2011-03-30│20:43 |
  • くへどん URL
  • [edit]
KDVfactoryさん、こんばんは。
お久しぶりです。
花粉症・・・大変ですね。
私は超軽症の花粉症なので苦労してませんが、
子猿達はクシャミ連発してます。
早くシーズンが終わるといいですね。
  • 2011-03-30│20:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

