

お出かけ

やっと夏休みです!

台風の被害もなく、やっと安心して羽を伸ばせます。

夏休み初日は、お見舞いで世田谷までお出かけです。

子猿たちにとっては、小旅行ですね。オヤジも久しぶりの遠出です。

いつもは湾岸線から首都高で世田谷まで行くのですが、

今日は旅行気分の演出で、海ほたる経由でいきました。
IMG_1495.jpg

オヤジの車では初ETCですので、ゲートが開くかドキドキです。
IMG_1507.jpg

高速入り口で車速を40㎞以下へ落としゲートへ突入!

ETCが「ピッ」と反応したあと、一呼吸置いてゲートが開きました。

もう少し反応速度を速くできない物でしょうか?ドキドキしちゃいます。

8時過ぎに海ほたるへ到着です。

この時間の上りの駐車場はガラガラです。下り側は混雑していますね。

曇っていたので海ほたるからの景色は最高とは行きませんが、旅行気分は盛り上がります。
IMG_1497.jpg

たくさんの船を見たり、遊び回ったりで、子猿たちも興奮しています。

遅い朝食を済ませアクアラインのトンネルへ潜り込み、出口で見た光景は・・・

下り方向のトンネル入り口の「大渋滞!!!」

かわいそうすぎる光景です。ここから10㎞もトンネルの中で渋滞とは・・・

「反対方向で良かった」と思ったのもつかの間。

こちらも一般道へ下りてから大渋滞です。

環八へ出るまで渋滞で、環八へ入ったらスイスイ進みます。

しかし、目的地に近づくにつれて、また渋滞で子猿たちが飽き始めました。

なんとかお菓子でごまかし、目的地へ到着。

お見舞いを済ませ、帰路へ。

次の目的地は、「京葉道路幕張PA」でお昼ご飯です(食べてばっかりです)

京葉道路はあまり縁がなかったので、新しくなった幕張PAは初めてです。

前評判で「下りの方が広いよ」「海老名みたいだよ」なんて聞いていたので期待大です。

到着して「あれ?」「海老名?」「広い?」妄想を広げすぎました。
IMG_1506.jpg

中はフードコートみたいになっていて、意外と席が空いていましたので楽に座れました。
IMG_1503.jpg

オヤジは子猿(小)と分け合って「カツ丼のカツダブル」

奥さんと子猿(大)は「豚骨ラーメン」、一緒に行ったババ様は「ざるそば」

カツ丼やさんは注文から会計まで流れるような手際の良さ。

それに比べて、そば屋さんは・・・。ラーメン屋は出来るのが遅いし・・・。

それにしても、みんなバラバラって・・・

文句ばかりで、うるさいですが完食です。

満腹で帰路へ。

今夜は、盆踊り大会で何食べようかな?

やっぱり食べることばっかりな一日でした。






Trackback

Comment

No title
こんにちは。自慢です。ウチのポンコツにはETCはじまった頃から搭載してます。
(当然もらい物ですけど・・・)
  • 2009-08-12│18:53 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
No title
わんらぶ?さん、こんばんは
すごいですね。
うちは、この前の補助金が出るときに、やっと購入を決断しました。
やっぱり便利ですね。
でもゲートが開くか開かないかの瞬間が怖いです。
  • 2009-08-12│23:39 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
最近のゲートはかなり遅くなったようですね。ちょっと前は言えない位の速度で通過出来ましたよ。まあぶつかった事有るんですけど・・・。ミラーもげました(笑)。
ところで、京葉道の幕張Pウチもこの春はじめて行ったんですが、楽しかったです。
  • 2009-08-13│08:57 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
No title
何度もすいません。幕張Pは上下線ともどっちに車止めても、歩いて行けるみたいですよ。
  • 2009-08-13│09:03 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
No title
わんらぶ?さん、こんにちは
えー!歩いていけるなんて知らなかったです。
お土産屋さんが湾岸幕張とは比較にならないくらい充実していましたね。
デパ地下みたいでした。
今度は上り線チャレンジしてみます。
ところで、体の調子はいかがですか?
今日は暑いので、海気持ちよさそうですね。
  • 2009-08-13│14:14 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

